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結婚指輪にオリジナリティを重視する人は51%。人気ブランドの調査も実施

〜既婚者300名に「結婚指輪に関するアンケート調査」を実施〜




総合比較メディア「HonNe」を運営している株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役:小川卓真、以下EXIDEA、URL:https://exidea.co.jp/ )は、第三者機関を利用した「結婚指輪に関するアンケート調査」を実施しました。(2023年3月実施)

[画像1: https://prtimes.jp/i/41581/80/resize/d41581-80-ba2d30385c5fda702f26-0.png ]



各調査の詳細は「https://exidea.co.jp/blog/survey/wedding-ring/」からご確認いただけます。


調査結果トピックス


・20歳〜49歳に結婚指輪を購入したブランドを調査した結果「銀座ダイヤモンドシライシ」が最も多く、「Tiffany & Co.」「4℃ BRIDAL」が続く

・結婚指輪を購入したブランドを選んだ理由は、「気に入った指輪、デザインがあったから」。続いて「品質と価格のバランスがよかったから」、「デザインのセンスが好みだったから」

・結婚指輪の購入後、後悔したことはない人が66%。後悔したことがあると回答した人は「ふたりらしさ、オリジナリティを出せばよかった」が7%と最も多い

・結婚指輪の購入方法(作り方)は、「既製品」が66%と最も多い。続いて「セミオーダー」が22%、「フルオーダー」が10%と続く

・結婚指輪にふたりらしさ(オリジナリティ)を重視する人は51%。オリジナリティの出し方は、「刻印を入れた」が最も多い

・ブランドの店舗に下見に行く際は、来店予約をすることのメリットが多い。しかし、半数以上が来店予約をせずに店舗に訪れている

・結婚指輪の支払いは、「男性がすべて支払った」が54%と最も多い。続いて「ふたりで金額を半分ずつ支払った」が31%


調査結果トピックスの詳細


20歳〜49歳に結婚指輪を購入したブランドを調査した結果、「銀座ダイヤモンドシライシ」が最も多い。続いて「Tiffany & Co.」「4℃ BRIDAL」


[画像2: https://prtimes.jp/i/41581/80/resize/d41581-80-bbd40b073e4ab29ea8f9-2.png ]

調査対象人数:746名 有効回答数:300名

20歳〜49歳に結婚指輪を購入したブランドを調査した結果、「銀座ダイヤモンドシライシ」の回答数が最も多く、回答割合は16%でした。なおその後は、「Tiffany & Co.(ティファニー)」が13%、「4℃ BRIDAL」が9%と続いています。


結婚指輪を購入したブランドを選んだ理由は、「気に入った指輪、デザインがあったから」。続いて「品質と価格のバランスがよかったから」、「デザインのセンスが好みだったから」


[画像3: https://prtimes.jp/i/41581/80/resize/d41581-80-f7aeafe0b7b9429c57f2-1.png ]

「結婚指輪を購入したブランドを選んだ理由は?」という設問に対し、「気に入った指輪、デザインがあったから」の回答が最も多く、回答割合は27%でした。
その後は、「品質と価格のバランスがよかったから」が25%、「デザインのセンスが好みだったから」が25%と続きます。上記から、「予算内で、デザインや質が良いものを購入したい」というニーズが強いことが分かりました。

他の調査項目一覧


結婚指輪の購入後、後悔したことは?
結婚指輪の購入方法(作り方)は?「既製品」「セミオーダー」「フルオーダー」
結婚指輪にふたりらしさ(オリジナリティ)は必要?
どのような方法でオリジナリティを入れた?
店舗に下見に行く際に、来店予約をしましたか?
来店予約をして感じたメリットは?
結婚指輪の支払いの内訳は?


各調査の詳細は「https://exidea.co.jp/blog/survey/wedding-ring/」からご確認いただけます。


アンケート調査概要
調査機関:株式会社ディーアンドエム(https://www.d-and-m.co.jp/
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:5年以内に結婚指輪を購入した既婚者20歳〜49歳
調査対象地域:全国47都道府県
調査対象人数:746名
有効回答数:300名
調査実施期間:2023年3月24日〜3月26日

※当記事に記載の調査結果や画像を引用する場合は、引用元として「https://exidea.co.jp/blog/wedding/marriage/marriage-ring-ranking/」のリンク設置をお願いいたします。
より詳細なアンケート内容をご覧になりたい方は、「https://exidea.co.jp/blog/survey/wedding-ring/」の記事からご確認いただけます。

アンケート調査実施の背景
EXIDEAでは、総合比較メディア「HonNe」を運営しています。総合比較メディア「HonNe」では、結婚指輪・婚約指輪ジャンルにてコンテンツ制作をしています。

結婚指輪・婚約指輪に関するさまざまな悩みごとや不安を解決するコンテンツを提供するために、今回のアンケート調査実施へと至りました。

総合比較メディア「HonNe」について
総合比較メディア「HonNe」は、生活と仕事の分野でおすすめの商品サービスを紹介するWebサイトです。

HonNe編集部では、商品サービスの徹底比較やランキング、ユーザーの本音の口コミ評判など、商品サービス選びに役立つコンテンツを最適な形でお届けしています。

サイト名の通り、編集部・監修者・ユーザーの本音や、正確な情報を元にコンテンツを作成することをポリシーとして運営しています。

HonNe編集部について:https://exidea.co.jp/blog/about-us/

結婚指輪・婚約指輪ジャンル:
https://exidea.co.jp/blog/wedding/marriage/marriage-ring-ranking/
https://exidea.co.jp/blog/wedding/marriage/marriage-ring-low-priced/
https://exidea.co.jp/blog/wedding/marriage/engagement-ring-ranking/
https://exidea.co.jp/blog/wedding/marriage/advance-reservations/

株式会社EXIDEAについて
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:代表取締役社長 小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円従業員数:63名(連結)
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeコンサルティング

サービスに関する情報・お問い合わせ先
株式会社EXIDEA Webメディア事業部 担当:今井

リリースに関するお問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当
E-mail:pr@exidea.co.jp

EXIDEAは業界最高レベルのエキスパートが集まり、グロースハックを有機的に実行する組織になることを目指しています。私たちはコンテンツマーケティング、Webメディア領域に特に強みを持っています。デジタルマーケティングの全領域を世界最高の水準に押し上げ、クライアントを業界のゲームチェンジャーにしていきます。また、私たち自身も世界を前進させるゲームチェンジャーとなるプロダクトを生み出していきたいと考えています。

EXIDEA 公式Twitter|https://twitter.com/exidea0527
EXIDEA Facebbok Page|https://www.facebook.com/exidea
EXIDEA オウンドメディア|https://exidea.tsunagi-te.com/

総合比較メディアHonNe(ホンネ)|https://exidea.co.jp/blog/
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