(株)トラストリッジと松阪市が地元産業の活性化に関する連携協定を締結
[23/03/31]
提供元:PRTIMES
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食と暮らしのメディア「macaroni」を運営する当社は、三重県松阪市と連携協定を締結し、メディア事業で培ったデジタルのノウハウを駆使して、松阪市の地元産業におけるDX支援などを推進していきます。
株式会社トラストリッジ〔本社:東京都目黒区、代表取締役:大場義之、以下「トラストリッジ」〕は、松阪市〔市長:竹上 真人)〕と、連携協定を締結いたしました。本締結により、トラストリッジからデジタル人材を松阪市に派遣し、地元の文化や産業の活性化、地域の課題解決に向けた活動をサポートしてまいります。
本提携の目的
トラストリッジが運営する食と暮らしのメディア「macaroni-マカロニ-」は、”食からはじまる、笑顔のある暮らし。”をテーマに、食のトレンドニュースやレシピ動画コンテンツなど、累計5万本以上のコンテンツを発信しており、月間訪問者数2000万人、SNS合計フォロワー数は300万人を超えるオンラインメディアです。
2020年からはメーカーや自治体向けに、メディア運営のノウハウを活用したクリエイティブ制作やプロモーション支援、SNSやオウンドメディア等のデジタルマーケティング支援を行なうBRAND STUDIO事業を開始し、累計100社以上の導入実績があります。
今回の連携協定を通じて、トラストリッジよりデジタル化推進の専任メンバーを松阪市に派遣し、地元企業のDX推進や地域の食文化を中心とした産業の発展に対して、松阪市役所と連携してデジタル施策を行っていきます。
協定内容
地域の中小企業等を対象に、デジタル化やICT(情報通信技術)の活用のアドバイスや知見を提供し、地元産業の活性化に寄与する。
1.WebやSNSを活用した情報発信の仕組みづくりのサポート
2.企業HP等のSEO(検索流入)対策の支援
3.デジタルコンテンツ制作先の紹介
4.マーケティング施策の効果検証・分析ツールの導入支援
5.メディアmacaroniとの連携によるブランディングPR支援
国分グループ本社株式会社、国分中部株式会社との連携について
松阪市と包括連携協定を組む食品・酒類の総合卸売業、国分グループ本社株式会社(2023年3月23日、トラストリッジと資本業務提携契約を締結)、国分中部株式会社の2社とも連携を強化し、松阪市の食の魅力に対する関係人口の増加や、地域のブランディング向上につながる情報発信等で取り組みを開始する予定です。
連携協定締結日
2023年3月29日(水)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-62525b0d92fe8e33894b-0.jpg ]
2023年3月29日、松阪市役所(松阪市殿町1340番地1)にて調印式が行われました。出席者は左から竹上真人(松阪市 市長)、竹岡貴志(トラストリッジ デジタルプランナー ※4月1日より松阪市産業支援センター DX 担当)、大場義之(トラストリッジ 代表取締役)、高橋典裕(国分中部株式会社 経営統括部 部長)
■macaroniについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-f7ea418cc03d57b19d59-1.jpg ]
macaroni(マカロニ)は、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がテーマのライフスタイルメディアです。月間訪問者数は約2,000万人。献立作りに役立つ料理レシピ動画、注目のテーブルウェアやキッチングッズ情報、人気インスタグラマーのコラムなど、食と暮らしに役立つ情報を毎日お届けしています。また、*9,000人以上が登録しているインスタグラマーコミュニティ「マカロニメイト」や、調理器具や食品など、全国各地からこだわりのアイテムを集めたオンラインストア「マカロニ商店」を運営しています。*2022年9月現在【macaroni(マカロニ) 公式サイト】https://macaro-ni.jp/【macaroni 公式アプリ】- iPhone https://app.adjust.com/cwsq9r- Android https://app.adjust.com/fpd7pe【macaroni 公式Instagram】
Instagram:https://www.instagram.com/macaroni_news/
【macaroni 公式YouTube】
YouTube:https://www.youtube.com/@macaroni_recipe
■株式会社トラストリッジについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-08ca1f509df026d94267-2.png ]
食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。さらに、メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やデジタルマーケティングソリューション提供をするBRAND STUDIOやインフルエンサー施策、メディア収益化を支援するコンサルティングからネット広告まで、多角的に事業展開しています。社名:株式会社トラストリッジ設立:2008年9月代表者:大場 義之本社所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71-5F従業員数:60名(2023年3月時点)事業内容:ライフスタイル事業公式HP:https://trustridge.jp/
