このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

三重県“結婚ポジティブキャンペーン「『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクト」事業 運営業務“を受託

『しあわせのミエる化』 〜「思いやりアクション」動画出演者を募集〜

成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、以下パートナーエージェント)は、三重県“結婚ポジティブキャンペーン「『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクト」の受託事業者として決定いただきましたので、ご案内申し上げます。




◆『「夫婦・恋人の絆」=「思いやり」』の気持ちを伝える「思いやりアクション動画」を制作
三重県では、「希望がかなうみえ 子どもスマイルプラン」を策定し、さまざまな少子化対策を進めており、その一環としてこれから結婚を考える若い世代の方を主なターゲットに、家庭や子どもを持つことの良さや結婚支援の必要性を認識していただき、社会全体で結婚を応援する機運を醸成しようと“結婚ポジティブキャンペーン「『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクト」を始動しました。その第一弾として、いつも伝えているようで伝えきれていないパートナーへの「感謝」「愛情」「信頼」といった「思いやり」の気持ちを伝える「思いやりアクション動画」を制作し、結婚へのポジティブなメッセージを発信します。

◆夫婦の絆とは、パートナーからの「思いやり」を感じるかどうか
当該事業受託に先立ち、パートナーエージェントが研究・開発している“結婚の幸福度指数”『QOM(Quality of Marriage)』( http://www.qom.jp/ )の受検者結果を分析したところ、三重県は「QOM全国ランキング」に於いて47都道府県中、45位(QOM受験者中の既婚者88,150人データ)、県男性の平均QOM指数は1000点満点中601.1点、県女性は569.2点と女性の平均QOMが著しく低いという分析結果となりました。(2014年度調査結果)
また、三重県の既婚者は「のろけ話をしますか?」という項目で約6割が「しない」と答え全国ワースト1位であり、一方で愚痴や悪口は周囲に話しているようであることから、三重県の既婚者が未婚者へ結婚へのネガティブなイメージを与えている可能性が高いという分析結果となりました。


その他、QOMの分析結果から、パートナーからの「思いやり」を日頃から感じている人はQOMが高く、「思いやり」を感じられない人はQOMが低いという分析結果から、結婚の幸福度=夫婦の絆を維持・向上させるためにはパートナーからの「思いやり」を感じるかどうかが、最も重要であることが判りました。

[画像1: http://prtimes.jp/i/6313/83/resize/d6313-83-727732-4.jpg ]



◆三重県の既婚者が「のろけ話」をしないのは、「思いやり」が伝わっていないから?!
さらに、パートナーエージェントが本年9月に独自で実施した三重県の男性へのアンケート(n=326)では、「あなたは妻に感謝をしていますか?」という設問に対し94.2%の三重県男性が「感謝している」と回答。一方で、「あなたは妻への感謝の気持ちを具体的に伝えていますか?」という設問では半数近くの42.7%の三重県男性が「伝えていない」と回答。
また、三重県のQOM分析結果でも、パートナーへの興味や感心が薄れている既婚者が多いということも結果として表れており、特に三重県女性のQOMの低さへの大きな要因となっています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/6313/83/resize/d6313-83-648288-1.jpg ]



そこでパートナーエージェントは、三重県の既婚者が「のろけ話」をしないのは互いに日頃の「思いやり」を伝えていないからではないかとう仮説を立て、三重県の未婚者を取り巻く「結婚環境」を改善・向上させていくためには、「しあわせのミエる化」として「感謝」「愛情」「信頼」といった「思いやり」を伝える具体的なアクションが必要だと考えました。その具体的なアクションを「思いやりアクション」と呼称し、 模範好例として「思いやりアクション」を動画や普及啓発資料によって共有することで、三重県のこれから結婚を考える若い世代が結婚への興味感心を高めるキッカケとなることを目的としています。

◆「思いやりアクション動画」出演者を募集
“結婚ポジティブキャンペーン「『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクト」では、2015年12月24日(木)〜 2016年1月20日(水)の期間、「思いやりアクション動画」の出演者を募集します。「思いやりアクション動画」とは、「感謝」「愛情」「信頼」のテーマのいずれかに該当する内容の「思いやりアクション」をパートナーに向けて伝える動画です。撮影にご参加いただく出演者の方々と共に、「絆って伝えることが大事だよね」「幸せっていいな」「結婚っていいな」と結婚へのポジティブなメッセージを県内に啓発していきますので、沢山のご応募をお待ちしております。

