ストライプ歯磨き剤ブランド『アクアフレッシュ(R)』日本発売35周年記念 期間限定発売「アクアフレッシュ(R) ライムミント」9月30日より販売開始
[16/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、薬用ハミガキ『アクアフレッシュ(R)』の日本発売35周年を記念し、期間限定で「アクアフレッシュ(R) ライムミント」を9月30日より発売いたします。
■世界約150カ国で販売されている『アクアフレッシュ(R)』
『アクアフレッシュ(R)』は、1973年に世界初のストライプ型歯磨き剤としてイギリスで誕生し、現在では世界約150カ国で使用されています。日本では1981年に発売されて以来、今年で35年目を迎えます。これまで、消費者のニーズに応え、多様な製品ラインナップをご提供してまいりました。2007年には、ホワイトニングニーズと口臭予防エチケットへの意識の高まりに合わせて、独自処方の泡でお口全体をクリーンにする「アクアフレッシュ(R) エクストリームクリーンホワイトニング+」を発売。現在も多くの皆さまにご使用いただいております。2016年2月には、家族それぞれの異なるニーズに着目し、ムシ歯予防・ホワイトニング・歯周病予防を始め8つの特徴を持つ「アクアフレッシュ(R) マルチアクション」を発売しています。
日本の歯磨き市場における2016年度上半期の『アクアフレッシュ(R)』ブランド全体の売上金額は、前年比+13%成長*しており、発売から35年経った今も、進化しています。
また、今年より『アクアフレッシュ(R)』の新キャラクターとして、「キャプテン アクアフレッシュ」が登場し、TVCMや「ハミガキお助けアプリ」などの各種プロモーションを展開中です。
『アクアフレッシュ(R)』はこれからも、消費者の方に愛される製品を提供し続けます。
*インテージ調べ
[画像1: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-239630-0.jpg ]
アクアフレッシュ(R) ロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-237491-1.jpg ]
キャプテン アクアフレッシュ
■日本発売35周年記念 期間限定製品「アクアフレッシュ(R) ライムミント」
『アクアフレッシュ(R)』日本発売35周年を記念し、期間限定で発売される「アクアフレッシュ(R) ライムミント」は、爽やかでジューシーなライムミント味。お口の中にライムミントの風味が広がり、気分もスッキリさせてくれます。『アクアフレッシュ(R)』は、ムシ歯、歯肉炎、口臭を予防します。その秘密は、独自開発の「トリプルプロテクション処方」。独自開発のトリプルプロテクション処方は、優れたフッ素(フッ化ナトリウム)の浸透率を実現。フッ素がエナメル質に浸透し、ムシ歯のもとになる糖分が原因の酸から歯を守ります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-262157-2.jpg ]
「アクアフレッシュ(R) ライムミント」製品概要
[画像4: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-210782-3.jpg ]
●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。
「アクアフレッシュ(R)」 他ラインナップ
[画像5: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-395083-9.jpg ]
(左から)
[画像6: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-755476-10.jpg ]
●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。
製造販売元: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
発売元: アース製薬株式会社
販売先: 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
希望小売価格: オープン価格
内容量: 140g
製品サイト: http://aquafresh.jp/
■世界約150カ国で販売されている『アクアフレッシュ(R)』
『アクアフレッシュ(R)』は、1973年に世界初のストライプ型歯磨き剤としてイギリスで誕生し、現在では世界約150カ国で使用されています。日本では1981年に発売されて以来、今年で35年目を迎えます。これまで、消費者のニーズに応え、多様な製品ラインナップをご提供してまいりました。2007年には、ホワイトニングニーズと口臭予防エチケットへの意識の高まりに合わせて、独自処方の泡でお口全体をクリーンにする「アクアフレッシュ(R) エクストリームクリーンホワイトニング+」を発売。現在も多くの皆さまにご使用いただいております。2016年2月には、家族それぞれの異なるニーズに着目し、ムシ歯予防・ホワイトニング・歯周病予防を始め8つの特徴を持つ「アクアフレッシュ(R) マルチアクション」を発売しています。
日本の歯磨き市場における2016年度上半期の『アクアフレッシュ(R)』ブランド全体の売上金額は、前年比+13%成長*しており、発売から35年経った今も、進化しています。
また、今年より『アクアフレッシュ(R)』の新キャラクターとして、「キャプテン アクアフレッシュ」が登場し、TVCMや「ハミガキお助けアプリ」などの各種プロモーションを展開中です。
『アクアフレッシュ(R)』はこれからも、消費者の方に愛される製品を提供し続けます。
*インテージ調べ
[画像1: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-239630-0.jpg ]
アクアフレッシュ(R) ロゴ
[画像2: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-237491-1.jpg ]
キャプテン アクアフレッシュ
■日本発売35周年記念 期間限定製品「アクアフレッシュ(R) ライムミント」
『アクアフレッシュ(R)』日本発売35周年を記念し、期間限定で発売される「アクアフレッシュ(R) ライムミント」は、爽やかでジューシーなライムミント味。お口の中にライムミントの風味が広がり、気分もスッキリさせてくれます。『アクアフレッシュ(R)』は、ムシ歯、歯肉炎、口臭を予防します。その秘密は、独自開発の「トリプルプロテクション処方」。独自開発のトリプルプロテクション処方は、優れたフッ素(フッ化ナトリウム)の浸透率を実現。フッ素がエナメル質に浸透し、ムシ歯のもとになる糖分が原因の酸から歯を守ります。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-262157-2.jpg ]
「アクアフレッシュ(R) ライムミント」製品概要
[画像4: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-210782-3.jpg ]
●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。
「アクアフレッシュ(R)」 他ラインナップ
[画像5: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-395083-9.jpg ]
(左から)
[画像6: http://prtimes.jp/i/1269/88/resize/d1269-88-755476-10.jpg ]
●ご使用に際しては、製品に記載されている“ご注意”をお読みください。
製造販売元: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
発売元: アース製薬株式会社
販売先: 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
希望小売価格: オープン価格
内容量: 140g
製品サイト: http://aquafresh.jp/