awoo Japan提供の「awoo AI」、SO Technologies提供の「フォーカセル」とのデータフィード生成機能の連携を開始
[22/10/05]
提供元:PRTIMES
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awoo AI 導入時の商品データフィード連携作業を自動化し、初期導入にかかるコストの削減が可能に
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、提供するAIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)と、SO Technologies株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:山家 秀一)が提供する多品種EC向けフィード広告支援サービス「フォーカセル」のデータフィード生成機能との連携を開始しました。これにより「awoo AI」の導入に必要となる商品データフィード連携作業が「フォーカセル」で自動化され、初期導入にかかるコストを大幅に削減することが可能となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/92/resize/d50088-92-3e7b8eb2c8574af5a937-0.png ]
▼機能連携のベネフィット
「awoo AI」と「フォーカセル」は、多品種ECサイトのさらなる売上拡大支援を目的に、マーケティング機能を連携しています。両サービスは、ともに商品点数が多く個別最適化が困難な多品種ECサイトと相性が良く、AI・機械学習を用いた商品検索体験の自動最適化を通じて売上増加の効果を期待できるサービスです。
このたび「フォーカセル」のサービス内にて提供中のデータフィード自動生成に「awoo AI」が対応可能となりました。ECサイトで商品特徴を表すハッシュタグを自動生成・最適化する「awoo AI」の利用には、AIの学習のために商品情報(商品データフィード)を準備する必要がありますが、「フォーカセル」にてクローリングあるいは商品マスタデータを連携することで、フィードの自動生成が可能となります。
今回の機能連携により、「フォーカセル」を導入済みの企業では「awoo AI」導入に際するデータフィード生成を簡単に実施可能となります。また、「awoo AI」導入をご検討の企業は、手間のかかるフィード準備のみを「フォーカセル」にアウトソースすることも可能となり、工数をかけずに「awoo AI」を導入することができます。
なお、すでにいずれかのサービスを導入済みの企業は、特別料金でもう一方のサービスをご案内しています。
※フォーカセルとのマーケティング機能の連携について:https://awoo.ai/ja/news/press_release/20220728_awooai_focusell/
■ フォーカセル とは
2022年4月にローンチした「フォーカセル」は、フィード広告の支援を通じて、多品種ECサイトの売上最大化に貢献しています。特に、商品単位の広告予算を最適に配分することが可能となるカテゴライズ機能は、機械学習を用いて、季節性等に合わせた売れ筋商品の広告配信を自動で最適化することにより、人力では不可能な水準でのフィード広告経由での売上増加を実現しています。(※1)開発テストでは導入企業の85%以上で売上増加の効果が出ており、導入事例も公開されています。
フォーカセル導入事例 : https://www.so-tech.co.jp/voice?tag=focusell
メディア公開 導入事例:https://eczine.jp/article/detail/11278
※1 商品点数1,000点以上の多品種ECサイトにおける
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャ(awoo PDPとawoo AMP)で構成されています。awoo PDP(awoo Product Discovery Platform)では、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AMP(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、提供するAIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)と、SO Technologies株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:山家 秀一)が提供する多品種EC向けフィード広告支援サービス「フォーカセル」のデータフィード生成機能との連携を開始しました。これにより「awoo AI」の導入に必要となる商品データフィード連携作業が「フォーカセル」で自動化され、初期導入にかかるコストを大幅に削減することが可能となりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50088/92/resize/d50088-92-3e7b8eb2c8574af5a937-0.png ]
▼機能連携のベネフィット
「awoo AI」と「フォーカセル」は、多品種ECサイトのさらなる売上拡大支援を目的に、マーケティング機能を連携しています。両サービスは、ともに商品点数が多く個別最適化が困難な多品種ECサイトと相性が良く、AI・機械学習を用いた商品検索体験の自動最適化を通じて売上増加の効果を期待できるサービスです。
このたび「フォーカセル」のサービス内にて提供中のデータフィード自動生成に「awoo AI」が対応可能となりました。ECサイトで商品特徴を表すハッシュタグを自動生成・最適化する「awoo AI」の利用には、AIの学習のために商品情報(商品データフィード)を準備する必要がありますが、「フォーカセル」にてクローリングあるいは商品マスタデータを連携することで、フィードの自動生成が可能となります。
今回の機能連携により、「フォーカセル」を導入済みの企業では「awoo AI」導入に際するデータフィード生成を簡単に実施可能となります。また、「awoo AI」導入をご検討の企業は、手間のかかるフィード準備のみを「フォーカセル」にアウトソースすることも可能となり、工数をかけずに「awoo AI」を導入することができます。
なお、すでにいずれかのサービスを導入済みの企業は、特別料金でもう一方のサービスをご案内しています。
※フォーカセルとのマーケティング機能の連携について:https://awoo.ai/ja/news/press_release/20220728_awooai_focusell/
■ フォーカセル とは
2022年4月にローンチした「フォーカセル」は、フィード広告の支援を通じて、多品種ECサイトの売上最大化に貢献しています。特に、商品単位の広告予算を最適に配分することが可能となるカテゴライズ機能は、機械学習を用いて、季節性等に合わせた売れ筋商品の広告配信を自動で最適化することにより、人力では不可能な水準でのフィード広告経由での売上増加を実現しています。(※1)開発テストでは導入企業の85%以上で売上増加の効果が出ており、導入事例も公開されています。
フォーカセル導入事例 : https://www.so-tech.co.jp/voice?tag=focusell
メディア公開 導入事例:https://eczine.jp/article/detail/11278
※1 商品点数1,000点以上の多品種ECサイトにおける
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャ(awoo PDPとawoo AMP)で構成されています。awoo PDP(awoo Product Discovery Platform)では、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AMP(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japan について
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan