【博報堂マーケティングスクール】博報堂現役プラナーから学ぶ、現場で使えるマーケティング講座。1月期講座、2月8日(水)開講
[16/11/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2/8(水)、2/22(水)、3/8(水)開催 @東京・赤坂
「マーケティングの基本。3Cや4P、SWOTは何となく知っている。勉強もしたことがある。
けれど、実際には、上手く使えない。意外に日本のビジネスパーソンには、そんな方が多いのです。」
博報堂マーケティングスクール代表 岡弘子はそう語る。
本や研修でなんとなく、フレームや用語は学んでいても、予算や事情もある現場で使えなければ意味がありません。また成功したマーケティングの「体験談」だけを聞いて感動しても、役に立ちません。
博報堂マーケティングスクールは、従来のそんな課題に応えるために、博報堂の現場マーケターが集まり作り上げた実践的なマーケティング講座です。知っているだけの知識を使える「技術」に変える体感型授業を通して「使えるマーケティング」を教えます。
2016年実施し、好評いただいたこの講座が、2017年2月に、再び開講いたします。
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/93/resize/d8062-93-893478-1.jpg ]
いよいよ年末にさしかかり本格的に2017年度のマーケティング計画をたてたい。
さらに部下にそんな人材を育てたいと言う方、多いかもしれません。
3C分析やSTPの「フレーム」。分析した後に、どうやって活用するのだろうか・・・。
リサーチに仮説が欠かせないが、どうも頭が働かない・・・。
4Pを埋めて実行してみたが、お客があまり動かなかったのはなぜだろう・・・。
そんな欠点を克服するためのヒントが満載です。
【開催概要】
DAY1 【マーケティングフレーム】ベーシック 2月8日(水)10:30〜17:30
3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?
〜フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座
▼前回の様子
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160119212808.php
DAY2 【仮説/リサーチ】ベーシック 2月22日(水)10:30〜17:30
「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?
〜調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座
▼前回の様子
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160202213132.php
DAY3 【コンセプト/戦略】ベーシック 3月8日(水)10:30〜18:30(17:30〜懇親会)
市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?
〜1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座
▼前回の様子
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160216213309.php
▼お申込はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
・「わかりやすい実例とともにマーケティングを1から説明してもらえた」
・「マーケティングフレームは、考えを整理するために、最適な方法だと感じた」
・「調査で一番重要ながら、ほとんどの人ができてない点『何を調べるか』を見出す方法がわかった」
・「調査から戦略をつくる上で『仮説』という発想が今までなかったが、業務においても仮説を立てて、様々な切り口から市場を開拓していければと感じた」
・「ここまでしっかりと教えてもらえる講座は、なかなかない!」
・「“わいがや”でみんなで話しながらワークができた」
・「3日間を通して、チームで取り組んで答えを導き出すということは、今までの業務ではありえない環境だったので大変勉強になった」
「マーケティングの基本。3Cや4P、SWOTは何となく知っている。勉強もしたことがある。
けれど、実際には、上手く使えない。意外に日本のビジネスパーソンには、そんな方が多いのです。」
博報堂マーケティングスクール代表 岡弘子はそう語る。
本や研修でなんとなく、フレームや用語は学んでいても、予算や事情もある現場で使えなければ意味がありません。また成功したマーケティングの「体験談」だけを聞いて感動しても、役に立ちません。
博報堂マーケティングスクールは、従来のそんな課題に応えるために、博報堂の現場マーケターが集まり作り上げた実践的なマーケティング講座です。知っているだけの知識を使える「技術」に変える体感型授業を通して「使えるマーケティング」を教えます。
2016年実施し、好評いただいたこの講座が、2017年2月に、再び開講いたします。
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/93/resize/d8062-93-893478-1.jpg ]
いよいよ年末にさしかかり本格的に2017年度のマーケティング計画をたてたい。
さらに部下にそんな人材を育てたいと言う方、多いかもしれません。
3C分析やSTPの「フレーム」。分析した後に、どうやって活用するのだろうか・・・。
リサーチに仮説が欠かせないが、どうも頭が働かない・・・。
4Pを埋めて実行してみたが、お客があまり動かなかったのはなぜだろう・・・。
そんな欠点を克服するためのヒントが満載です。
【開催概要】
DAY1 【マーケティングフレーム】ベーシック 2月8日(水)10:30〜17:30
3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?
〜フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座
▼前回の様子
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160119212808.php
DAY2 【仮説/リサーチ】ベーシック 2月22日(水)10:30〜17:30
「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?
〜調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座
▼前回の様子
https://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160202213132.php
DAY3 【コンセプト/戦略】ベーシック 3月8日(水)10:30〜18:30(17:30〜懇親会)
市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?
〜1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座
▼前回の様子
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160216213309.php
▼お申込はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
・「わかりやすい実例とともにマーケティングを1から説明してもらえた」
・「マーケティングフレームは、考えを整理するために、最適な方法だと感じた」
・「調査で一番重要ながら、ほとんどの人ができてない点『何を調べるか』を見出す方法がわかった」
・「調査から戦略をつくる上で『仮説』という発想が今までなかったが、業務においても仮説を立てて、様々な切り口から市場を開拓していければと感じた」
・「ここまでしっかりと教えてもらえる講座は、なかなかない!」
・「“わいがや”でみんなで話しながらワークができた」
・「3日間を通して、チームで取り組んで答えを導き出すということは、今までの業務ではありえない環境だったので大変勉強になった」