グリー、Wright Flyer StudiosからFacebookインスタントゲーム向け「釣り★スタ」のグローバル配信を開始 〜次世代ウェブ技術HTML5を利用したゲーム市場に本格参入〜
[18/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)のアプリ開発スタジオWright Flyer Studiosは、今年配信から11周年を迎えた世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」を、「Fishing Star」としてFacebook インスタントゲーム向けにグローバル配信を開始したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21973/64/resize/d21973-64-845357-0.jpg ]
2016年11月に誕生したFacebook インスタントゲームは、月間21億人以上が利用するFacebookのニュースフィードや、月間13億人以上が利用するFacebook Messengerで遊べる、HTML5ベースのゲームプラットフォームです。Facebook インスタントゲームでは月間1000万人もの人が利用するゲームなども誕生しており、新しいゲーム市場として成長が期待されています。
グリーは「エンジン×IP×グローバル」という戦略を掲げ、自社ゲーム用に開発した「エンジン」を強化しながら、自社以外の共同原作・他社「IP」を活用したゲームも開発し、「グローバル」での展開を進めています。グリーが得意とするソーシャル性を重視したゲーム開発の強みと運営力を生かし、市場の拡大が期待されるFacebook インスタントゲームという新たなプラットフォームに、自社IPである「釣り★スタ(Fishing Star)」を配信することで、グローバル展開を加速していきます。
グリーとWright Flyer Studiosは、今後も良質なタイトルの企画、開発、運営を行い、より多くのお客さまに長くお楽しみいただけるサービスを提供していきます。
■「Fishing Star」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21973/table/64_1.jpg ]
以上
[画像: https://prtimes.jp/i/21973/64/resize/d21973-64-845357-0.jpg ]
2016年11月に誕生したFacebook インスタントゲームは、月間21億人以上が利用するFacebookのニュースフィードや、月間13億人以上が利用するFacebook Messengerで遊べる、HTML5ベースのゲームプラットフォームです。Facebook インスタントゲームでは月間1000万人もの人が利用するゲームなども誕生しており、新しいゲーム市場として成長が期待されています。
グリーは「エンジン×IP×グローバル」という戦略を掲げ、自社ゲーム用に開発した「エンジン」を強化しながら、自社以外の共同原作・他社「IP」を活用したゲームも開発し、「グローバル」での展開を進めています。グリーが得意とするソーシャル性を重視したゲーム開発の強みと運営力を生かし、市場の拡大が期待されるFacebook インスタントゲームという新たなプラットフォームに、自社IPである「釣り★スタ(Fishing Star)」を配信することで、グローバル展開を加速していきます。
グリーとWright Flyer Studiosは、今後も良質なタイトルの企画、開発、運営を行い、より多くのお客さまに長くお楽しみいただけるサービスを提供していきます。
■「Fishing Star」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21973/table/64_1.jpg ]
以上