【7月22日開催】効果的なターゲットは、フォロワー数やエンゲージメント数だけでは測れない インフルエンサーマーケティングの新指標とは
[20/07/14]
提供元:PRTIMES
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SNSマーケティング領域におけるリーディングカンパニースパイスボックス主催のオンラインセミナーに当社 西川が登壇
[画像1: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-369244-2.png ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、配信イベント「効果的なターゲットは、フォロワー数やエンゲージメント数だけでは測れない インフルエンサーマーケティングの新指標とは」に当社の西川が登壇することを発表いたします。
■イベントURL
https://ginmi.peatix.com/
InstagramやTwitterなどのSNSにおける、インフルエンサーマーケティングを用いた企業のプロモーションが急増している今日、その企業やブランドと相性の良いインフルエンサー、ターゲットユーザーへ的確に情報を届けてくれるインフルエンサーを見極めることが、重要になっています。
本セミナーでは、企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する株式会社スパイスボックスと、インフルエンサーのフォロワー属性や投稿内容を、プロファイリングAIによって分析する特許技術を保持するAIQがタッグを組み、企業が本当に起用するべきインフルエンサーを選定する、新しい基準についてお話していきます。
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こんな話をします
・こんなインフルエンサー選定、していませんか?
・インフルエンサーが語る、こんな案件は嫌だ!
・インフルエンサー選定の新たな指標とは?
・インフルエンサーを効率よく選定するには?
このような方にオススメ
・SNS、ソーシャルメディアを活用したプロモーション・マーケティングを考えている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションに関わっている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションを行なっているものの、成果が出ているのかわからない。
・PR施策のためのインフルエンサー選定に時間がかかっている。
・今後、インフルエンサーを活用した施策を積極的に行なっていきたい。
・効率のよい、インフルエンサーの選定をするための方法が知りたい。
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実施概要
日時:2020年7月22日(水)11:00〜12:00(10:55入室可能)
会場:Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費:無料
注意事項:
※本セミナーは企業のプロモーション、マーケティング担当者向けのセミナーです。同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。
※セミナー中のスクリーンショット等の撮影はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
アジェンダ
Part.1 インフルエンサー選定の新たな重要指標
Part.2 インフルエンサーが語る、こんなオファーは嫌だ!
Part.3 こんなインフルエンサー選定は勿体ない
Part.4 質疑応答
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登壇者
西川 龍二
AIQ株式会社 コミュニケーションデザイン部 部長
[画像2: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-591031-0.jpg ]
大手リラクゼーションサロン、CRMベンダーにて、オンライン・オフラインを掛け合わせたマーケティング戦略設計を担当。
SEO、ウェブ広告、アクセス解析、SNS、MAなどデジタル領域での運用と、イベントやセミナーなどのチャネル設計で成果を上げ、2019年7月マーケティング責任者としてAIQに参画。マーケティング戦略立案、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを統括し、組織的な面も含めたコミュニケーション設計に従事。
森竹 アル
株式会社スパイスボックス 取締役事業統括責任者/Social Data Lab. 責任者
[画像3: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-746707-1.png ]
2006年にスパイスボックス入社。
プロデューサーとして10年間、主に大手自動車メーカー、食品メーカー、
ゲーム会社等、業種、業界を問わず、これまで100社以上のクライアントのデジタルマーケティングを支援。
2016年以降は、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む、「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。企業と生活者の関係性を高め、マーケティングを進化させることをミッションとして活動。
2018年、執行役員、事業統括責任者に就任。
2019年、取締役に就任。
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【株式会社スパイスボックス 会社紹介】
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って“生活者”に語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
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今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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[画像1: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-369244-2.png ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、配信イベント「効果的なターゲットは、フォロワー数やエンゲージメント数だけでは測れない インフルエンサーマーケティングの新指標とは」に当社の西川が登壇することを発表いたします。
■イベントURL
https://ginmi.peatix.com/
InstagramやTwitterなどのSNSにおける、インフルエンサーマーケティングを用いた企業のプロモーションが急増している今日、その企業やブランドと相性の良いインフルエンサー、ターゲットユーザーへ的確に情報を届けてくれるインフルエンサーを見極めることが、重要になっています。
本セミナーでは、企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する株式会社スパイスボックスと、インフルエンサーのフォロワー属性や投稿内容を、プロファイリングAIによって分析する特許技術を保持するAIQがタッグを組み、企業が本当に起用するべきインフルエンサーを選定する、新しい基準についてお話していきます。
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こんな話をします
・こんなインフルエンサー選定、していませんか?
・インフルエンサーが語る、こんな案件は嫌だ!
・インフルエンサー選定の新たな指標とは?
・インフルエンサーを効率よく選定するには?
このような方にオススメ
・SNS、ソーシャルメディアを活用したプロモーション・マーケティングを考えている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションに関わっている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションを行なっているものの、成果が出ているのかわからない。
・PR施策のためのインフルエンサー選定に時間がかかっている。
・今後、インフルエンサーを活用した施策を積極的に行なっていきたい。
・効率のよい、インフルエンサーの選定をするための方法が知りたい。
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実施概要
日時:2020年7月22日(水)11:00〜12:00(10:55入室可能)
会場:Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
参加費:無料
注意事項:
※本セミナーは企業のプロモーション、マーケティング担当者向けのセミナーです。同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。
※セミナー中のスクリーンショット等の撮影はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
アジェンダ
Part.1 インフルエンサー選定の新たな重要指標
Part.2 インフルエンサーが語る、こんなオファーは嫌だ!
Part.3 こんなインフルエンサー選定は勿体ない
Part.4 質疑応答
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登壇者
西川 龍二
AIQ株式会社 コミュニケーションデザイン部 部長
[画像2: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-591031-0.jpg ]
大手リラクゼーションサロン、CRMベンダーにて、オンライン・オフラインを掛け合わせたマーケティング戦略設計を担当。
SEO、ウェブ広告、アクセス解析、SNS、MAなどデジタル領域での運用と、イベントやセミナーなどのチャネル設計で成果を上げ、2019年7月マーケティング責任者としてAIQに参画。マーケティング戦略立案、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを統括し、組織的な面も含めたコミュニケーション設計に従事。
森竹 アル
株式会社スパイスボックス 取締役事業統括責任者/Social Data Lab. 責任者
[画像3: https://prtimes.jp/i/37916/70/resize/d37916-70-746707-1.png ]
2006年にスパイスボックス入社。
プロデューサーとして10年間、主に大手自動車メーカー、食品メーカー、
ゲーム会社等、業種、業界を問わず、これまで100社以上のクライアントのデジタルマーケティングを支援。
2016年以降は、ソーシャルメディアを中心に「共感」と「話題」を生む、「エンゲージメント・コミュニケーション」事業の開発に注力。企業と生活者の関係性を高め、マーケティングを進化させることをミッションとして活動。
2018年、執行役員、事業統括責任者に就任。
2019年、取締役に就任。
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【株式会社スパイスボックス 会社紹介】
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。
2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を幅広く手掛ける。ソーシャルメディア上で好意や共感を持って“生活者”に語られる”広告コミュニケーション、「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供が強み。
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今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業:消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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