グランフロント大阪 まちびらき2周年 2年目の来場者延数は4,930万人を突破 〜まちびらきから2年間の累計来場者延数は1億230万人に〜 ショップ&レストランの売上高は444億円を達成
[15/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
グランフロント大阪(大阪市北区)は、2015年4月26日(日)にまちびらき2周年を迎えました。1年目に引き続き大変多くのお客さまにご愛顧いただき、2年目の来場者延数は4,930万人を突破し、「ショップ&レストラン」の売上高は444億円を達成いたしました。
今後も、地域の皆さまとの連携を図りながら、国内外からさまざまな人々が集い、常に賑わいと活気溢れるまちづくりを進めてまいります。なお、今年度(3年目)も、来場者目標は3,650万人、「ショップ&レストラン」の売上高目標は400億円を目指しています。
リリースはこちら→ http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/3323.pdf
【まちびらき2年目の来場者延数及び「ショップ&レストラン」売上高】
2年目来場者延数(2014年4月26日〜2015年4月25日)
実績 4,930万人
目標 3,650万人
2年目売上高(2014年4月 1日〜2015年3月31日)
実績 444億円
目標 400億円
※来場者延数は、「オフィス」「ナレッジキャピタル」「ショップ&レストラン」等を含めた“グランフロント大阪全体”での来場者数になります。各々での来場者数の集計は行っておりません。
※売上高は、4月1日から翌年3月31日までの年度単位で目標設定及び集計をしております。
また、「ショップ&レストラン」のみの売上合計額であり、「ナレッジキャピタル」内のフューチャーライフショールーム等の売上は含みません。
【ご参考/来場者延数の推移】
◆まちびらき1年目 年間目標3,650万人
2013年4月26日〜2013年 5月25日(まちびらき1カ月)[ 761万人]
2013年4月26日〜2013年 9月30日(同約5カ月) [2,700万人]
2013年4月26日〜2014年 2月28日(同約10カ月) [4,600万人]
2013年4月26日〜2014年 4月25日(同1年) [5,300万人]
◆まちびらき2年目 年間目標3,650万人
2013年4月26日〜2014年10月25日(同1年半) [ 7,800万人]
2013年4月26日〜2015年 4月 6日(同711日) [10,000万人]
2013年4月26日〜2015年 4月25日(同2年) [10,230万人]
[ ]内は来場者延数推移
【ご参考/ショップ&レストランの売上高推移】
1年目 2013年4月26日〜2014年3月31日
売上高 436億円
年間目標 400億円
2年目 2014年4月 1日〜2015年3月31日
売上高 444億円
年間目標 400億円
グランフロント大阪 http://www.gfo-sc.jp/index
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
今後も、地域の皆さまとの連携を図りながら、国内外からさまざまな人々が集い、常に賑わいと活気溢れるまちづくりを進めてまいります。なお、今年度(3年目)も、来場者目標は3,650万人、「ショップ&レストラン」の売上高目標は400億円を目指しています。
リリースはこちら→ http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/3323.pdf
【まちびらき2年目の来場者延数及び「ショップ&レストラン」売上高】
2年目来場者延数(2014年4月26日〜2015年4月25日)
実績 4,930万人
目標 3,650万人
2年目売上高(2014年4月 1日〜2015年3月31日)
実績 444億円
目標 400億円
※来場者延数は、「オフィス」「ナレッジキャピタル」「ショップ&レストラン」等を含めた“グランフロント大阪全体”での来場者数になります。各々での来場者数の集計は行っておりません。
※売上高は、4月1日から翌年3月31日までの年度単位で目標設定及び集計をしております。
また、「ショップ&レストラン」のみの売上合計額であり、「ナレッジキャピタル」内のフューチャーライフショールーム等の売上は含みません。
【ご参考/来場者延数の推移】
◆まちびらき1年目 年間目標3,650万人
2013年4月26日〜2013年 5月25日(まちびらき1カ月)[ 761万人]
2013年4月26日〜2013年 9月30日(同約5カ月) [2,700万人]
2013年4月26日〜2014年 2月28日(同約10カ月) [4,600万人]
2013年4月26日〜2014年 4月25日(同1年) [5,300万人]
◆まちびらき2年目 年間目標3,650万人
2013年4月26日〜2014年10月25日(同1年半) [ 7,800万人]
2013年4月26日〜2015年 4月 6日(同711日) [10,000万人]
2013年4月26日〜2015年 4月25日(同2年) [10,230万人]
[ ]内は来場者延数推移
【ご参考/ショップ&レストランの売上高推移】
1年目 2013年4月26日〜2014年3月31日
売上高 436億円
年間目標 400億円
2年目 2014年4月 1日〜2015年3月31日
売上高 444億円
年間目標 400億円
グランフロント大阪 http://www.gfo-sc.jp/index
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1