このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ペットと一緒に眠れるお墓の需要が増加中!大切な家族の一員であるペットと共に眠れるお墓「Withペット」をご紹介します




大切な家族の一員であるペットが亡くなった時、手厚く供養してあげたいと考える飼い主の方は多く、近年、ペット専用の葬儀やお墓も増えてきています。
株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 大澤静可)は、2003年に業界に先駆けて、国内初のペットと一緒に眠れるお墓「ウィズペット」の提供を開始し、現在では国内5カ所で展開しています。「ウィズペット」は、ペット専用墓地や納骨堂とは異なり、家族のお墓に“共に生きたペットも一緒に埋葬したい”と願う方へ向けたお墓です。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14037/80/resize/d14037-80-887414-0.jpg ]

■「ウィズペット」の需要が高まり、「神戸山田霊園」(神戸市)で3月に86区画を増設!
2016年11月末で3割申込み済み
近年、ますます飼育頭数が増加しているとも言われ、大切な家族の一員として絆を強めていく「人とペット」の結びつきを反映するように、「ウィズペット」のニーズが高まり、神戸にある「神戸山田霊園」では、2016年3月に新しく「ウィズペット」の区画を86区画増設、桜の木(陽光桜)が区画中央に植樹された明るい景観も好評で、2016年11月末の時点で3割が申込済となっています。「神戸山田霊園」では、2005 年に関西圏で初めて「ウィズペット」の販売を開始いたしました。ご購入されたお客様からは、「ウィズペットは、家族の永遠のふれあいの場でもあり、幸せのシンボルです」、「私たち家族も安心して“その時”を迎えられます」など、ご好評の声をいただいています。


[画像2: http://prtimes.jp/i/14037/80/resize/d14037-80-267439-2.jpg ]


【ウィズペットQ&A】
Q. ウィズペットは犬と猫しか納められないのでしょうか
A. お客様の大切なペットなら、どんなペットでも一緒に眠ることが出来ます。ただし、納骨できる骨壺のサイズは限りがあります。

Q. ペット霊園などに入っているお骨を移せますか
A. 骨壷に納められている状態なら、納骨は可能です。

Q. ペットの遺骨だけ先に納められますか
A. 可能です。

Q. 石碑のデザインや形は決められていますか?
A. 霊園によって高さなど一部規定がありますが、デザインや形はお好みに合わせて、自由にお作りいただけます。石碑にペットの名前やメッセージを刻むこともできます。

Q. ウィズペットは他のお墓に比べて高いのでしょうか
A. 特別な価格設定はされていません。


◆「ウィズペット」取り扱い霊園
ウェブサイト(http://www.ohnoya-cemetery.com/search/cemetery_search_fea.php?fea=002
◇町田いずみ浄苑フォレストパーク(経営:宗教法人常照寺)/東京都町田市真光寺町315
◇奥多摩霊園(経営:宗教法人向雲寺)/東京都西多摩郡奥多摩町海沢183-3
◇八王子メモリアルパーク(経営:宗教法人長楽寺)/東京都八王子市川口町335
◇岩槻光輪浄苑(経営:宗教法人明善寺)/埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺1251
◇神戸山田霊苑(経営:宗教法人金剛寺)/兵庫県神戸市北区山田町西下字狼谷3-

―大切なペットを亡くしたとき、あなたならどうする?―
大野屋ホームページでは、漫画「Withペット物語」を公開中!
[画像3: http://prtimes.jp/i/14037/80/resize/d14037-80-809258-3.jpg ]

大切な家族の一員であるペットの突然の死に立ち会ったとき、最良の形で供養したいものの、いざとなるとその方法に戸惑う方も多いかと思います。大野屋ホームページでは、愛猫の突然の死に立会い、Withペットを選択したある家族の物語を漫画で紹介しています。「Withペット物語」ほか、各種パンフレットを無料でご送付しておりますので、お気軽にお問合せください。

◎資料請求・お問い合わせ窓口
「大野屋テレホンセンター」TEL:0120-02-8888(年中無休9:00〜20:00)

◆大切なペットといつも一緒に!想いを身に着ける「ソウルシリーズ」のご案内
大野屋では、故人の遺骨や遺灰の一部を収納し身近に置いて供養したり、想いのこもった品の一部を収納していつもそばに置いておくことができる「Soul(ソウル)シリーズ」を2010年から企画開発・販売し、合計3ブランドで展開しております。「ソウルシリーズ」は、直営店やオンラインストアでの販売に加え、葬儀社、石材店、仏壇店向けの卸販売も行っております。大野屋ではお客様のご供養の気持ちに寄り添い、ニーズにお応えできるよう、ラインナップの拡充を続けてまいります。

―各ブランド概要―
<Soul Jewelry (ソウル ジュエリー)>
ソウル ジュエリーは、2010年のオリジナル商品発売開始当初から展開している、インナーポケット付きジュエリーです。ペンダントのラインナップ拡充に続き、ブローチ、ブレスレット、念珠、リングと、年々アイテムを新たに開発し、スタイルも素材もバラエティに富んだ137アイテム335種を販売しています。

<Soul Petit Pot (ソウル プチポット)>
2010年から「ミニ骨壺」として販売している商品を「ソウル プチポット」としてブランドリニューアル。「ソウル プチポット」は、国内外の伝統産業とのコラボレーション開発が特徴で、和洋問わずどのインテリアにも合うデザイン全26アイテム125種を展開中です。

<Soul Stage (ソウル ステージ)>
「ソウル ステージ」は、2014年10月から新しく導入したカテゴリーで、「ソウル ジュエリー」や「ソウル プチポット」を納める専用のステージです。納める商品が映えるよう工夫されたデザインで、ご自宅に祈りの空間を提供します。

※大野屋が展開する手元供養商品169アイテムの全てをご覧いただくことのできる手元供養商品の展示数は業界最多の「メモリアルアートの大野屋 ショールーム」を10月にオープンいたしました。

===================================================
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来77年にわたり、
お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。
ホームページ http://www.ohnoya.co.jp/
フェイスブック http://www.facebook.com/ohnoya
===================================================
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る