アンダーアーマー契約プロゴルファー ジョーダン・スピース選手フェデックスカップ優勝、年間王者に輝く
[15/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アンダーアーマーの日本総代理店を務める株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:安田秀一)は、
アンダーアーマーの契約プロゴルファーであるジョーダン・スピース選手がフェデックスカップ プレーオフシリーズ最終戦「ザ・ツアーチャンピオンシップ by コカ・コーラ」で優勝し、今季メジャー2勝を含むシーズン5勝で男子ゴルフ米国ツアー2015年の年間王者に輝いたことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-609912-2.jpg ]
9月24日から27日まで、ジョージア州アトランタにあるイーストレイクGCで、米国男子ツアーの2014-2015年フェデックスカップの最終戦となる「ザ・ツアーチャンピオンシップ by コカ・コーラ」が開催されました。レギュラーシーズンにおける成績上位者のみ出場できるフェデックスカッププレーオフは米国ツアーのクライマックスを飾る大会であり、4試合で構成され、各試合終了後の累積ポイントで次の大会出場者が絞られていくサバイバルゲームです。
30人が進出する最終戦で、単独首位からスタートしたジョーダン・スピース選手は、最終日に2013年王者のヘンリック・ステンソン選手(スウェーデン)に詰め寄られるも、11番ホールをピン手前14メートルからバーディパットを放り込こみパー3とし、その後は後続を寄せつけず4打差をキープ。最終的には4バーディ3ボギーの“69”でトータル9アンダーまでスコアを伸ばし、見事優勝を果たしました。
本ツアーでの優勝により特別ボーナス10ミリオン(約12億円)と、世界ランキング1位の座を奪還し、史上最年少で2015年の年間王者に輝きました。アンダーアーマーは、これからも挑戦し続けるジョーダン・スピース選手を、サポートし続けていきます。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-833429-0.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 驚異的な成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
■株式会社ドーム
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-856127-1.jpg ]
1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:原口・村上
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/
アンダーアーマーの契約プロゴルファーであるジョーダン・スピース選手がフェデックスカップ プレーオフシリーズ最終戦「ザ・ツアーチャンピオンシップ by コカ・コーラ」で優勝し、今季メジャー2勝を含むシーズン5勝で男子ゴルフ米国ツアー2015年の年間王者に輝いたことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-609912-2.jpg ]
9月24日から27日まで、ジョージア州アトランタにあるイーストレイクGCで、米国男子ツアーの2014-2015年フェデックスカップの最終戦となる「ザ・ツアーチャンピオンシップ by コカ・コーラ」が開催されました。レギュラーシーズンにおける成績上位者のみ出場できるフェデックスカッププレーオフは米国ツアーのクライマックスを飾る大会であり、4試合で構成され、各試合終了後の累積ポイントで次の大会出場者が絞られていくサバイバルゲームです。
30人が進出する最終戦で、単独首位からスタートしたジョーダン・スピース選手は、最終日に2013年王者のヘンリック・ステンソン選手(スウェーデン)に詰め寄られるも、11番ホールをピン手前14メートルからバーディパットを放り込こみパー3とし、その後は後続を寄せつけず4打差をキープ。最終的には4バーディ3ボギーの“69”でトータル9アンダーまでスコアを伸ばし、見事優勝を果たしました。
本ツアーでの優勝により特別ボーナス10ミリオン(約12億円)と、世界ランキング1位の座を奪還し、史上最年少で2015年の年間王者に輝きました。アンダーアーマーは、これからも挑戦し続けるジョーダン・スピース選手を、サポートし続けていきます。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-833429-0.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 驚異的な成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
■株式会社ドーム
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/71/resize/d3939-71-856127-1.jpg ]
1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:原口・村上
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/