居酒屋チェーン養老乃瀧 冷え冷えメニュー第1弾 『フローズンモヒート』トライアル販売開始 2012年5月24日より順次
[12/05/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
==========================================================
低価格、高品質が売りの居酒屋チェーン養老乃瀧
初夏にピッタリ、冷え冷えメニュー第1弾
『フローズンモヒート』トライアル販売開始
2012年5月24日(木)より順次、全国の養老乃瀧グループ対象店舗にて
==========================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:
野村 幹雄)は、例年並みの暑さが予想される今夏に先がけて、
5月24日(木)より、冷たさが特徴の『フローズンモヒート』と
『フローズンマンゴーモヒート』を、各504円(税込)で、
全国の養老乃瀧グループ対象店舗にて販売開始致します。
モヒートは、ラム酒をベースに作り最後にミントの葉を添える
人気カクテルで、小説「老人と海」の著者である
ヘミングウェイもこよなく愛飲したことで有名です。
養老乃瀧でも、今春より販売した『モヒート』を大変ご好評頂き、
さらにこれからの季節にピッタリな
フローズンカクテルメニューとしての販売を実施致します。
『フローズンモヒート』は、キューバ生まれのミントが香るすっきりとしたドリンクで、
マンゴーの風味豊かな『フローズンマンゴーモヒート』は、少し甘く
さっぱりしているので女性にもおすすめです。どちらも、ジメジメとした梅雨の季節や
節電もささやかれる暑い夏にも飲んで頂きたい、冷たくて爽快なカクテルです。
この機会に是非、養老乃瀧にご来店頂き、養老乃瀧グループだからこそ提供が可能な
低価格高品質のお料理とお酒をお楽しみ下さい。
-----------
■販売概要
-----------
販売品目 : フローズンモヒート
フローズンマンゴーモヒート
販売価格 : 各480円(税込504円)
販売店舗 : 養老乃瀧/だんまや水産/楽顔亭/二の酉 の一部店舗
(対象店舗は下記URLをご覧ください)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/events/2012/05/post_221.html
販売開始 : 2012年5月24日(木)より順次
-----------------------------------
■養老乃瀧グループ 発展の秘密
-----------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、横浜への出店以来55年というNo.1の
歴史を持っている。大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆食文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドののれんを掲げる720店舗中、
FC店舗は、その9割弱にあたる632店を数える。(2012年3月末現在)社員に対する
独立支援制度を整備することで、「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」
という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。最新鋭物流システムDAS
(デジタルアソートシステム)を完備。このシステムにより各店からの受注品を効率的
かつ低コストで振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限
までも、各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』養老乃瀧オリジナルドリンク。サントリーウイスキーをサッポロ
生ビールで割り、さっぱりとした飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
=====================
■養老乃瀧会社概要
=====================
会社名 :養老乃瀧 株式会社
所在地 :東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 :代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 :「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」・
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の経営
及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 :北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、中国・四国圏、九州に720店
(2012年3月末現在)
設立 :1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 :5154万円
売上高 :326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL :http://www.yoronotaki.co.jp/