このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【LIDDELL × TORIHADA】ウェビナー「SNS力向上委員会」9/13(火)16時より開催。ゲストにインフルエンサーのZutti Matia・中島絢乃が登壇!

〜InstagramとTikTokの違いを活かすコミュニケーションとは〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/30350/68/resize/d30350-68-b69753f6e5bda49b9e7d-0.jpg ]

クリエイターを活用したショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社武)と、インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、InstagramとTikTokの違いを活かした消費者とのコミュニケーションをテーマにしたオンライン無料セミナー「SNS力向上委員会」を2022年9月13日(火)16:00〜17:00に共同開催いたします。
本セミナーにはTORIHADA子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」からジェンダーレスクリエイター Zutti Matia 氏(https://www.tiktok.com/@zutti_tok)と、Instagramを中心に活動するインフルエンサー 中島絢乃氏(https://www.instagram.com/nakajima_ayano/)が登壇。インフルエンサー視点から意見を伺います。




ウェビナー詳細


・セミナー名:ウェビナー「SNS力向上委員会」
・登壇者:リデル株式会社 取締役 萩原 雄太
     株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑
     Zutti Matia(Instagramer / TikTokクリエイター @PPP STUDIO)
     中島絢乃(インフルエンサー)
・開催日時:2022年9月13日(火)16:00〜17:00 ※終了時間が前後することがございます。
・開催方法: Zoomウェビナーにて実施
・ウェビナーTOPICS:
- TikTokにおけるコミュニケーション戦略
- Instagramにおけるコミュニケーション戦略
- 両SNSの特徴を活かしたコミュニケーション戦略

・ウェビナー概要:
毎月100件を超えるTikTok施策を実施する株式会社TORIHADAからTikTokの基本的な機能、アルゴリズムの特徴、効果的な消費者とのコミュニケーション方法をご紹介。また、300社以上のSNS企業アカウントの運用実績を誇るリデルより、Instagramの基本的な機能やアルゴリズムの特徴に合わせたコミュニケーション戦略をご紹介させていただきます。パネルディスカッションパートでは、TikTokやInstagramなどで人気を誇るZutti Mattia氏、Instagramを中心にインフルエンサーとして活躍する中島絢乃氏を交え、クリエイターやインフルエンサーの視点での両SNSの使い分け方法についてお話しを伺いながら、TikTokとInstagramの特徴を活かした消費者とのコミュニケーション方法をご紹介いたします。

・費用: 無料
・URL: https://ma.prst-sns.com/l/866762/2022-08-19/lj7byc

※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます
※企業の広報、広告、マーケティング担当者、広告代理店の方向けの開催です
※同業社様のご参加はお控えいただいております
※一般の方のご参加はご遠慮ください



実施背景


複数のSNS運用を行う企業が増えつつある現在、SNSごとの特徴を活かしたビジネス貢献方法とは?

総務省が発表している令和3年の通信利用動向調査では全世代のSNS利用率が78.7%となり、企業が商品宣伝等の情報発信をする上で、SNS運用は消費者とのコミュニケーションにおいて必要な手段となりました。SNSの中でもショート動画を特徴にユーザー数を伸ばし、昨年は「TikTok売れ」という言葉が流行し注目を集めているTikTok。ショッピング機能やストーリーズのリアクションスタンプなど、購買導線確保と消費者コミュニケーションの機能がバランスよく拡充されるInstagram。企業のマーケティング活動において、両SNSを併用した新たな消費者とのコミュニケーション方法が模索されています。




登壇者紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/30350/68/resize/d30350-68-2e2e97bacfefd9b3347c-1.jpg ]

LIDDELL株式会社 取締役 萩原 雄太

インフルエンサー・ソーシャルメディアを基軸とし、「共感」をゴールとしたマーケティング戦略を構築から実行まで一気通貫して支援。さまざまな業界の課題に対して多くの成功実績を誇る。
コミュニティ形成やSNSコンテンツ、インフルエンサーのパートナーシップ化を得意とする。

[画像3: https://prtimes.jp/i/30350/68/resize/d30350-68-6858033a96e0c6b2ee3f-2.jpg ]

株式会社TORIHADA Market Growth Div. Direction Manager 井上 晃佑

2018年TORIHADA入社。映像制作部にてPMとしてTVCMやMV、WEBCM制作に携わる。2021年にGrowth Divへ異動。大手ゲーム会社や化粧品メーカー、証券会社など多岐に渡るTikTok公式アカウントの立ち上げから運用まで行う。現在はTikTokを中心としたショートムービー特化のキャスティング・ディレクションチームのリーダーとして、メンバー管理・育成を行う。

[画像4: https://prtimes.jp/i/30350/68/resize/d30350-68-0cd085fb07f02a9e577b-4.png ]

Zutti Mattia
Instagramer / TikTokクリエイター

海外メイクで魅せるジェンダーレスクリエイター。元有名外資系ブランドの美容部員。性別に捉われてメイクをしたり、女性としてみられたいわけではなく、ひたすら美を追求している結果が今。「自分の中には性別がない。“男性らしい”とされる体つきも、自分ではすごく美しいと思っている」と語る。スラッとしたスタイルも生かしモデル活動など、マルチに活躍している新時代インフルエンサー。

https://www.tiktok.com/@zutti_tok
https://www.instagram.com/zuttijapanese/
https://twitter.com/japanese_ken

[画像5: https://prtimes.jp/i/30350/68/resize/d30350-68-e1e5663502b1d809a4c0-3.png ]

中島絢乃
インフルエンサー

姉妹で活動し、某有名テーマパークに関する投稿やライフスタイルを紹介し6万人以上のフォロワーから支持を得ているインフルエンサー。以前よりモデル・ブロガーとして活動しており、ブロガーとして得た経験をSNSへ活かし、多くの支持を得ている。現在もモデル活動や企業のブランドアンバサダーを務めるなどマルチに活躍の幅を広げている。

https://www.instagram.com/nakajima_ayano/



会社概要


株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武)はTikTokを始めとするショートムービーマーケティングを行う広告代理店であり、クリエイター向けのマネタイズプラットフォーム「Fanme」を開発中。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:若井映亮)ではTikTokクリエイターのマネジメント事業を展開。所属クリエイターの総フォロワー数は1億人以上。

TORIHADAホームページ https://www.torihada.co.jp/
PPP STUDIOホームページ https://pppstudio.jp/


LIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一)は、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、インフルエンサー30,000人と共に、6,000社を超える企業との取引実績を誇り、多くのSNSトレンドを創出し業界を牽引している。認知・興味・検索・検討・購買・共有、そしてその先にある顧客のパートナー化までを一元的に支援する、『LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE(LIW/リデル インフルエンサー ワークスペース、 https://service.liddell.tokyo/)』を展開。多様な企業のSNS課題を数値化し、効率的に解決することが可能です。「個人の影響力を、人々の未来のために。」をミッションとして掲げ、人と人の間に生まれる本質的かつ普遍的な力に着目し、個人の影響力を最大化するプラットフォームによって、企業と個人が対等に取引できる社会の実現を目指している。

コーポレートURL https://liddell.tokyo/
採用に関して https://www.wantedly.com/companies/liddell/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る