〜「思いやりアクション動画」出演者募集概要〜
■ 募集期間:2015年12月24日(木)〜 2016年1月20日(水)
■ 撮影日時・場所:
2016年1月23日(土)伊勢志摩地域(午前10時 伊勢神宮 内宮前広場集合)
2016年1月24日(日)北勢地域(午前10時 近鉄四日市駅集合)※集合場所は変更する場合があります。その際は応募者の方へ連絡いたします。
■ 参加資格:三重県在住の方、三重県にゆかりのある方、本キャンペーンを応援したい方
■ 応募方法:
 下記記載内容をEメールで送付。
 1.応募者およびパートナーの氏名・年齢
 2.パートナーとの間柄(例:夫婦、恋人など)
 3.応募者の住所、電話番号(当日の連絡がつく電話番号)、メールアドレス
 4.希望撮影日(1月23日or1月24日)
 5.パートナーに対して伝えたいメッセージ6.パートナーに対して伝えたいサプライズ(プロポーズなど)※あれば
■応募先(業務委託先):
 「『夫婦・恋人の絆応援』プロジェクト」事務局(担当:石本)
 電話番号:03-5572-6061
 ファックス:03-6674-2730
 メールアドレス:kizuna@vectorinc.co.jpURL: http://goo.gl/forms/tdD0yAlHPL
■その他:
このキャンペーンは、基本コンセプトを「しあわせのミエる化」としていることから、撮影した動画は広報啓発に活用するとともに、出演者の中から最優秀動画出演者を選定し、後日三重県知事から表彰される予定です。(撮影した動画が全て採用されるわけではありません。)

◆参考/“結婚の幸福度”『QOM(Quality of Marriage)』について
『QOM』とは、「Quality of Marriage」を略したもので、結婚生活における夫婦それぞれの幸福度を数値化するために開発されました。近年、ブータンのGNH(国民総幸福度指数)やフランス・イギリスなど様々な国で幸せを
数値化する試みが行われていますが、『QOM』は現代の日本人の結婚観を反映し、“結婚の幸福度”の数値化を試みた世界でもユニークな指数です。
20歳〜69歳までの夫婦の定量調査を元に、結婚生活の幸福度と相関性が高い要素を選んでいくことで2013年に開発されました。(2013年時は3,600名調査)「自己PR力」「観察力」「ケンカ力」「仲良し力」「境界力」「過去未来力」の6つのカテゴリーからなる全80問の設問に答えることにより、現在の結婚の幸せが1,000点満点で数値化されます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/6313/83/resize/d6313-83-403120-2.jpg ]



◆『QOM』診断サイトについて(http://www.qom.jp/

[画像4: http://prtimes.jp/i/6313/83/resize/d6313-83-609541-3.jpg ]



[株式会社パートナーエージェント 会社概要]
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役 佐藤 茂
設 立:2006年 9月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L: http://www.p-a.jp/    OTOCON:http://www.otocon.jp
事業内容: 1.結婚相手の紹介、相談
2.交際、結婚に関する調査研究
3.イベント、旅行の企画・運営
4.生命保険、損害保険代理店
5.挙式、披露宴の企画・斡旋
6.カウンセリング、各種セミナー運営
7.会員誌、その他出版
8.Webサイト、Webコミュニティの企画・運営

各支店一覧
◆札幌店 (北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15階)
◆新宿店 (東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階)
◆西新宿店 (東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿10階)
◆銀座店 (東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン14階)
◆銀座数寄屋橋店 (東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル5階)
◆池袋店 (東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋4階)
◆丸の内店 (東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階 )
◆町田店 (東京都町田市中町1-1-4 No.R 町田北3階)
◆上野店 (東京都台東区上野2-13-10 朝日生命上野ビル 6階)
◆横浜店 (神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル5階)
◆大宮店 (埼玉県さいたま市大宮区仲町1-110 OMIYA NSDビル8階)
◆千葉店 (千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル13階)
◆船橋店 (千葉県船橋市本町6-2-20 ゼブラ船橋ビル6階)
◆静岡店 (静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル9階)
◆浜松店 (静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー 11階)
◆岡崎店 (愛知県岡崎市明大寺町川端19-14 朝日生命東岡崎ビル2階)
◆名古屋店 (愛知県名古屋市中村区名駅4-5-20 第二堀内ビルディング8階)
◆名駅桜通北店 (愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10 アストラーレ名駅5階)
◆大阪店 (大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階)
◆なんば店 (大阪府大阪市中央区難波3-6-11 なんば池田ビル6階)
◆京都店 (京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番地 四条烏丸FTスクエア3階)
◆神戸店 (兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅ビル6階)
◆福岡店 (福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル5階)
◆北九州店 (福岡県北九州市小倉北区米町1-1-21 大分銀行・明治安田生命ビル3階)※1月8日(金)オープン

<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント 広報担当:森川
TEL.03-6388-9831 FAX.03-5759-2701 Webサイト:http://www.p-a.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る