ライアットゲームズ、新しいミュージックグループ「TRUE DAMAGE」を公開
[19/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
11月10日に仏・パリで開催されるリーグ・オブ・レジェンドの世界大会決勝戦でスペシャルライブを披露!
カリフォルニア州ロサンゼルス(2019年10月29日) - PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるライアットゲームズ(Riot Games)は、昨年世界的な話題を呼んだ「K/DA」に続くバーチャルミュージックグループ「True Damage」を発表します。また、今回発表する「True Damage」はリーグ・オブ・レジェンドのスキン(ゲーム内での外見を変更するオプションアイテム)シリーズとなってゲーム内にも登場します。
※以下の内容は、Riot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-850356-3.png ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yLwLuZVZPQY&feature=youtu.be ]
それぞれ独自の音楽性やファッションスタイルを持つアーティストの集団である「True Damage」は、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオン(キャラクター)であるキヤナ、セナ、アカリ、エコー、ヤスオの5人で構成されており、該当チャンピオンのスキンシリーズも11月10日から発売予定です。フランス・パリのアコーホテルズ アリーナで開催されるリーグ・オブ・レジェンド の世界大会決勝「World Championship Final」に先立ち、現地時間午後1時(日本時間 同日午後9時)から行われるMastercard提供のオープニングセレモニーでこのメンバーたちがパフォーマンスを披露します。
※決勝の模様はライアットゲームズ公式Twitchチャンネル(https://www.twitch.tv/riotgamesjp)で日本語LIVE放送します。
Becky G、Keke Palmer、SOYEON((G)I-DLE)、DUCKWRTH、Thutmoseという、そうそうたる顔ぶれのミュージシャン達が、現実世界での「True Damage」の各メンバーとなり、リーグ・オブ・レジェンド World Championship Finalでシングル曲「GIANTS」を披露します。
「True Damage」の「プレステージスキン」と呼ばれるスペシャルバージョンのスキンで、キヤナとセナのデザインを手掛けたのはLouis VuittonウィメンズアートディレクターであるNicolas Ghesquière(ニコラ・ジェスキエール)氏です。
キヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは「True Damage」の各チャンピオン用スキン5つと同日にリリースされ、セナのプレステージ Louis Vuitton スキンは2020年初頭にリリースされる予定となっています。ゲーム内イベント「Worlds 2019」の期間中にゲームをプレイすることでのみ入手可能となるキヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは、日本時間11月26日午前3時までの期間限定品となります。また、Louis Vuittonはキヤナとセナのプレステージスキンにインスパイアされた“カプセルコレクション”も計画しており、近日中に公開予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-714427-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-412181-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-853169-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-788976-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-308274-7.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-673688-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-976385-9.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-716688-10.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-306375-11.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-323204-12.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-538646-13.png ]
※セナのプレステージLouis Vuitton スキンは2020年初頭にリリース予定。
ジェシカ・ナム(リーグ・オブ・レジェンド リードプロデューサー)のコメント
「10年前にリーグ・オブ・レジェンドがリリースされた当時、これほどの社会現象になるとは思ってもみませんでした。ゲームは今や間違いなくポップカルチャーの中心となっており、リーグ・オブ・レジェンドという存在を世界に示すために、これほど素晴らしいアーティストの方々と共に仕事を行えることは、この上ない喜びです。」
2009年にリリースされてから、リーグ・オブ・レジェンドは世界で最も人気のあるPCゲームの1つとなり、同時にeSportsジャンルの牽引役ともなっています。毎年、全世界の13のリーグから選抜された最高峰のリーグ・オブ・レジェンドプロ チームがWorld Championship(Worlds)で王者の座を懸けて競います。今年はベルリンから始まり、次にマドリードでのノックアウトステージが続き、11月10日にパリで行われるFinal(決勝戦)でそのクライマックスを迎えることとなります。昨年のWorld Championshipはユニークビューワー数9,960万人を記録しました。
[画像13: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-747970-0.png ]
ライアットゲームズについて
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となるリーグ・オブ・レジェンド(LoL)をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされたPCゲームとなり、爆発的な拡大を続けるeSportsの主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、「レジェンド・オブ・ルーンテラ」など複数のタイトルを開発中です。また、音楽やコミックブックなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラという世界の表現を続けています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設されたライアットはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで2,500人を超えるライアターが働いています。
Louis Vuittonについて
Louis Vuittonは1854年の設立以来、革新性と個性を融合させた唯一無二のデザインと妥協のない品質を世界に発信し続けてきたブランドです。今日でも創業者Louis Vuittonの魂を忠実に受け継ぎ、同氏の掲げた“Art of Travel(旅の真髄)”を追求。その旅行用・携帯用バッグや付属品には創造性だけでなく実用性と気品が込められています。またLouis Vuittonは老舗ながら大胆な施策を打ち続けてきたブランドでもあります。原点を尊重しながら新たな領域へと歩みを進めてきた同社は長い歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーと協業し、上質なアパレ
