内定をもらったら次に買うべきスーツはコレ!『リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関する調査レポート』
[12/11/22]
提供元:PRTIMES
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衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行っている株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:戸澤かない)は、自社運営ファッション通販サイト『NY.online -エヌワイ・オンライン -』(http://www.ny-onlinestore.com)にて、NYオンライン会員を対象に実施した『リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関する調査レポート』を掲載いたしました。
【リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関する調査レポート】 結果発表
http://www.ny-onlinestore.com/special/121107_questionnaire_business_suits/?from=prt20121122
リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関して、<上司>と<部下>それぞれの立場から見たアンケートデータとなっており、NYオンライン男性会員より総計364名の回答を元に調査レポートを掲載しています。入社後、上司からどんなタイミングで、何をチェックされるか? どのようなスタイルならフレッシュマンとして好感度があるか? シビアな意見の中にも「親心」に近い期待感を持っている男性上司のコメントも掲載しています。
「部下のスーツ姿でチェックしているポイント」という設問からは、ビジネスマンにとって常識的な服装へのエチケットを求める声が見られます。「部下に着てほしいスーツ」という設問からは、32%がベーシックなネイビースーツ、20%がストライプ柄などの若々しさを感じさせるスーツとの回答。自由回答では、TPO、ビジネススタイルに相応しいものといった声も。身だしなみをベースに、キャリアや・職種・年齢に相応しいスタイルを、季節やTPOを考慮して着こなせるビジネスマンに育って欲しいというのが、上司の皆様の本音のようです。
▼プレスリリース詳細(PDF)
http://prtimes.jp/a/?f=d3270-20121122-8933.pdf
▼アンケート全結果(PDF)
http://prtimes.jp/a/?f=d3270-20121122-5657.pdf
■リクルーター&フレッシュマン お役立ちHow To
スーツの正しいフィッティング
http://www.ny-onlinestore.com/special/120307_menssuit001.php?from=prt20121122#fitting
スーツの正しい着こなし
http://www.ny-onlinestore.com/special/120307_menssuit001.php?from=prt20121122#dressing
スーツ・シャツの色別 × ネクタイから探せる Vゾーンが演出する印象テクニック
http://www.ny-onlinestore.com/special/120926_mensvzone/?from=prt20121122
基本をマスターして印象アップ!ネクタイの結び方
http://www.ny-onlinestore.com/special/110511_necktie.php?from=prt20121122
■ ファッション通販サイト NY.online について
株式会社ニューヨーカー直営の公式通販サイト「NY.online-エヌ・ワイオンライン」は、NEWYORKER、Sally Scott、NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA など人気ブランドが、店舗同様の豊富な品揃えからご購入いただけます。
初回購入のお客様には「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料になるトリプル無料サービスを提供しております。また現在、新規ご入会で1000円値引きのご優待をプレゼント中です。
NEWYORKER メンズ公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_mens/
NEWYORKER ウィメンズ公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_womens/
NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/ny_by_keita_maruyama/
NEWYORKER 公式FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/newyorker.japan
NEWYORKER MAGAZINE
http://www.newyorker.co.jp/magazine/
■ 株式会社ニューヨーカー について
株式会社ニューヨーカー、1964年に設立。1980年、株式会社ダイドーリミテッド(東証一部/コード:3205/当時の株式会社大同毛織)に吸収合併され、2002年に分社した後、2006年にダイドーリミテッドのグループ会社5社を吸収合併し新たに設立。衣料事業の主力ブランド NEWYORKER を中心とした紳士服婦人服の企画販売を行っています。現在、全国主要百貨店を中心に多くの直営店を展開しています。着心地の良さ・高品質で長持ち・見映えの良さを本質的な価値としたものづくりをしています。
同社の製品の中でも、紳士服は品位の高い生地とナチュラルショルダーメイクによる確かな縫製を基本としたビジネススーツに高い評価が集まっており、また、婦人服では時代の流行感を加味した上品さを感じる通勤着を得意としています。
