このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3月4日(水)、伊勢丹新宿本店本館6階ベビー子供フロアがリモデルオープン! 

〜「世界最高のファッションミュージアム」の完成に向けて〜

3月4日(水)、伊勢丹新宿本店本館5階リビングフロア、6階ベビー子供フロアがリモデルオープンいたします。これをもって、2013年3月の婦人服、婦人雑貨フロアからスタートしたリモデルは、さらに装いを新たにし、「世界最高のファッションミュージアム」の完成に向けて、第2のステップを終了いたしました。  本館6階ベビー子供フロアは、子育てのすべてのシーンのなかで、世界最高のモノとコトを提案し、“日本人としてのアイデンティティーをもったうえで、自分と違う他者・文化を理解し、自分の感性を信じて、時代の変化を想像することのできる”、「世界に通用する大人」になるための子育てを支援するフロアです。ここでは、新しいベビー子供フロアの展開・編集の考え方と、 3月4日(水)に本格的にオープンする「パーク」、そしてファミリーでファッションを共有することができる各ショップをご紹介します。




[画像: http://prtimes.jp/i/8372/92/resize/d8372-92-829425-0.jpg ]



■子育てのシーンに合わせた展開
今まで年齢軸で行っていたモノ(サイズ)別の売り場展開から、子育てシーンごとの親の価値観を軸とした展開に見直しました。
1.ファミリーで知育するシーン
<玩具>遊びの中での上質な知育
2.妊娠・産前・産後のシーン
<マタニティ・新生児>医学、科学に基づく安心・安全×ファッション
3.幼稚園・小学校生活のシーン
<スクール子供雑貨>組織、ルールのなかでの個性の発揮
4.ファミリーでファッションを共有するシーン ・・・3月4日(水)OPEN!
<リ・スタイル キッズ>、<インターナショナルラグジュアリー>、<テイストフル スタイル>、<キャラクターブランド>  

■パーク
フロアの中心で、旬なモノ・コトを提案するプロモーションスペース。子育てをサポートする様々な提案で、お客さまにドキドキ・ワクワクしていただけるような、常にあたらしい発見がある場です。

●センターパーク/cocoiku park
センターパーク/cocoiku parkは、伊勢丹会館5階で始まるcocoiku(新しい学びプロジェクト)のプレイベントを開催する「cocoiku park」(※)であり、様々な経験や体験を毎日ご提案することで子育て5領域(健康、人間関係、環境、言葉、表現)を育む、「コト」体験パークです。
(※)cocoikuとは・・・2015年4月から伊勢丹新宿本店が始める、新しい学びプロジェクト。各界の第一線で活躍するプロのクリエイターが、本物の「創造性」ついて工夫を凝らしたワークショップを開催していく、学びの提案です。

●センターパーク
日本、海外の文化や生活様式に触れながら、お子さまに四季の移ろいを感じてもらうパーク。オープン時は
「Steiff meets spring nature」をテーマに、<シュタイフ>と7ブランドがコラボレーションしたオリジナルのテディベアを販売します。

●イーストパーク 〜学校生活におけるお悩みを、ファッションと独自性を掛け合わせてご提案〜
リモデルオープンを機に、スクールグッズのメイド・トゥ・オーダーを承るカウンターが常設されます。レッスン
バッグやシューズケース、スモック、ハンカチの名入れなど、スクールライフの必需品のご注文を承ります。

●イーストパーク/ベビーギフトステーション
会社の同僚、親友の出産祝いに何を贈っていいかわからないというお悩みにお応えします。本館6階ベビー子供フロアの品揃えに精通したスタッフが対応し、ブランドやアイテムの垣根を越えて最適なギフトをアドバイスいたします。

●イーストパーク 〜安心・安全な『食』シーンをトータルでご提案〜
保存料・香料・着色料を使用せず、国産の野菜を使用したオリジナル冷凍離乳食から、食器や哺乳瓶、離乳食用の調理器具など、赤ちゃんの食のシーンを充実させるパーク。離乳食は、管理栄養士が監修しています。

●ウエストパーク
「食べず嫌いをなくそう」、「ぐっすり睡眠をとろう」、「楽しくお風呂に入ろう」。お子さま目線で選べるドリンクスタンド、キッズピローのカスタマイズ、バスソルト量り売りなどを併設し、心身ともに健やかな成長をお手伝いいたします。

●ウエストパーク/ザ・ステージ♯6
旬なモノとコトで、お客さまの感性を様々な角度から刺激するパーク。体験・交流・発表などを通じ、お子さまの個性を伸ばすお手伝いをいたします。

■ファミリーでファッションを共有するシーン
旬・最新鋭のファッションを、自分と同様、子供にも与えたい・・・というお客さまにご提供する価値
「婦人に負けない世界最高基準のファッション」

●リ・スタイル キッズ  〜高感度・新しさ〜 
2015年に10周年を迎えるリ・スタイル キッズは、「圧倒的独自性のあるデザイナーズキッズコーディネイト」と「常に新しさを発見できる、最旬TOKYO発信キッズコーディネイト」を、子供も大人もワクワクするアート性の高い環境でご提案します。
・リ・スタイル キッズの3つのゾーン・・・1.【デザイナーズ/クリエイターズセレクト】世界最旬ファッションを提案、2.【リトルガール/ストリートセレクト】TOKYO最旬ファッションを提案、3.【ギフト】 アート&モードなギフトアイテムを提案
・一流のレディス、メンズブランドの伊勢丹限定のキッズラインを多彩にラインナップ。2015年春夏コレクションをそのままに、リアルタイムでキッズサイズで展開しています。
・この10年間、リ・スタイル ベビー&キッズで展開したデザイナーに依頼し、デザイナーからお子さまへのメッセージが込められたTシャツや、懐かしの復刻など、スペシャルなアイテムをご用意しました。
・NEWブランド・・・<mintdesigns>、<MARCELO BURLON KIDS OF MILAN>など

●インターナショナルラグジュアリー  〜本物・一流〜
・世界最高ファッションを、買廻りしていただきやすい環境で展開。ONE TO ONEのおもてなしとリュクスで、ラグジュアリーなキッズコーディネイトを提案します。
・NEWブランド・・・<YOUNG VERSACE>、<KENZO KIDS>など

ママが大好きなファッションを子供と一緒に楽しみたい・・・というお客さまにご提供する価値
「都会的で旬なライフスタイル」

●テイストフル スタイル
2013年春夏にオープンしたテイストフル スタイルが、本館2階アーバンクローゼット(婦人服)のキッズラインを新たに加えて拡大オープン。都会的で旬なライフスタイルを、ウエアだけでなく雑貨も合わせてご提案します。
・テイストフル スタイルの3つのゾーン・・・1.【アーバン】 旬の価値観を自分流に取り入れ、都会的な生活を営むお客さまが、母子で一緒にお買物をされ、コーディネイトを楽しめるようなウエアや雑貨を提案、2.【ナチュラル】 普遍的で確立された価値観を大事にされ、家庭での生活に重きを置くようなお客さまのウエア、雑貨を提案、3.【スポーツ】 商品やブランドの背景を語ることができ、ストーリー性の高い自然との共存が図れる商品を提案
・<kate spade new york>、<MACKINTOSH PHILOSOPHY>、<SACRA>など
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る