Webマーケティング総合サイト『ferret(フェレット)』が『マイナビ転職』とコンテンツ提携。Webマーケターの新たなキャリアへの興味・関心の創出を目指す
[15/10/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webマーケティング総合サイト『ferret(フェレット)』を運営し、Webマーケティング力で問題解決をミッションに掲げる株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝)は、株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)が運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』とコンテンツ提携いたしました。マーケターの新たなキャリアへの興味・関心の創出を目指し、転職する際のキャリア育成を支援します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-603327-0.jpg ]
■内容
『ferret(フェレット)』は2014年9月のオープン以降、着実にPVと会員数を増やし、現在では月間170万PV、28万会員を突破いたしました(2015年9月現在)。2015年12月までには月間200万PV、30万会員突破が見込んでおります。
この度、ferret内に、『マイナビ転職』とのタイアップページ・Webマーケター適正診断コンテンツを設置し、『マイナビ転職』の新規会員登録者に提供します。
-1.タイアップページ
タイアップページでは、職種(企画・マーケター、編集、ライター、エンジニア、クリエティブ、セールス・事務)にわけ求人コンテンツを提供します。
今後、業種別にどういったキャリアアップを図ればいいかなどの、インタビュー記事や体験談などのコンテンツを公開してまいります。
https://kyujin.ferret-plus.com/
[画像2: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-113835-1.jpg ]
-2.診断コンテンツ
SEOやリスティング、メールマガジン、A/Bテストなどからもわかるように様々な手法を用いてPDCAサイクルをいかに効率よく回していけるかがWebマーケターの腕の見せ所。PDCAを【基礎思考力、プランニング力、実行スキル、分析力、判断力】に要素分解しWebマーケターとしての能力を診断します。普段何気なく取り組んでいるから気づかない、あなたが培った能力が判明。また診断の結果をもとに、あなたを必要としているおすすめ求人をご紹介します。新たなキャリアプラン発見の一助としてご利用ください。
https://www.ferret-plus.com/diagnosis
[画像3: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-273987-2.jpg ]
■業務提携の背景
2014年11月に『マイナビ転職』が発表した「中途採用状況調査」では、およそ7割の企業が人材不足であると回答。これはIT業界でも同じ状況となっております。
今回発表した、タイアップページ・診断コンテンツ以外にも随時コンテンツを提供していきます。
例えば、「自分のWebマーケターとしてどれだけの価値があるのか」「どういったキャリアアップを図ればいいのか」、などの悩みを解決できるコンテンツを提供していきます。
-マイナビ転職編集長 板垣氏のコメント
ここ数年、企業活動の活性化により人材の雇用も拡大の一途をたどっています。それに比例して『マイナビ転職』に掲載されている求人数も増加しており、マーケター系の職種群も1年前と比較して約140%の増加とニーズの高まりが見てとれます。
企業が行うマーケティング活動においてWeb媒体は欠かせないツールとなっていますが、ただ単に情報を載せているだけでモノが売れる時代ではありません。ユーザー心理や行動特性を深く分析しより多くの接点を作る工夫が必要です。優秀なWebマーケターを抱えることは企業収益の向上のための大事な要素のひとつですが、職種別の就業人数で数えればこのスキルを身につけた人材はまだまだごく少数です。
今回のferretとの提携により、新たなWebマーケターの創出、マーケターのキャリアアップの支援を図りながら、企業で活躍できる人材の輩出を目指します。
-ferret編集長 飯高氏のコメント
ferretがメディア化して、ちょうど1年が経ちました。この1年で会員数も約5万増え、月間170万PVまで成長しました。我々が目指すミッションは、「Webマーケティングの大衆化」です。Webマーケティングに関する知識が学べるだけでなく、実際に実施する、または実施できる・成功するイメージがもてるようコンテンツを提供しております。
一方で、「Webマーケターとは何か」「Webマーケターとしての価値をどう計るのか」など、キャリアに関する問題があると思っています。
エンジニアやデザイナーなら技術で評価ができ、営業なら販売実績で評価ができます。
ただ、Webマーケターをどこで評価するのがいいのかという問題に関して、本人も企業も曖昧な点が多いです。
そういった問題に関して、今回の『マイナビ転職』との提携により、継続的にWebマーケターの新たなキャリアへの興味や関心を創出できるコンテンツ配信を目指していきます。
【関連URL】
●Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」 https://ferret-plus.com/
●総合転職情報サイト「マイナビ転職」 http://tenshoku.mynavi.jp/
●「ferret×マイナビ転職」タイアップページ https://kyujin.ferret-plus.com/
●リリース詳細 https://ferret-plus.com/2576
【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:http://www.basicinc.jp/
