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好評につき続編開催!【成功事例】電子帳簿保存法の対応業務の効率化とは?

帳票を受ける・送る業務のカイゼン、コクヨ&ユーザックシステム共催

RPA『Autoジョブ名人』を展開、中堅・中小企業を中心に業務改善プロジェクトの成功を支援するユーザックシステム株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:石井 伸郎)は、コクヨ株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:黒田 英邦)と共催で、電子帳簿保存法の対応業務の効率化と、効率化に成功した事例を紹介するセミナーを開催いたします。当セミナーは、9月6日(火)と9月14日(水)に開催し、オンライン形式で参加費は無料です。




【イベント申込ページ】
https://www.usknet.com/seminar/20220906-14?utm_source=seminar&utm_medium=prtimes&utm_campaign=0823
[画像: https://prtimes.jp/i/12889/89/resize/d12889-89-0b5a72a3f9135504e040-0.png ]


2023年12月末までに対応をしておかなければならない「電子帳簿保存法」。業務現場に密着し、ソリューションの提案・支援をしているユーザックシステムとコクヨが、電帳法対応のノウハウやプロジェクトの進め方、業務効率化のポイントをご紹介します。

当セミナーは、2022年6月14日に開催し好評いただいた「電帳法対応は業務効率化のチャンス!」の続編になります。
前回開催のアンケートでは、
「どこから着手していいのか、とモヤモヤしていましたが、スッキリしました」
「電帳法についてのスケジュール感や他社の対応が参考になった」
「電帳法対応の振り返りから、ソリューションでできることの整理ができた」との声ととともに、多くのご参加者が「業務の標準化」「保管と自動化」に課題をお持ちであることがわかりました。

ユーザックシステムとコクヨは、こうしたアンケートの声を反映し、電子帳簿保存法への対応業務を効率化している成功事例を取り上げます。業務改善の進め方や効率化ソリューションの紹介を、オンラインセミナーに凝縮しお届けいたします。

<当セミナーはこのような方におすすめです>
■電帳法対応のプロジェクトリーダー
■電帳法対応と既存業務がどう影響を受けるのか不安な方
■電帳法対応の現場事例を知りたい方

<当セミナーで期待できる効果>
■電帳法対応業務の効率化手法が理解できます
■宥恕期限の2023年12月に向けて、やるべきことのスケジュールが明確になります
■社内だけでなく取引先などの社外関係者も、業務効率化の成果を実感できます

<アジェンダ>
セッション1:今さら聞けない『電帳法』をカンタン解説&成果出てます!電帳法業務の自動化事例4選
宥恕期限が刻々とせまる中・・・今さら聞けない「電帳法」についてカンタンに解説!今からでも間に合う電帳法対応と業務効率化の進め方についてご紹介します。
また、「電子データになっているものを、わざわざ手作業で保存していくのは非効率」と業務の自動化に踏み切り、成果が出ている事例4つを厳選してお届けいたします。
講師:ユーザックシステム株式会社 RPAカスタマーサクセス部 渡辺 大輔

セッション2:電帳法対応×業務効率化を実現〜帳票を送る業務の改善事例〜
講師:コクヨ株式会社 ビジネスクラウド事業部 @Tovas推進グループ 川崎 伸子

パネルディスカッション:電帳法対応のステップで紐解く〜帳票業務現場のリアル〜
パネラー:ユーザックシステム株式会社、コクヨ株式会社

<開催概要>
【開催日時1】2022年9月6日(火)14:00〜
【開催日時2】2022年9月14日(水)11:00〜
【形式】オンラインセミナー(Zoomウェビナー)
【受講料】無料
【共催】ユーザックシステム株式会社、コクヨ株式会社

<詳細・申込>
下記セミナー概要ページにアクセスいただき、申込フォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。追ってセミナー視聴URLをお申込みいただいたE-mailアドレスにお送りいたします。
https://www.usknet.com/seminar/20220906-14?utm_source=seminar&utm_medium=prtimes&utm_campaign=0823

■コクヨ株式会社について
コクヨ株式会社は、文具や事務用品を製造・販売する「ステーショナリー事業」、オフィス家具などの提供からオフィス空間の設計・構築、働き方改革コンサルティングまでを手掛ける「ファニチャー事業」、オフィス用品の通販サイト「カウネット」の運営とインテリア・生活雑貨の販売を行う「通販・小売事業」を軸にビジネスを展開しています。
2021年11月に、第3次中期経営計画「Field Expansion 2024」を発表。「長期ビジョンCCC2030」の達成に向け、「働く」「学ぶ・暮らす」の領域で、文具や家具だけにとらわれない、豊かな生き方を創造する企業「WORK & LIFE STYLE Company」になることを目指しています。

■ユーザックシステム株式会社について
1971年創業。顧客の業務課題を解決するノウハウとシステムをパッケージソフト化した『名人シリーズ』を提供。RPA、EDI、物流・帳票分野において、コストパフォーマンスに優れ、短期間で安心して導入でき、基幹システムとの連携もしやすいアプリケーションを開発。
業務の効率化に徹底的にこだわり、ユニークなソリューションも多数展開。店舗内・ルートセールスの商品管理業務効率向上を狙ったバーコード読み取りスマートフォンアプリ『Pittaly(ピッタリー)』、アマゾンとのBtoB取引(ベンダーセントラル)の受注・出荷業務を効率化する『amazingEDI(アメイジング イーディーアイ)』、自治体における地域活性・観光誘致を促進させる3DCG製作とスマートフォンARアプリ『ええR(ええあーる)』等、高い評価を得ている。
顧客の課題に向き合い、「働く人に笑顔と感動をもたらすソリューション」をコンセプトに掲げ、業務現場の効率化、改善に貢献している。マイクロソフト認定ゴールドパートナー。
https://www.usknet.com/

■お問合せ先
(営業時間:土日祝祭日を除く平日9〜17時)
ユーザックシステム株式会社 マーケティング本部 meijin@usknet.co.jp
※現在新型コロナウイルスへの感染防止対策としてテレワークを実施しております。メールでのご連絡をお願いいたします。

東京本社
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル4F
大阪本社
〒541-0048 大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル3F
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