水嶋ヒロ編集長のライフスタイル誌『GLOBAL WORK』第2号が2011年9月5日(月)発刊決定!
[11/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、水嶋ヒロさんを編集長に招いて2011年3月に創刊し、好評を博したライフスタイル誌『GLOBAL WORK』の第2号を、2011年9月5日(月)に発刊することと決定しました。
第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity)”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したものです。困難や失敗から新しい何かをつかみ取っていった様々な人を紹介したいという思いが込められています。また、水嶋編集長が自ら“セレンディピティ”によって出会った人物との対談も、実施予定です。
編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、6月24日(金)より、Facebook上に『GLOBAL WORK』編集部ページを設置いたします。第2号の進捗状況報告や、制作の裏側公開、雑誌内容を決める読者投票など、様々な企画をFacebook上で展開していく予定です。立ち上げ時には、第2号発刊にあたっての水嶋編集長からのメッセージを掲載します。
※Facebookページは『GLOBAL WORK』編集部員が運営を行うもので、水嶋編集長個人が運営するものではありません。
■ 雑誌概要
◇ 雑誌タイトル : GLOBAL WORK
◇ 発売 : 3、9月
◇ 価格 : 300 円(税込)
◇ 部数 : 3 万部予定
◇ 販路 : 全国のグローバルワーク店舗、全国の書店
<マガジン『GLOBAL WORK』とは?>
カジュアルウェアブランドGLOBAL WORK(グローバルワーク)がファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)に創刊した20代〜30代男女にむけたライフスタイル誌です。
創刊にあたっては、GLOBAL WORK世代を代表する鋭い感性を持つ方として水嶋ヒロさんを編集部に招き、さらには『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えしており、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載の読み応えのある雑誌となっています。
■ 『GLOBAL WORK』編集部Facebookページ概要
◇ ページ名 : 『GLOBAL WORK』編集部
◇ URL : http://www.facebook.com/globalworkmag
◇ 開設 : 2011年6月24日(金)〜
※・FacebookページはGLOBAL WORK 編集部員で運営を行います。水嶋ヒロ編集長個人が開設するアカウントではありません。
■ GLOBAL WORKについて
◇ コンセプト : 時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
◇ ターゲット : 20〜30 歳代の男女/2〜6 歳の子供
◇ 国内店舗数 : 162 店舗(2011 年2 月末)
◇ オフィシャルサイト:http://www.globalwork.jp/