デジタルハーツソウル、韓国のモバイル広告サービスプロバイダー tnk ファクトリー社と業務提携契約を締結
[23/09/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/76535/78/resize/d76535-78-09f64cfe1adcd01d5ad3-0.jpg ]
株式会社デジタルハーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 筑紫 敏矢、以下「デジタルハーツ」)は、グループ会社のDIGITAL HEARTS Seoul Co., Ltd.(以下「デジタルハーツソウル」)が韓国最大級のリワード広告ネットワークを運営する、モバイル広告サービスプロバイダーのTNK Factory Corp.(本社:韓国、以下「tnkファクトリー社」)と、韓国の広告ネットワークの利用について業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
デジタルハーツは、「SAVE the DIGITAL WORLD」という企業ミッションのもと、ゲームの不具合検出を行うデバッグ事業をはじめ、マーケティング支援や翻訳・LQAなどのローカライゼーション、カスタマーサポート、などの幅広いサービスの提供を通じて、国内外のゲームメーカーのグローバル・クオリティ・パートナーとして、ゲーム・エンターテインメント業界の発展を支えています。
tnkファクトリー社は、韓国アプリマーケティングプラットフォームを運営し、tnkファクトリー社が保有する多様なアプリサービス媒体と技術連動された他媒体を通じて、韓国に進出するアプリサービスのリワード広告とバナー広告を提供することでUA(User Acquisition)マーケティングを支援する韓国内最大級のマーケティングアドテック会社です。
これまで、韓国のゲーム市場は長年高い成長傾向を維持しその市場規模は世界第4位※1と大きいため、世界中のゲームメーカーの注目を集めてきましたが、韓国企業との競争も激しく、日本を含めた韓国以外の企業にとっては参入障壁が高い市場と言われてきました。
本提携により、当社やデジタルハーツソウルをはじめとするデジタルハーツグループ各社は、ゲームアプリとの親和性が高く、ゲームユーザーに対する効率的なマーケティング手法であるリワード広告をはじめとするtnkファクトリー社の効果的な広告商材を、韓国市場への参入を目指すゲームメーカーに対して、直接販売よりも安価な魅力的な価格で提供することが可能になります。
また、tnkファクトリー社は、デジタルハーツ及びその顧客企業を通じて、日本をはじめとする韓国国外市場におけるプレゼンスの向上を図ることが可能になります。
デジタルハーツグループは、2021年に当社グループ入りしたデジタルハーツクロスによるマーケティング支援サービスや、2022年6月にデジタルハーツホールディングスと資本業務提携を行った株式会社GameWithとの協業などにより、マーケティング商材の拡充に注力してまいりました。
デジタルハーツグループは、この度の業務提携により、デジタルハーツのローカライズサービスにtnkファクトリー社の広告商材を組み合わせるなど、グループ各社におけるマーケティング支援サービスを強化し、日本をはじめ海外ゲームメーカーの韓国市場への参入を強力に支援してまいります。
以上
※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
※1 当社調べ(2023年9月)
【デジタルハーツについて】
デジタルハーツは、「SAVE the DIGITAL WORLD」という企業ミッションのもと、「確かな品質」を提供するグローバル・クオリティ・パートナーとして、ゲームの不具合を検出するデバッグからローカライゼーション、マーケティング支援などの幅広いサービスを提供し、ゲーム・エンターテインメント業界の発展を支えています。
https://www.digitalhearts.com/