【12月13日(水)】無料オンラインセミナー「小売業者必見!店舗の売上を増加させる最適なWeb導線作りとは? 〜MEO、SEO対策の戦略的マーケティング手法〜」を開催
[23/11/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
店舗集客のためのオウンドメディア運営とMEO対策を解説
デジタルコミュニケーション事業を展開する株式会社スマートメディア*(本社:東京都港区、代表取締役 品原 由衣、以下スマートメディア)は、株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下トライハッチ)と共同で、無料オンラインセミナー「小売業者様必見!店舗の売上を増加させる最適なWeb導線作りとは? 〜MEO、SEO対策の戦略的マーケティング手法〜」を、2023年12月13日(水)12時より開催いたします。
*株式会社スマートメディアは、2023年12月1日付で株式会社ベクトルとの吸収合併を予定しており、当イベントは「株式会社ベクトル ベクトルデジタル メディア事業部」にて主催・運営いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-2e05a77cf46608f574b2-0.png ]
▼お申し込みはこちら
https://zoom.us/webinar/register/5317004651633/WN_yVhecax2ST62xAhQ8ChJTg
昨今のデジタル社会において、生活者は、商品やサービスの購入を検討する際、様々なインターネットサービスを活用して情報収集を行うことが一般的です。
店舗型ビジネスにおいても例に漏れず、多くの人は、店舗に足を運ぶ前にインターネット検索を通じて商品や企業・店舗情報を確認し、その上で行き先を決定するというケースも多いのではないでしょうか。
今回は、国内・アジアNo.1*の総合PR会社である株式会社ベクトルのグループ内連携により、「今すぐ顧客を獲得するMEO」、「これから顧客を育成するSEO(オウンドメディア)」という2つの観点から、店舗集客を増加させるWeb導線づくりについて解説します。
*PR専門メディア「PR Week」より
■このような方におすすめ
・デジタルを活用した店舗集客を目指す小売業界の方
・MEO、SEO対策をこれからはじめようと思っている方
・MEO、SEO対策をしているが成果が伸び悩んでいる方
・企業のマーケティング担当の方
・最新のマーケティング事例を知りたい方
■こんなことが学べます
・店舗集客におけるMEO、SEOやオウンドメディアの役割
・小売業界の実際の運用事例
・Googleの最新トレンド情報
■登壇企業・登壇内容紹介
<株式会社トライハッチ>
株式会社トライハッチは、「Store First」を理念に、店舗に特化したSaaS開発・提供やデジタルマーケティング支援を行う会社です。主要サービスであるGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」は、国内50,000店舗以上に導入(2023年6月時点)されています。他にもInstagram分析ツール「Instaチェキ」も展開しています。 SaaSで蓄積したデータを活用した運用施策やコンサルティングまで、「店舗集客のタッチポイントを明確にし定量的・効果的な店舗集客を実現する」をミッションにしています。
・講演者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-c0cbaacf6eb917f96e28-1.jpg ]
株式会社トライハッチ
営業本部
河村 拓己(かわむら たくみ)
2022年4月に新卒で株式会社トライハッチへ入社。
入社当時から、55,000店舗に導入されるMEO対策サービス「MEO HATCH」、SaaS型サービス「MEOチェキ」その他Instagram運用支援などのセールスとしてこれまで250社以上のWEB集客支援に従事。
現在は、小売、飲食、フィットネス、歯科医院など業種問わず、店舗単一のクライアント様(SMB層)の集客支援を専任。
<株式会社スマートメディア>
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-7469b814e300f937dff3-2.png ]
企業のオウンドメディア運営サービス「Ownd」(https://sma-media.com/ownd/)
スマートメディアは「人の想いとテクノロジーで世界に彩りを」をVISIONに掲げ、本当に良いと思える情報を発信し、テクノロジーの力で、その情報を欲している人に届けるべく、オウンドメディア構築及びコンテンツ制作事業「Ownd(オウンド)」、社内コミュニケーションを加速させるWeb社内報特化サービス「ザ社内報(R)?」 を中心としたデジタルコミュニケーション事業を展開しています。
・登壇者紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-044587800d3a37d2c6fb-3.jpg ]
株式会社スマートメディア
コンテンツマーケティングチーム マネージャー
夏井 悠(なつい ゆう)
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、CMS・オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/38366/table/71_1_dfbf1894602bb23143122d3d32157632.jpg ]
【セミナーについてのお問い合わせ先】
株式会社スマートメディア 担当:竹内
TEL:03-6450-5477 E-MAIL:sales@sma-media.com
■会社情報
<株式会社トライハッチ>
会社名 :株式会社トライハッチ
代表者 :代表取締役社長 武藤 尭行 (Founder)
常務取締役 藤井 智
所在地 :東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル7F
設立 :2018年1月
URL :https://tryhatch.co.jp/
事業内容 :デジタルマーケティング事業
SaaS事業
SNS運用支援事業
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :品原 由衣
所在地 :東京都港区南青山1-24-3
設立 :2018年7月
URL :https://sma-media.com/
事業内容 :デジタルコミュニケーション事業
・WEBサイト構築ツール「Clipkit(R)?」 https://clipkit.co/
