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MonotaRO、ライトタイムマーケティングを実現するAffinium(TM)を採用

MonotaRO、ライトタイムマーケティングを実現するAffinium(TM)を採用
- データマイニングツール「KXEN(TM)」※1との併用により、マーケティングの効率化を達成 -
工業用間接資材※2通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:瀬戸欣哉)は本日より、株式会社電通国際情報サービス(本社:東京都港区、代表取締役社長:水野 紘一)を通じて米国UNICA社のマーケティングのROI(Return On Investment)を向上させるソフトウェア「Affinium(アフィニアム) (TM)」を導入し、更なるデータベースマーケティングの充実を図ります。

「Affinium」は、効果的かつ効率的なマーケティングを可能とするエンタープライズ・ソフトウェアであり、全世界で800社以上の導入実績を有しています。「Affinium」の導入により、消費者の行動を分析し、最適なタイミングに最適なチャネルで最適なメッセージを送るライトタイムマーケティングを実現することが可能となります。また、顧客のニーズの特定や多様なタッチポイントを用いるマーケティング プログラムの実施および管理、マーケティング活動の効果測定と最適化が可能となります。

当社では昨年9月にデータマイニングツール「KXEN」を本格採用し、より効率的なキャンペーンの実施や顧客サービスの向上に努めてまいりました。今回の「Affinium」の導入により、個々のお客様に合わせた各種キャンペーンの実行、追跡、効果検証が自動化できる他、マーケティング担当者が費やす作業量を大幅に削減でき、人的リソースをより戦略的な作業へ投下することが可能となります。結果としてマーケティング業務のROIを向上させることができます。なお、「KXEN」と「Affinium」との併用したシステムの導入は、当社が初の試みとなります。

今後は、「KXEN」と「Affinium」とを併用することで、効果測定のシステム化、リアルタイムでの結果分析、効率的な企画の実施などによるマーケティング活動、サービス提供を行ない、さらなる顧客満足度の向上に努めて参ります。

■UNICA社について
1992年に設立されたUNICA社は、本社をアメリカに置き、欧米を中心に世界800社以上のユーザーを持つ、エンタープライズ・マーケティング・マネジメント(EMM)・ソフトウェアのグローバル・プロバイダーです。URL:http://www.unica.com/

■株式会社電通国際情報サービス(以下ISID)について
東京都港区港南に本社を置くISIDは1975年の設立以来、金融、製造、流通、サービス業など幅広い業種における顧客企業のビジネスパートナーとして、業務知識と先進技術を駆使し、コンサルティングからシステムの企画・設計・開発・運用・保守まで一貫したトータルソリューションを提供している。特に、マーケティングソリューション分野では、電通グループ企業として、戦略立案からシステム構築にいたるまで、顧客企業の高度化するデジタルマーケティングへの対応を強力に支援している。

社名: 株式会社電通国際情報サービス
所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-17-1
設立年月:1975年(昭和50年)12月11日
資本金:81億8050万円
代表者:代表取締役社長  水野 紘一
事業内容:コンサルティングサービス、システム・インテグレーション・サービス、
アウトソーシング・サービス
URL: http://www.isid.co.jp/index.html



株式会社 MonotaROについて
工業用間接資材の通信販売最大手の株式会社MonotaROは、切削工具や研磨材などの工業用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品に至るまで、工場で必要とされる製品90万アイテムを販売しています。また、事業主向けサイト「MonotaRO.com」、ベアリング専門サイト「ベアリングタロウ」、切削工具サイト「刃MonotaRO」に加え、個人消費者向けにプロ仕様の商品を業務用価格で提供する「IHC.MonotaRO」も運営、2008年5月からは自動車関連業界向け商品販売事業にも参入しています。2009年5月現在の利用ユーザー数は、約37.8万件。


<本件に関するお問合せ>
株式会社 MonotaRO マーケティング部 西村、加藤
TEL:06-4869-7181 FAX:06-4869-7185


※ 1 米国KXEN社が提供する次世代データマイニングソフトウェア。大容量データから瞬時に高精度なモデルを大量に構築できる処理スピードと、専門的な解析知識が無くとも利用できる操作性が特徴。
※ 2 工業用間接資材とは、製造業の現場における資材のうち、最終製品になる原材料や部品などの“直接資材”を除く全ての資材を指し、切削工具や研磨材などの工作用資材から梱包・補修・清掃・安全・事務用品まで多岐にわたる
※ 文中に記載されている商品・サービス名、および会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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