このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「美白化粧品 48.5%の人が不満」 女性が求める美白効果の間にギャップ




株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:佐村信哉)では、美白化粧品に関する
女性のニーズを把握するため、「美白※化粧品に関するイメージ調査」を実施しました。
(有効回答 1,132名。ニッセンのオンライン会員対象)
その結果、「今ある美白効果では満足していない」女性の、さまざまなホンネが浮き彫りになり
ました。※美白化粧品とはメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ化粧品

 調査結果では、48.5%の女性が「美白効果はなかなか現れない」と不満を持ち、美白化粧品の
効果実感が低いと思っていることがわかりました。薬事法上では、「日焼けによるしみ・そばか
すを防ぐ」という効能表現が許可されたものを美白剤と定義しています。しかしながら、女性
は、「しみ」に限らず「肌に透明感がでる」や「くすみが取れる」なども幅広く美白化粧品の
効果と捉えており、美白化粧品と女性が求める美白効果の間にギャップが生じていることがわか
りました。

【調査概要】
●調査方法:ニッセンのインターネットサイトにて
WEBアンケート調査
●調査の対象:ニッセンのオンライン会員である女性
●有効回答数:1,132件 
●調査実施期間:2009年12月12日(土)〜15日(火)


【調査結果概要】

■半数以上の人が、自分にあった美白化粧品を見つけることができていない
「メーカー、ブランドがたくさんあり、どれが良いかわからない」とあげた人が57.1%、「自分に
合うものがわからない」とあげた人が50.8%と、美白化粧品競争によりさまざまな情報があふれる
中、うまく自分にあった美白化粧品を見つけることができない人が約半数もいることがわかりました。
また、「美白に効果のある成分」の認知度調査でも、大手メーカー独自の美白有効成分の認知度
はまだまだ低いことから、年々進化していく技術、美白メカニズムや美容理論が難しくなり、一
般の消費者は美白化粧品選びにさらに悩む状況であるといえます。
「納得がいく、わかりやすい美容理論の美白化粧品」というのが、これから求められる美白化粧
品のポイントと思われます。

■美白化粧品に望むものは「効果」「価格」「アンチエイジング」
美白化粧品に望むことのトップはもちろん「効果」で74.7%、ついで「価格」が71.2%、そして
「アンチエイジング効果」と回答された方は53%に上がりました。これからは単に「メラニンの
生成を抑える」だけの美白化粧品だけでなく、アンチエイジング効果のある美白化粧品がます
ます求められると思われます。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る