・オウンドメディア支援サービス「Ownd」https://sma-media.com/ownd
・Web社内報特化サービス「ザ社内報(R)?」 https://sma-media.com/the-shanaiho
デジタルコミュニケーション事業を展開する株式会社スマートメディア*(本社:東京都港区、代表取締役 品原 由衣、以下スマートメディア)は、株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下トライハッチ)と共同で、無料オンラインセミナー「小売業者様必見!店舗の売上を増加させる最適なWeb導線作りとは? 〜MEO、SEO対策の戦略的マーケティング手法〜」を、2023年12月13日(水)12時より開催いたします。
*株式会社スマートメディアは、2023年12月1日付で株式会社ベクトルとの吸収合併を予定しており、当イベントは「株式会社ベクトル ベクトルデジタル メディア事業部」にて主催・運営いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-2e05a77cf46608f574b2-0.png ]
▼お申し込みはこちら
https://zoom.us/webinar/register/5317004651633/WN_yVhecax2ST62xAhQ8ChJTg
昨今のデジタル社会において、生活者は、商品やサービスの購入を検討する際、様々なインターネットサービスを活用して情報収集を行うことが一般的です。
店舗型ビジネスにおいても例に漏れず、多くの人は、店舗に足を運ぶ前にインターネット検索を通じて商品や企業・店舗情報を確認し、その上で行き先を決定するというケースも多いのではないでしょうか。
今回は、国内・アジアNo.1*の総合PR会社である株式会社ベクトルのグループ内連携により、「今すぐ顧客を獲得するMEO」、「これから顧客を育成するSEO(オウンドメディア)」という2つの観点から、店舗集客を増加させるWeb導線づくりについて解説します。
*PR専門メディア「PR Week」より
■このような方におすすめ
・デジタルを活用した店舗集客を目指す小売業界の方
・MEO、SEO対策をこれからはじめようと思っている方
・MEO、SEO対策をしているが成果が伸び悩んでいる方
・企業のマーケティング担当の方
・最新のマーケティング事例を知りたい方
■こんなことが学べます
・店舗集客におけるMEO、SEOやオウンドメディアの役割
・小売業界の実際の運用事例
・Googleの最新トレンド情報
■登壇企業・登壇内容紹介
<株式会社トライハッチ>
株式会社トライハッチは、「Store First」を理念に、店舗に特化したSaaS開発・提供やデジタルマーケティング支援を行う会社です。主要サービスであるGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」は、国内50,000店舗以上に導入(2023年6月時点)されています。他にもInstagram分析ツール「Instaチェキ」も展開しています。 SaaSで蓄積したデータを活用した運用施策やコンサルティングまで、「店舗集客のタッチポイントを明確にし定量的・効果的な店舗集客を実現する」をミッションにしています。
・講演者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-c0cbaacf6eb917f96e28-1.jpg ]
株式会社トライハッチ
営業本部
河村 拓己(かわむら たくみ)
2022年4月に新卒で株式会社トライハッチへ入社。
入社当時から、55,000店舗に導入されるMEO対策サービス「MEO HATCH」、SaaS型サービス「MEOチェキ」その他Instagram運用支援などのセールスとしてこれまで250社以上のWEB集客支援に従事。
現在は、小売、飲食、フィットネス、歯科医院など業種問わず、店舗単一のクライアント様(SMB層)の集客支援を専任。
<株式会社スマートメディア>
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-7469b814e300f937dff3-2.png ]
企業のオウンドメディア運営サービス「Ownd」(https://sma-media.com/ownd/)
スマートメディアは「人の想いとテクノロジーで世界に彩りを」をVISIONに掲げ、本当に良いと思える情報を発信し、テクノロジーの力で、その情報を欲している人に届けるべく、オウンドメディア構築及びコンテンツ制作事業「Ownd(オウンド)」、社内コミュニケーションを加速させるWeb社内報特化サービス「ザ社内報(R)?」 を中心としたデジタルコミュニケーション事業を展開しています。
・登壇者紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/71/resize/d38366-71-044587800d3a37d2c6fb-3.jpg ]
株式会社スマートメディア
コンテンツマーケティングチーム マネージャー
夏井 悠(なつい ゆう)
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、CMS・オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/38366/table/71_1_dfbf1894602bb23143122d3d32157632.jpg ]
【セミナーについてのお問い合わせ先】
株式会社スマートメディア 担当:竹内
TEL:03-6450-5477 E-MAIL:sales@sma-media.com
■会社情報
<株式会社トライハッチ>
会社名 :株式会社トライハッチ
代表者 :代表取締役社長 武藤 尭行 (Founder)
常務取締役 藤井 智
所在地 :東京都新宿区新宿1-8-4 近鉄新宿御苑ビル7F
設立 :2018年1月
URL :https://tryhatch.co.jp/
事業内容 :デジタルマーケティング事業
SaaS事業
SNS運用支援事業
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :品原 由衣
所在地 :東京都港区南青山1-24-3
設立 :2018年7月
URL :https://sma-media.com/
事業内容 :デジタルコミュニケーション事業
・WEBサイト構築ツール「Clipkit(R)?」 https://clipkit.co/
・オウンドメディア支援サービス「Ownd」https://sma-media.com/ownd
・Web社内報特化サービス「ザ社内報(R)?」 https://sma-media.com/the-shanaiho