QLifeがコーポレートサイトを刷新、「営業効果追及」「問合せ対応コスト削減」「メッセージング実施」を実現
[09/12/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本最大級の病院検索サイト、医薬品検索サイト、医療情報サイトを運営する総合医療メディア会社の株式会社QLife(キューライフ/本社:東京都世田谷区、代表取締役:山内善行)は、このたび、コーポレートサイトを刷新した。URLは、http://www.qlife.co.jp/blog/
主な特徴は、以下の3つ。
■営業的効果を追求した設計
・トップページのメイン画像にて、オートスライダー形式でサービス紹介
・売れ筋のサービスの説明はランディングページ化し、問い合わせフォームに直結
-DQL http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/drqlife
-検診バナー http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/kenshin
-予約リンク http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/reserve
■良くある問合せ内容を一覧表示し、人的対応コストを低減
・運営メディアを一目でわかるよう可視化
http://www.qlife.co.jp/mediums/media_contents
・一般ユーザ向けに提供しているツールを集約
http://www.qlife.co.jp/mediums/tool
・コンテンツ供給先を一覧化
http://www.qlife.co.jp/solution/content_service
・調査レポートを一覧化
http://www.qlife.co.jp/research
■社長ブログ『Qオリティ・オブ・Life』を開始し、メッセージングを継続的に実施
(http://www.qlife.co.jp/blog/)
・記事タグをフラッシュで回転表示、画像付き投稿をサムネイルで一覧表示、など最新のブログ用技術を活用
・日本で社長ブログを最も初期に始めた1人(2004年5月)として過去の人気記事リンクや取材記事一覧も掲載
・トップページのサイドバーに最新記事5件表示して連携
主な特徴は、以下の3つ。
■営業的効果を追求した設計
・トップページのメイン画像にて、オートスライダー形式でサービス紹介
・売れ筋のサービスの説明はランディングページ化し、問い合わせフォームに直結
-DQL http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/drqlife
-検診バナー http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/kenshin
-予約リンク http://www.qlife.co.jp/solution/medical_support/reserve
■良くある問合せ内容を一覧表示し、人的対応コストを低減
・運営メディアを一目でわかるよう可視化
http://www.qlife.co.jp/mediums/media_contents
・一般ユーザ向けに提供しているツールを集約
http://www.qlife.co.jp/mediums/tool
・コンテンツ供給先を一覧化
http://www.qlife.co.jp/solution/content_service
・調査レポートを一覧化
http://www.qlife.co.jp/research
■社長ブログ『Qオリティ・オブ・Life』を開始し、メッセージングを継続的に実施
(http://www.qlife.co.jp/blog/)
・記事タグをフラッシュで回転表示、画像付き投稿をサムネイルで一覧表示、など最新のブログ用技術を活用
・日本で社長ブログを最も初期に始めた1人(2004年5月)として過去の人気記事リンクや取材記事一覧も掲載
・トップページのサイドバーに最新記事5件表示して連携