■本件に関するお問い合わせ
Mail:info@trustridge.jp
担当:伊藤
株式会社トラストリッジ〔本社:東京都目黒区、代表取締役:大場義之、以下「トラストリッジ」〕は、松阪市〔市長:竹上 真人)〕と、連携協定を締結いたしました。本締結により、トラストリッジからデジタル人材を松阪市に派遣し、地元の文化や産業の活性化、地域の課題解決に向けた活動をサポートしてまいります。
本提携の目的
トラストリッジが運営する食と暮らしのメディア「macaroni-マカロニ-」は、”食からはじまる、笑顔のある暮らし。”をテーマに、食のトレンドニュースやレシピ動画コンテンツなど、累計5万本以上のコンテンツを発信しており、月間訪問者数2000万人、SNS合計フォロワー数は300万人を超えるオンラインメディアです。
2020年からはメーカーや自治体向けに、メディア運営のノウハウを活用したクリエイティブ制作やプロモーション支援、SNSやオウンドメディア等のデジタルマーケティング支援を行なうBRAND STUDIO事業を開始し、累計100社以上の導入実績があります。
今回の連携協定を通じて、トラストリッジよりデジタル化推進の専任メンバーを松阪市に派遣し、地元企業のDX推進や地域の食文化を中心とした産業の発展に対して、松阪市役所と連携してデジタル施策を行っていきます。
協定内容
地域の中小企業等を対象に、デジタル化やICT(情報通信技術)の活用のアドバイスや知見を提供し、地元産業の活性化に寄与する。
1.WebやSNSを活用した情報発信の仕組みづくりのサポート
2.企業HP等のSEO(検索流入)対策の支援
3.デジタルコンテンツ制作先の紹介
4.マーケティング施策の効果検証・分析ツールの導入支援
5.メディアmacaroniとの連携によるブランディングPR支援
国分グループ本社株式会社、国分中部株式会社との連携について
松阪市と包括連携協定を組む食品・酒類の総合卸売業、国分グループ本社株式会社(2023年3月23日、トラストリッジと資本業務提携契約を締結)、国分中部株式会社の2社とも連携を強化し、松阪市の食の魅力に対する関係人口の増加や、地域のブランディング向上につながる情報発信等で取り組みを開始する予定です。
連携協定締結日
2023年3月29日(水)
[画像1: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-62525b0d92fe8e33894b-0.jpg ]
2023年3月29日、松阪市役所(松阪市殿町1340番地1)にて調印式が行われました。出席者は左から竹上真人(松阪市 市長)、竹岡貴志(トラストリッジ デジタルプランナー ※4月1日より松阪市産業支援センター DX 担当)、大場義之(トラストリッジ 代表取締役)、高橋典裕(国分中部株式会社 経営統括部 部長)
■macaroniについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-f7ea418cc03d57b19d59-1.jpg ]
macaroni(マカロニ)は、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」がテーマのライフスタイルメディアです。月間訪問者数は約2,000万人。献立作りに役立つ料理レシピ動画、注目のテーブルウェアやキッチングッズ情報、人気インスタグラマーのコラムなど、食と暮らしに役立つ情報を毎日お届けしています。また、*9,000人以上が登録しているインスタグラマーコミュニティ「マカロニメイト」や、調理器具や食品など、全国各地からこだわりのアイテムを集めたオンラインストア「マカロニ商店」を運営しています。*2022年9月現在【macaroni(マカロニ) 公式サイト】https://macaro-ni.jp/【macaroni 公式アプリ】- iPhone https://app.adjust.com/cwsq9r- Android https://app.adjust.com/fpd7pe【macaroni 公式Instagram】
Instagram:https://www.instagram.com/macaroni_news/
【macaroni 公式YouTube】
YouTube:https://www.youtube.com/@macaroni_recipe
■株式会社トラストリッジについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/5511/92/resize/d5511-92-08ca1f509df026d94267-2.png ]
食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。さらに、メディア運営の知見を生かしたクリエイティブ制作やデジタルマーケティングソリューション提供をするBRAND STUDIOやインフルエンサー施策、メディア収益化を支援するコンサルティングからネット広告まで、多角的に事業展開しています。社名:株式会社トラストリッジ設立:2008年9月代表者:大場 義之本社所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71-5F従業員数:60名(2023年3月時点)事業内容:ライフスタイル事業公式HP:https://trustridge.jp/
■本件に関するお問い合わせ
Mail:info@trustridge.jp
担当:伊藤