【損害保険会社向け】代理店教育を最適化!データ解析による型化の成功法とは?
[24/08/06]
提供元:PRTIMES
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2024年8月最新版 活用事例付きのハンドブックを公開
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96454/74/96454-74-013b845ba3e53f3314a484f15d43dddf-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、損害保険会社向けに代理店教育を最適化するデータ解析の型化成功法をまとめたハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと
■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CRFC80lfxG4 ]
番組概要
番組名:注目のゲストを招き、キャリア・事業・ビジョンを聞き出す番組「& TALK」
動画内容:「商談を科学的アプローチで解析 いま注目の大学発ベンチャー」をテーマに、起業経緯や私たちが目指す世界、そしてリリースから1年で150社以上に導入いただいているコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」の基本情報、機能・特徴を実画面を使用して当社代表の新納よりご紹介します。新人がトップセールスの成果を超えたパーソルプロセス&テクノロジー様の具体的な導入事例についてもご紹介します。
視聴URL:https://youtu.be/CRFC80lfxG4
【Front Agent】秒速でトップ営業になる方法/OJTはもう古い/商談をAIで解析/ 下積みや経験は必要なし/新人がトップセールスを超えた/国際特許のAI商談解析ツール
【損害保険会社向け】代理店教育を最適化!データ解析による型化の成功法
1. はじめに
営業プロセスの効率化や人材育成を強化するための施策に取り組む際に「共通するよくある課題」に対して、データの蓄積及びその活用で何ができるのか?を、AI開発と提供を業務とする弊社が、損害保険会社のお客様への伴走支援を通して得たベストプラクティスをハンドブックにまとめた「代理店教育を最適化!データ解析による型化の成功法」を公開しました。
2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。SFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。
3. コネクテッドセールス・プラットフォームの活用について
(1)この資料で解決する課題
・代理店の成果がなかなか改善されない
・営業の現場を管理するためにSFA/CRMを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、正確な分析ができない
(2)想定する読者:
・代理店との取り組みに課題感がある方
・同業他社としっかり差別化した事業戦略を取りたい方
・SFA/CRMを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
(3)記事の一部抜粋:
・商談内容の成功パターンが可視化。顧客の関心の高い切り口を軸にトークスクリプトを再設計し、
営業の属人化が解消。
・蓄積した会話データから傾向解析。実際の発言からパターンを抽出し、具体的に寄与した会話の特徴を、担当者が再現できるように”視覚的に言語化”する
・議事録をSEOのように統計化、勝ち筋を捉える
4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。
資料ダウンロードリンク
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2408-insurance-ai/
ユミーは、皆様の業務効率化とビジネスの成長をサポートするために、これからも様々な情報提供を続けてまいります。ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Front Agent(R)とは
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録がkintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロに。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用。商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。サービスリリースからたった6ヶ月でサイボウズパートナー評価制度にて2つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
当社が提供する、会話を通じて人とAIが協業する商談アシストプラットフォーム「Front Agent(R)」はサイボウズの公認ツールに認定されています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96454/74/96454-74-013b845ba3e53f3314a484f15d43dddf-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、損害保険会社向けに代理店教育を最適化するデータ解析の型化成功法をまとめたハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと
■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CRFC80lfxG4 ]
番組概要
番組名:注目のゲストを招き、キャリア・事業・ビジョンを聞き出す番組「& TALK」
動画内容:「商談を科学的アプローチで解析 いま注目の大学発ベンチャー」をテーマに、起業経緯や私たちが目指す世界、そしてリリースから1年で150社以上に導入いただいているコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」の基本情報、機能・特徴を実画面を使用して当社代表の新納よりご紹介します。新人がトップセールスの成果を超えたパーソルプロセス&テクノロジー様の具体的な導入事例についてもご紹介します。
視聴URL:https://youtu.be/CRFC80lfxG4
【Front Agent】秒速でトップ営業になる方法/OJTはもう古い/商談をAIで解析/ 下積みや経験は必要なし/新人がトップセールスを超えた/国際特許のAI商談解析ツール
【損害保険会社向け】代理店教育を最適化!データ解析による型化の成功法
1. はじめに
営業プロセスの効率化や人材育成を強化するための施策に取り組む際に「共通するよくある課題」に対して、データの蓄積及びその活用で何ができるのか?を、AI開発と提供を業務とする弊社が、損害保険会社のお客様への伴走支援を通して得たベストプラクティスをハンドブックにまとめた「代理店教育を最適化!データ解析による型化の成功法」を公開しました。
2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。SFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。
3. コネクテッドセールス・プラットフォームの活用について
(1)この資料で解決する課題
・代理店の成果がなかなか改善されない
・営業の現場を管理するためにSFA/CRMを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、正確な分析ができない
(2)想定する読者:
・代理店との取り組みに課題感がある方
・同業他社としっかり差別化した事業戦略を取りたい方
・SFA/CRMを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
(3)記事の一部抜粋:
・商談内容の成功パターンが可視化。顧客の関心の高い切り口を軸にトークスクリプトを再設計し、
営業の属人化が解消。
・蓄積した会話データから傾向解析。実際の発言からパターンを抽出し、具体的に寄与した会話の特徴を、担当者が再現できるように”視覚的に言語化”する
・議事録をSEOのように統計化、勝ち筋を捉える
4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。
資料ダウンロードリンク
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2408-insurance-ai/
ユミーは、皆様の業務効率化とビジネスの成長をサポートするために、これからも様々な情報提供を続けてまいります。ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Front Agent(R)とは
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録がkintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロに。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用。商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。サービスリリースからたった6ヶ月でサイボウズパートナー評価制度にて2つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
当社が提供する、会話を通じて人とAIが協業する商談アシストプラットフォーム「Front Agent(R)」はサイボウズの公認ツールに認定されています。