【オンライン開催】自動でファンが増え続けるLINE活用法とは?LINE×ファンマーケティングセミナー開催
[23/09/28]
提供元:PRTIMES
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日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、LINE×ファンマーケティングをテーマにオンラインでのセミナーを2023年9月29日(金)から毎週金曜日に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/88/resize/d96846-88-9ad38c2a49f91c48f71f-1.png ]
リピーター施策にLINEは必須?
モールのリピーター施策としては、メルマガやサンキュークーポンなどが挙げられますが、
昨今SNSを用いた集客やリピーター施策が活発化しており、その効果に気づいている店舗は
すでに運用を開始し、前年比売上+40%などと結果を残しております。
その中でもLINEという媒体は、楽天市場・YahooショッピングなどECモールにおいても
必須ツールとなっており、実際にLINE経由のみの売上が月商1000万以上を計上している
ショップは珍しくありません。
特にLINEを活用いただくことで、楽天市場やYahoo!ショッピングにおいて、
「RPP」、「アイテムマッチ」の費用対効果を最大化することも可能ですので、
広告でアクセス数を増やしても、LINEの友だち登録に誘導しておかないと、
損し続けていることになります。
モールのLINE活用法と成功事例もご紹介
本セミナーでは、LINE施策によって前年比売上+40%を実現した事例だけでなく、
LINEを用いたファンマーケティング戦略のメリットや活用できるツールをお伝えしながら、
LINEで売上UPするためのポイントをご紹介します。
以下に当てはまる方は、必ずご参加ください!
RPPやアイテムマッチを利用しているのにLINE公式アカウントを活用していない
R-SNSに月3,000円を支払っているが活用できていない
自社の商品とLINEはマッチしない(非リポート商材など)ため、使っていない
LINEを使うのは大変そう・手間がかかると思っている
Instagramをやっているから大丈夫と思っている
??詳細
日 時:2023年9月29日(金)から毎週金曜日に3枠ずつ開催
場 所:オンライン開催
参加費:無料
参加方法:URLのページの申し込みフォームに入力、ご希望の日時を選択
https://www.ec-masters.club/p/ecnomikata03
??講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/88/resize/d96846-88-b9fdbc6893c82f71a1e6-0.png ]
日本ECサービス株式会社 カスタマーサクセス課 課長
松本 和也
1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、ピーエムアール株式会社(現サブスクリプションファクトリー株式会社)に入社。一部上場企業をはじめとした大手クライアントを中心に、WEB広告セールスから制作、運用、ディレクションまで全てを経験。取り扱ってきた広告商材はリスティング広告、SEOをはじめ各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多種多様なプロモーション運用実績がある。2015年、後の同社の主力商材であるWEB接客ツール「KaiU」の開発ディレクターを務めながら、自身でもフロントエンドのコーディングを手掛ける。同サービスのセールス部・運用部を立上げ、2021年は同社のCOOを務めた。2020年以降はLINEプロモーション1本に絞り、運用支援ツール「LSEG」の開発ディレクターを務める。その後ECマスターズクラブとの出会い、楽天ショップを全力で支援したいという思いを抱く。2021年12月に日本ECサービス株式会社にジョイン。現在も同社でLINEマーケティングに従事。
??日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年9月現在
※2 自社アンケート調べ
[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/88/resize/d96846-88-9ad38c2a49f91c48f71f-1.png ]
リピーター施策にLINEは必須?
モールのリピーター施策としては、メルマガやサンキュークーポンなどが挙げられますが、
昨今SNSを用いた集客やリピーター施策が活発化しており、その効果に気づいている店舗は
すでに運用を開始し、前年比売上+40%などと結果を残しております。
その中でもLINEという媒体は、楽天市場・YahooショッピングなどECモールにおいても
必須ツールとなっており、実際にLINE経由のみの売上が月商1000万以上を計上している
ショップは珍しくありません。
特にLINEを活用いただくことで、楽天市場やYahoo!ショッピングにおいて、
「RPP」、「アイテムマッチ」の費用対効果を最大化することも可能ですので、
広告でアクセス数を増やしても、LINEの友だち登録に誘導しておかないと、
損し続けていることになります。
モールのLINE活用法と成功事例もご紹介
本セミナーでは、LINE施策によって前年比売上+40%を実現した事例だけでなく、
LINEを用いたファンマーケティング戦略のメリットや活用できるツールをお伝えしながら、
LINEで売上UPするためのポイントをご紹介します。
以下に当てはまる方は、必ずご参加ください!
RPPやアイテムマッチを利用しているのにLINE公式アカウントを活用していない
R-SNSに月3,000円を支払っているが活用できていない
自社の商品とLINEはマッチしない(非リポート商材など)ため、使っていない
LINEを使うのは大変そう・手間がかかると思っている
Instagramをやっているから大丈夫と思っている
??詳細
日 時:2023年9月29日(金)から毎週金曜日に3枠ずつ開催
場 所:オンライン開催
参加費:無料
参加方法:URLのページの申し込みフォームに入力、ご希望の日時を選択
https://www.ec-masters.club/p/ecnomikata03
??講師
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/88/resize/d96846-88-b9fdbc6893c82f71a1e6-0.png ]
日本ECサービス株式会社 カスタマーサクセス課 課長
松本 和也
1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、ピーエムアール株式会社(現サブスクリプションファクトリー株式会社)に入社。一部上場企業をはじめとした大手クライアントを中心に、WEB広告セールスから制作、運用、ディレクションまで全てを経験。取り扱ってきた広告商材はリスティング広告、SEOをはじめ各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多種多様なプロモーション運用実績がある。2015年、後の同社の主力商材であるWEB接客ツール「KaiU」の開発ディレクターを務めながら、自身でもフロントエンドのコーディングを手掛ける。同サービスのセールス部・運用部を立上げ、2021年は同社のCOOを務めた。2020年以降はLINEプロモーション1本に絞り、運用支援ツール「LSEG」の開発ディレクターを務める。その後ECマスターズクラブとの出会い、楽天ショップを全力で支援したいという思いを抱く。2021年12月に日本ECサービス株式会社にジョイン。現在も同社でLINEマーケティングに従事。
??日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年9月現在
※2 自社アンケート調べ