【イニシャルコスト0シリーズ第二弾!】「リード獲得サービス」START!
[20/05/29]
提供元:PRTIMES
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アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)が、企業と海外の現地消費者との関係を構築するきっかけとなる新サービスをリリース。「顧客獲得」にスポットをあてたサービスをスタートします。
「FUN! JAPAN」は、台湾・香港・ASEAN対象国を含むアジア7カ国と英語圏に展開、サイト会員数約125万人(2020年5月現在)を超えるアジア最大級のコミュニティサイトです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-991233-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-481516-1.png ]
「FUN! JAPAN」の会員の特徴は“日本好き” の現地消費者であること。その強みを活かし、これまで現地消費者へのアンケート調査や情報発信、インバウンド客の誘致、さらにはWeb上での予約決済など、”ユーザーの消費行動を誘発”する仕組みを構築することで、海外展開やインバウンドを推進する自治体・企業に向けたサービスを展開してきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-242734-2.png ]
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う移動制限や経済活動の制限によって、現在世界経済は甚大な影響を受けています。
こうした影響下の中、コミュニケーションの重要性が再認識され、”人と人のつながりの大切さ“に注目が集まっています。「アジアの架け橋」となることをスローガンに掲げる当社は、こうした流れを受け、企業と海外の現地消費者とのより密な関係構築と、新規リード獲得に着目したサービスをリリースいたします。
消費者ニーズを把握する手段のひとつ「オンラインリサーチ」は、マーケティングには必要にもかかわらず、その活用法や費用対効果の面で利用を敬遠されるケースもあります。
今回の「リード獲得サービス」は、コミュニティを抱えるFUN! JAPANだから可能な、マーケティング調査の簡略版と位置付けています。FUN!JAPAN会員を、企業の求めるニーズに合致する層にセグメントすることによって準顕在的顧客ととらえ、プロモーションの対象とし、効率よく顧客獲得につなげることを目的としています。FUN!JAPANの"日本好き”コミュニティの中から、より角度の高いユーザーへ向けて重点的にアプローチするため、よりリード獲得の可能性が高くなります。
「リード獲得サービス」の特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-708829-3.png ]
商品やサービスを販売するにはまずは、効率よく「質のいい=購買につながりやすい」リードの獲得が必要になります。新サービス「リード獲得サービス」 は、イニシャルコストゼロでFUN! JAPANの125万人の会員の中から、企業様のニーズに合わせた会員をセグメント。さらに、角度の高いユーザーへ向けた、オンラインリサーチやメルマガ配信など、リード獲得に有効な様々なサービスも提供しています。
プロモーション戦略は、まず「リード獲得」からはじめましょう!
FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/
コロナウィルス感染拡大の収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
「FUN! JAPAN」は、台湾・香港・ASEAN対象国を含むアジア7カ国と英語圏に展開、サイト会員数約125万人(2020年5月現在)を超えるアジア最大級のコミュニティサイトです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-991233-0.png ]
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「FUN! JAPAN」の会員の特徴は“日本好き” の現地消費者であること。その強みを活かし、これまで現地消費者へのアンケート調査や情報発信、インバウンド客の誘致、さらにはWeb上での予約決済など、”ユーザーの消費行動を誘発”する仕組みを構築することで、海外展開やインバウンドを推進する自治体・企業に向けたサービスを展開してきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-242734-2.png ]
新型コロナウィルスの感染拡大に伴う移動制限や経済活動の制限によって、現在世界経済は甚大な影響を受けています。
こうした影響下の中、コミュニケーションの重要性が再認識され、”人と人のつながりの大切さ“に注目が集まっています。「アジアの架け橋」となることをスローガンに掲げる当社は、こうした流れを受け、企業と海外の現地消費者とのより密な関係構築と、新規リード獲得に着目したサービスをリリースいたします。
消費者ニーズを把握する手段のひとつ「オンラインリサーチ」は、マーケティングには必要にもかかわらず、その活用法や費用対効果の面で利用を敬遠されるケースもあります。
今回の「リード獲得サービス」は、コミュニティを抱えるFUN! JAPANだから可能な、マーケティング調査の簡略版と位置付けています。FUN!JAPAN会員を、企業の求めるニーズに合致する層にセグメントすることによって準顕在的顧客ととらえ、プロモーションの対象とし、効率よく顧客獲得につなげることを目的としています。FUN!JAPANの"日本好き”コミュニティの中から、より角度の高いユーザーへ向けて重点的にアプローチするため、よりリード獲得の可能性が高くなります。
「リード獲得サービス」の特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/85/resize/d25073-85-708829-3.png ]
商品やサービスを販売するにはまずは、効率よく「質のいい=購買につながりやすい」リードの獲得が必要になります。新サービス「リード獲得サービス」 は、イニシャルコストゼロでFUN! JAPANの125万人の会員の中から、企業様のニーズに合わせた会員をセグメント。さらに、角度の高いユーザーへ向けた、オンラインリサーチやメルマガ配信など、リード獲得に有効な様々なサービスも提供しています。
プロモーション戦略は、まず「リード獲得」からはじめましょう!
FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/
コロナウィルス感染拡大の収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。