(代表者)秋山 勝 / (本社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F / (設立)2004年3月
(資本金)3億1,060万円 / (従業員数)85名
(事業内容)比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援Webマーケティング・SEO施策支援
スマートフォンアプリ開発 / スマートフォンアクセサリー企画販売
[画像1: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-603327-0.jpg ]
■内容
『ferret(フェレット)』は2014年9月のオープン以降、着実にPVと会員数を増やし、現在では月間170万PV、28万会員を突破いたしました(2015年9月現在)。2015年12月までには月間200万PV、30万会員突破が見込んでおります。
この度、ferret内に、『マイナビ転職』とのタイアップページ・Webマーケター適正診断コンテンツを設置し、『マイナビ転職』の新規会員登録者に提供します。
-1.タイアップページ
タイアップページでは、職種(企画・マーケター、編集、ライター、エンジニア、クリエティブ、セールス・事務)にわけ求人コンテンツを提供します。
今後、業種別にどういったキャリアアップを図ればいいかなどの、インタビュー記事や体験談などのコンテンツを公開してまいります。
https://kyujin.ferret-plus.com/
[画像2: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-113835-1.jpg ]
-2.診断コンテンツ
SEOやリスティング、メールマガジン、A/Bテストなどからもわかるように様々な手法を用いてPDCAサイクルをいかに効率よく回していけるかがWebマーケターの腕の見せ所。PDCAを【基礎思考力、プランニング力、実行スキル、分析力、判断力】に要素分解しWebマーケターとしての能力を診断します。普段何気なく取り組んでいるから気づかない、あなたが培った能力が判明。また診断の結果をもとに、あなたを必要としているおすすめ求人をご紹介します。新たなキャリアプラン発見の一助としてご利用ください。
https://www.ferret-plus.com/diagnosis
[画像3: http://prtimes.jp/i/6585/64/resize/d6585-64-273987-2.jpg ]
■業務提携の背景
2014年11月に『マイナビ転職』が発表した「中途採用状況調査」では、およそ7割の企業が人材不足であると回答。これはIT業界でも同じ状況となっております。
今回発表した、タイアップページ・診断コンテンツ以外にも随時コンテンツを提供していきます。
例えば、「自分のWebマーケターとしてどれだけの価値があるのか」「どういったキャリアアップを図ればいいのか」、などの悩みを解決できるコンテンツを提供していきます。
-マイナビ転職編集長 板垣氏のコメント
ここ数年、企業活動の活性化により人材の雇用も拡大の一途をたどっています。それに比例して『マイナビ転職』に掲載されている求人数も増加しており、マーケター系の職種群も1年前と比較して約140%の増加とニーズの高まりが見てとれます。
企業が行うマーケティング活動においてWeb媒体は欠かせないツールとなっていますが、ただ単に情報を載せているだけでモノが売れる時代ではありません。ユーザー心理や行動特性を深く分析しより多くの接点を作る工夫が必要です。優秀なWebマーケターを抱えることは企業収益の向上のための大事な要素のひとつですが、職種別の就業人数で数えればこのスキルを身につけた人材はまだまだごく少数です。
今回のferretとの提携により、新たなWebマーケターの創出、マーケターのキャリアアップの支援を図りながら、企業で活躍できる人材の輩出を目指します。
-ferret編集長 飯高氏のコメント
ferretがメディア化して、ちょうど1年が経ちました。この1年で会員数も約5万増え、月間170万PVまで成長しました。我々が目指すミッションは、「Webマーケティングの大衆化」です。Webマーケティングに関する知識が学べるだけでなく、実際に実施する、または実施できる・成功するイメージがもてるようコンテンツを提供しております。
一方で、「Webマーケターとは何か」「Webマーケターとしての価値をどう計るのか」など、キャリアに関する問題があると思っています。
エンジニアやデザイナーなら技術で評価ができ、営業なら販売実績で評価ができます。
ただ、Webマーケターをどこで評価するのがいいのかという問題に関して、本人も企業も曖昧な点が多いです。
そういった問題に関して、今回の『マイナビ転職』との提携により、継続的にWebマーケターの新たなキャリアへの興味や関心を創出できるコンテンツ配信を目指していきます。
【関連URL】
●Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」 https://ferret-plus.com/
●総合転職情報サイト「マイナビ転職」 http://tenshoku.mynavi.jp/
●「ferret×マイナビ転職」タイアップページ https://kyujin.ferret-plus.com/
●リリース詳細 https://ferret-plus.com/2576
【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:http://www.basicinc.jp/
(代表者)秋山 勝 / (本社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F / (設立)2004年3月
(資本金)3億1,060万円 / (従業員数)85名
(事業内容)比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援Webマーケティング・SEO施策支援
スマートフォンアプリ開発 / スマートフォンアクセサリー企画販売