このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“会話”でお客さまの質問を解決する「バーチャルエージェント」を導入

〜国内銀行では唯一の設置、24時間お客さまの質問に対応〜

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小村充広、以下ジャパンネット銀行)では2013年9月2日(月曜日)より、ホームページ上でお客さまからの質問にお答えする「バーチャルエージェント」を導入いたします。同様のサービスの提供は、国内の銀行では当社が唯一(注)です。
(注)2013年8月30日現在、ジャパンネット銀行調べ





バーチャルエージェントは、お客さまがご案内係に見立てたキャラクターに質問を入力すると、解決に適した回答や関連するページをご案内するサービスです。複雑な質問にはキャラクターが質問を投げかけ、お客さまとの“会話”を通じて疑問点を絞り込み回答へ導きます。ホームページ上からいつでも利用できるため、お困りの時にすぐに調べることができます。
従来のFAQでは上手く検索できないというお客さまもいらっしゃいましたが、バーチャルエージェントの自然文(話し言葉のような文章や言い回し)を理解する機能により、人とやり取りするような細やかなサービスをご提供できるようになります。

※キャラクターの愛称は、「ジャネット」です。

今後もジャパンネット銀行は、お客さまのニーズに合わせた利便性の高いサービスのご提供を行ってまいります。

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る