http://www.newyorker.co.jp/corp/?from=prt20121122
<お客様からのお問い合わせ>
NYオンライン カスタマーサービス
電話番号:フリーダイヤル 0120-10-3299
対応時間:平日10時〜18時
土日・祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。
【リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関する調査レポート】 結果発表
http://www.ny-onlinestore.com/special/121107_questionnaire_business_suits/?from=prt20121122
リクルート及びフレッシュマンのスーツ姿に関して、<上司>と<部下>それぞれの立場から見たアンケートデータとなっており、NYオンライン男性会員より総計364名の回答を元に調査レポートを掲載しています。入社後、上司からどんなタイミングで、何をチェックされるか? どのようなスタイルならフレッシュマンとして好感度があるか? シビアな意見の中にも「親心」に近い期待感を持っている男性上司のコメントも掲載しています。
「部下のスーツ姿でチェックしているポイント」という設問からは、ビジネスマンにとって常識的な服装へのエチケットを求める声が見られます。「部下に着てほしいスーツ」という設問からは、32%がベーシックなネイビースーツ、20%がストライプ柄などの若々しさを感じさせるスーツとの回答。自由回答では、TPO、ビジネススタイルに相応しいものといった声も。身だしなみをベースに、キャリアや・職種・年齢に相応しいスタイルを、季節やTPOを考慮して着こなせるビジネスマンに育って欲しいというのが、上司の皆様の本音のようです。
▼プレスリリース詳細(PDF)
http://prtimes.jp/a/?f=d3270-20121122-8933.pdf
▼アンケート全結果(PDF)
http://prtimes.jp/a/?f=d3270-20121122-5657.pdf
■リクルーター&フレッシュマン お役立ちHow To
スーツの正しいフィッティング
http://www.ny-onlinestore.com/special/120307_menssuit001.php?from=prt20121122#fitting
スーツの正しい着こなし
http://www.ny-onlinestore.com/special/120307_menssuit001.php?from=prt20121122#dressing
スーツ・シャツの色別 × ネクタイから探せる Vゾーンが演出する印象テクニック
http://www.ny-onlinestore.com/special/120926_mensvzone/?from=prt20121122
基本をマスターして印象アップ!ネクタイの結び方
http://www.ny-onlinestore.com/special/110511_necktie.php?from=prt20121122
■ ファッション通販サイト NY.online について
株式会社ニューヨーカー直営の公式通販サイト「NY.online-エヌ・ワイオンライン」は、NEWYORKER、Sally Scott、NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA など人気ブランドが、店舗同様の豊富な品揃えからご購入いただけます。
初回購入のお客様には「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料になるトリプル無料サービスを提供しております。また現在、新規ご入会で1000円値引きのご優待をプレゼント中です。
NEWYORKER メンズ公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_mens/
NEWYORKER ウィメンズ公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/newyorker_womens/
NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA公式通販ストア
http://www.ny-onlinestore.com/ny_by_keita_maruyama/
NEWYORKER 公式FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/newyorker.japan
NEWYORKER MAGAZINE
http://www.newyorker.co.jp/magazine/
■ 株式会社ニューヨーカー について
株式会社ニューヨーカー、1964年に設立。1980年、株式会社ダイドーリミテッド(東証一部/コード:3205/当時の株式会社大同毛織)に吸収合併され、2002年に分社した後、2006年にダイドーリミテッドのグループ会社5社を吸収合併し新たに設立。衣料事業の主力ブランド NEWYORKER を中心とした紳士服婦人服の企画販売を行っています。現在、全国主要百貨店を中心に多くの直営店を展開しています。着心地の良さ・高品質で長持ち・見映えの良さを本質的な価値としたものづくりをしています。
同社の製品の中でも、紳士服は品位の高い生地とナチュラルショルダーメイクによる確かな縫製を基本としたビジネススーツに高い評価が集まっており、また、婦人服では時代の流行感を加味した上品さを感じる通勤着を得意としています。
http://www.newyorker.co.jp/corp/?from=prt20121122
<お客様からのお問い合わせ>
NYオンライン カスタマーサービス
電話番号:フリーダイヤル 0120-10-3299
対応時間:平日10時〜18時
土日・祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。