音楽生活応援WEBメディア「Happy Jam」3周年!新企画がはじまります!
[23/10/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬 利明、以下 島村楽器)が運営する音楽生活応援WEBメディア『Happy Jam(ハッピージャム)』がこの9月で3周年を迎えました。これもひとえに読者皆様方の厚いご支援と温かい激励の賜物と心より感謝申し上げます。
[画像: https://prtimes.jp/i/15390/83/resize/d15390-83-a07ea63bd6af4beca58c-0.jpg ]
■新連載企画「マイ・ミュージック・ブレーク:仕事と音楽」スタート
2023年10月中旬(予定)より新たな連載企画「マイ・ミュージック・ブレーク:仕事と音楽生活」をスタートします。
「ブレーク(break)」とは、意図的に演奏を止めることによって生み出される音の空白を指す音楽用語。音楽を趣味にされている様々な業界のビジネスパーソンに、多忙な現代社会の合間に差し込んだ音楽生活をどのように楽しみどのように自分の心と体の栄養にしていくのか、インタビュー形式でお話しいただきます。第一回は深井龍之介氏(株式会社COTEN代表)にご登場いただきます。
他にも人気イラストレーターとのコラボマンガ企画など、今後さまざまなコンテンツを発信していく予定です。これからの『Happy Jam』にもご期待ください!
■「Happy Jam」とは
身の回りのふとした出来事と音楽との結びつきを探求するWebメディア。ファッションや料理、アウトドア等の視点から音楽について考える企画や、アーティストや芸人、一般の方の音楽との付き合い方をインタビュー形式で紹介する企画、島村楽器独自の集計データを基に音楽にまつわる様々な検証を行う企画など、様々な視点から「音楽との結びつき」を紐解き、音楽をより身近に、より楽しく感じていただけるようなコンテンツを発信しています。2020年9月スタート。
Happy Jam:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/
『脳科学で解明せよ!脳&心が喜ぶ“楽器演奏”のメリット』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/6944
『効果バツグン!演奏者にオススメの“楽器上達筋”トレーニング講座』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/6476
『「楽器をやって良かったこと」を楽器店スタッフに聞いてみたら、すごくイイ答えが返ってきた』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/107
島村楽器株式会社について
島村楽器は「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」という経営理念のもと、全国39都道府県に180以上の楽器販売店舗・音楽教室を展開する、国内最大の総合楽器店(※)です。※引用元:The Music Trades誌「Top Global Dealers Report」
事業領域として「楽器プレイヤーのトータルサポート」を掲げ、楽器販売と音楽教室の2事業を主軸としながら、長く演奏していると必要になる楽器修理、体験や演奏発表の場としてのイベント・コンサートの企画・実施、気兼ねなく練習できるスタジオ運営も行っています。
■会社概要
社名 : 島村楽器株式会社
代表者: 代表取締役社長 廣瀬 利明
設立 : 昭和44年3月(創業:昭和37年1月)
売上高: 432億円(2023年2月)従業員数:2,344名(2023年2月)
URL : https://www.shimamura.co.jp
[画像: https://prtimes.jp/i/15390/83/resize/d15390-83-a07ea63bd6af4beca58c-0.jpg ]
■新連載企画「マイ・ミュージック・ブレーク:仕事と音楽」スタート
2023年10月中旬(予定)より新たな連載企画「マイ・ミュージック・ブレーク:仕事と音楽生活」をスタートします。
「ブレーク(break)」とは、意図的に演奏を止めることによって生み出される音の空白を指す音楽用語。音楽を趣味にされている様々な業界のビジネスパーソンに、多忙な現代社会の合間に差し込んだ音楽生活をどのように楽しみどのように自分の心と体の栄養にしていくのか、インタビュー形式でお話しいただきます。第一回は深井龍之介氏(株式会社COTEN代表)にご登場いただきます。
他にも人気イラストレーターとのコラボマンガ企画など、今後さまざまなコンテンツを発信していく予定です。これからの『Happy Jam』にもご期待ください!
■「Happy Jam」とは
身の回りのふとした出来事と音楽との結びつきを探求するWebメディア。ファッションや料理、アウトドア等の視点から音楽について考える企画や、アーティストや芸人、一般の方の音楽との付き合い方をインタビュー形式で紹介する企画、島村楽器独自の集計データを基に音楽にまつわる様々な検証を行う企画など、様々な視点から「音楽との結びつき」を紐解き、音楽をより身近に、より楽しく感じていただけるようなコンテンツを発信しています。2020年9月スタート。
Happy Jam:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/
『脳科学で解明せよ!脳&心が喜ぶ“楽器演奏”のメリット』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/6944
『効果バツグン!演奏者にオススメの“楽器上達筋”トレーニング講座』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/6476
『「楽器をやって良かったこと」を楽器店スタッフに聞いてみたら、すごくイイ答えが返ってきた』
URL:https://www.shimamura.co.jp/happyjam/post/107
島村楽器株式会社について
島村楽器は「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」という経営理念のもと、全国39都道府県に180以上の楽器販売店舗・音楽教室を展開する、国内最大の総合楽器店(※)です。※引用元:The Music Trades誌「Top Global Dealers Report」
事業領域として「楽器プレイヤーのトータルサポート」を掲げ、楽器販売と音楽教室の2事業を主軸としながら、長く演奏していると必要になる楽器修理、体験や演奏発表の場としてのイベント・コンサートの企画・実施、気兼ねなく練習できるスタジオ運営も行っています。
■会社概要
社名 : 島村楽器株式会社
代表者: 代表取締役社長 廣瀬 利明
設立 : 昭和44年3月(創業:昭和37年1月)
売上高: 432億円(2023年2月)従業員数:2,344名(2023年2月)
URL : https://www.shimamura.co.jp