このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『竹鶴ピュアモルト』など全3アイテムが金賞受賞!

世界的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2016」




アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が販売し、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 岸本健利)が製造する『竹鶴ピュアモルト』・『フロム・ザ・バレル』・『カフェグレーン』の全3アイテムが、世界的な酒類品評会である「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2016」において金賞を受賞しました。ニッカブランドのウイスキーが金賞を受賞するのは9年連続となります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/65/resize/d16166-65-676524-1.jpg ]



本年は、ニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝の名を冠した『竹鶴ピュアモルト』をはじめ、昨年の「ISC2015」のウイスキー部門においてカテゴリー最高賞となる“トロフィー”を受賞した『フロム・ザ・バレル』、さらに、特に欧州で人気が高い『カフェグレーン』など幅広い商品で金賞を受賞しました。
今後も、竹鶴政孝の情熱が息づくニッカウヰスキーならではの高品質なウイスキーを国内外で広く展開していきます。

■インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)とは
毎年イギリスの酒類専門出版社「ドリンクス・インターナショナル」が主催している酒類品評会です。ウイスキー部門のほか、ブランデー、テキーラ、ジン、ウォッカなどの部門があり、審査はブラインド・テイスティングによって行われます。各部門のカテゴリーから、金賞、銀賞、銅賞などが選ばれます。ウイスキー部門については、世界の著名なウイスキー蒸溜所のブレンダーやディスティラーなどが審査員となっています。

【「ISC2016」金賞受賞商品 商品概要】
1.竹鶴ピュアモルト
 ・アルコール分 43% 容量 700ml 
 ・特徴 創業者・竹鶴政孝の名を冠したニッカウヰスキーの主力ブランド。熟成を重ねた上質なモルトだけで仕     上げた、香りがよくて飲みやすいピュアモルトウイスキー。
2.フロム・ザ・バレル
 ・アルコール分 51% 容量 500ml
 ・特徴 再貯蔵の後、割り水をせずにそのままボトルに詰められたアルコール分51%の個性豊かなブレンデッド     ウイスキー。重厚な味わいとコク、豊かに広がる香りが特長。特に欧州を中心とした海外で人気の高い     商品。
3.カフェグレーン
 ・アルコール分 45% 容量 700ml
 ・特徴 伝統的な連続式蒸溜機「カフェスチル」でつくられたグレーンウイスキー。蜂蜜のようななめらかな口     当たりで、軽快なボディと爽やかな味わい、すっきりとした後味が特長。特に欧州を中心とした海外で     人気の高い商品。
 価格はいずれもオープン価格
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/65/resize/d16166-65-513144-3.jpg ]


[画像3: http://prtimes.jp/i/16166/65/resize/d16166-65-272098-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る