ル、靴、アクセサリー、ウォッチ、ジュエリー、香水などを生み出してきました。LouisVuittonの職人魂は今も、細部までこだわり抜かれた製品の中に息づいています。
カリフォルニア州ロサンゼルス(2019年10月29日) - PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるライアットゲームズ(Riot Games)は、昨年世界的な話題を呼んだ「K/DA」に続くバーチャルミュージックグループ「True Damage」を発表します。また、今回発表する「True Damage」はリーグ・オブ・レジェンドのスキン(ゲーム内での外見を変更するオプションアイテム)シリーズとなってゲーム内にも登場します。
※以下の内容は、Riot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-850356-3.png ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yLwLuZVZPQY&feature=youtu.be ]
それぞれ独自の音楽性やファッションスタイルを持つアーティストの集団である「True Damage」は、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオン(キャラクター)であるキヤナ、セナ、アカリ、エコー、ヤスオの5人で構成されており、該当チャンピオンのスキンシリーズも11月10日から発売予定です。フランス・パリのアコーホテルズ アリーナで開催されるリーグ・オブ・レジェンド の世界大会決勝「World Championship Final」に先立ち、現地時間午後1時(日本時間 同日午後9時)から行われるMastercard提供のオープニングセレモニーでこのメンバーたちがパフォーマンスを披露します。
※決勝の模様はライアットゲームズ公式Twitchチャンネル(https://www.twitch.tv/riotgamesjp)で日本語LIVE放送します。
Becky G、Keke Palmer、SOYEON((G)I-DLE)、DUCKWRTH、Thutmoseという、そうそうたる顔ぶれのミュージシャン達が、現実世界での「True Damage」の各メンバーとなり、リーグ・オブ・レジェンド World Championship Finalでシングル曲「GIANTS」を披露します。
「True Damage」の「プレステージスキン」と呼ばれるスペシャルバージョンのスキンで、キヤナとセナのデザインを手掛けたのはLouis VuittonウィメンズアートディレクターであるNicolas Ghesquière(ニコラ・ジェスキエール)氏です。
キヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは「True Damage」の各チャンピオン用スキン5つと同日にリリースされ、セナのプレステージ Louis Vuitton スキンは2020年初頭にリリースされる予定となっています。ゲーム内イベント「Worlds 2019」の期間中にゲームをプレイすることでのみ入手可能となるキヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは、日本時間11月26日午前3時までの期間限定品となります。また、Louis Vuittonはキヤナとセナのプレステージスキンにインスパイアされた“カプセルコレクション”も計画しており、近日中に公開予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-714427-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-412181-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-853169-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-788976-6.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-308274-7.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-673688-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-976385-9.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-716688-10.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-306375-11.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-323204-12.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-538646-13.png ]
※セナのプレステージLouis Vuitton スキンは2020年初頭にリリース予定。
ジェシカ・ナム(リーグ・オブ・レジェンド リードプロデューサー)のコメント
「10年前にリーグ・オブ・レジェンドがリリースされた当時、これほどの社会現象になるとは思ってもみませんでした。ゲームは今や間違いなくポップカルチャーの中心となっており、リーグ・オブ・レジェンドという存在を世界に示すために、これほど素晴らしいアーティストの方々と共に仕事を行えることは、この上ない喜びです。」
2009年にリリースされてから、リーグ・オブ・レジェンドは世界で最も人気のあるPCゲームの1つとなり、同時にeSportsジャンルの牽引役ともなっています。毎年、全世界の13のリーグから選抜された最高峰のリーグ・オブ・レジェンドプロ チームがWorld Championship(Worlds)で王者の座を懸けて競います。今年はベルリンから始まり、次にマドリードでのノックアウトステージが続き、11月10日にパリで行われるFinal(決勝戦)でそのクライマックスを迎えることとなります。昨年のWorld Championshipはユニークビューワー数9,960万人を記録しました。
[画像13: https://prtimes.jp/i/24470/85/resize/d24470-85-747970-0.png ]
ライアットゲームズについて
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となるリーグ・オブ・レジェンド(LoL)をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされたPCゲームとなり、爆発的な拡大を続けるeSportsの主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、「レジェンド・オブ・ルーンテラ」など複数のタイトルを開発中です。また、音楽やコミックブックなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラという世界の表現を続けています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設されたライアットはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで2,500人を超えるライアターが働いています。
Louis Vuittonについて
Louis Vuittonは1854年の設立以来、革新性と個性を融合させた唯一無二のデザインと妥協のない品質を世界に発信し続けてきたブランドです。今日でも創業者Louis Vuittonの魂を忠実に受け継ぎ、同氏の掲げた“Art of Travel(旅の真髄)”を追求。その旅行用・携帯用バッグや付属品には創造性だけでなく実用性と気品が込められています。またLouis Vuittonは老舗ながら大胆な施策を打ち続けてきたブランドでもあります。原点を尊重しながら新たな領域へと歩みを進めてきた同社は長い歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーと協業し、上質なアパレ
ル、靴、アクセサリー、ウォッチ、ジュエリー、香水などを生み出してきました。LouisVuittonの職人魂は今も、細部までこだわり抜かれた製品の中に息づいています。