国内No.1女性向けメディア「TRILL」にJR東日本のタイアップ記事広告初掲載! ユーザーデータに紐づくコンテンツで、25〜35歳の「旅行コア層」へのアプローチを実現
[19/12/27]
提供元:PRTIMES
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2000万を超えるユーザーの96%を占める「旅行関心層」に向け、「刺さる」コンテンツを制作・配信
dely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)は、連結子会社であるTRILL株式会社(本社所在地・代表取締役ともにdely株式会社に準ずる)が運営する女性向けメディア「TRILL」が、JR東日本とのタイアップコンテンツ【冬こそ、あえての東北旅♪】の配信を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-619305-4.jpg ]
TRILLはwebとアプリをあわせて2000万を超える読者を抱えており、8割が働く女性に占められています。今回は、その中でも、25〜35歳の「旅行コア層」に向けて、「絶景」「手軽・気軽に行ける」という、ターゲットの嗜好やニーズに訴求するコンテンツを制作いたしました。
クライアント様がアプローチしたい層に効率よくPRができるのは、Webメディアでありながら、マスメディア級のアプローチ力を誇るTRILLならではの強みです。
▼データでわかる TRILLと「旅行コンテンツ」の親和性
TRILLユーザーを対象に「旅行に関するアンケート」を実施しました。
1. ユーザーの96%が「旅行関心層」
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-592745-1.png ]
2. ユーザーの約6割が実際に旅行に行く=購買に結びつきやすいメディア
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-307419-2.png ]
3. 情報収集源は圧倒的に「web」。ユーザーニーズに沿った情報を読み物コンテンツとして提供
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-565156-3.png ]
■クライアント様の声:【TRILLを選んだ理由】JR東日本 企画ご担当者さま
TRILLは元々、自分自身が様々なジャンルについて情報収集の為に使用していたアプリです。
TRILLの読者層は20代〜30代の女性が多く、流行りに敏感な読者が多いところや、ダウンロード数が多いのでより多くの方に情報を届けられると思いました。
今回、JR東日本で実施している「行くぜ、東北。SPECIAL冬のごほうび」キャンペーンの特別企画である、青森・岩手を走る冬の定期観光バスについてご紹介しています。
絶景や体験を楽しめるインスタ映えする箇所を巡ることができることや、冬道の運転が苦手な女性でも心配なく楽しめることから、女子旅におすすめのコンテンツとしてTRILLの読者へ伝えたいと思い掲載を決めました。
■JR東日本とのタイアップコンテンツ「冬こそ、あえての東北旅♪」について
JR東日本の名物企画であり、今回で5年目の開催となる「行くぜ、東北。」。
今回取り上げたのは、岩手の冬の絶景を満喫できる定期バスプランです。
今、大人の女性が関心を寄せる旅行先は「東北」。しかし、気温が低く雪も深い東北で、あちこちに散在する名所を個人で廻るのは大変……。そこでJR東日本がオススメするのが、定期バスです。バスツアーであれば、慣れない雪道でレンタカーを運転をする必要もなく、効率よく名所を廻ることができます。ツアー利用者だけの特典も用意されており、お得感も満載です。
今回のタイアップコンテンツは、ツアーの魅力を2回に分けてご紹介します。
第1回:あっと息を飲む絶景編・氷瀑Ver.
第2回:「小岩井号」:雪原の一本桜、小岩井農場などを特集予定(※2020年1月9日公開)
▼記事はこちらからご覧いただけます
https://trilltrill.jp/articles/1307659
▼「行くぜ、東北。」について
東北の魅力を紹介する、JR東日本の「行くぜ、東北。」東北で味わう/見る/体験する/やすらぐスポット情報や、おすすめのモデルコースをご紹介! 青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島の東北6県にぜひ足を運んでみませんか?
https://tohoku-tourism.jp/gohoubi2019/
今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。
■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」(※1)について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」は100社を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。月間利用者数が2,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。
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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間訪問数No.1【2019年9月Similar Web】
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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dely株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介)は、連結子会社であるTRILL株式会社(本社所在地・代表取締役ともにdely株式会社に準ずる)が運営する女性向けメディア「TRILL」が、JR東日本とのタイアップコンテンツ【冬こそ、あえての東北旅♪】の配信を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-619305-4.jpg ]
TRILLはwebとアプリをあわせて2000万を超える読者を抱えており、8割が働く女性に占められています。今回は、その中でも、25〜35歳の「旅行コア層」に向けて、「絶景」「手軽・気軽に行ける」という、ターゲットの嗜好やニーズに訴求するコンテンツを制作いたしました。
クライアント様がアプローチしたい層に効率よくPRができるのは、Webメディアでありながら、マスメディア級のアプローチ力を誇るTRILLならではの強みです。
▼データでわかる TRILLと「旅行コンテンツ」の親和性
TRILLユーザーを対象に「旅行に関するアンケート」を実施しました。
1. ユーザーの96%が「旅行関心層」
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-592745-1.png ]
2. ユーザーの約6割が実際に旅行に行く=購買に結びつきやすいメディア
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-307419-2.png ]
3. 情報収集源は圧倒的に「web」。ユーザーニーズに沿った情報を読み物コンテンツとして提供
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/93/resize/d19382-93-565156-3.png ]
■クライアント様の声:【TRILLを選んだ理由】JR東日本 企画ご担当者さま
TRILLは元々、自分自身が様々なジャンルについて情報収集の為に使用していたアプリです。
TRILLの読者層は20代〜30代の女性が多く、流行りに敏感な読者が多いところや、ダウンロード数が多いのでより多くの方に情報を届けられると思いました。
今回、JR東日本で実施している「行くぜ、東北。SPECIAL冬のごほうび」キャンペーンの特別企画である、青森・岩手を走る冬の定期観光バスについてご紹介しています。
絶景や体験を楽しめるインスタ映えする箇所を巡ることができることや、冬道の運転が苦手な女性でも心配なく楽しめることから、女子旅におすすめのコンテンツとしてTRILLの読者へ伝えたいと思い掲載を決めました。
■JR東日本とのタイアップコンテンツ「冬こそ、あえての東北旅♪」について
JR東日本の名物企画であり、今回で5年目の開催となる「行くぜ、東北。」。
今回取り上げたのは、岩手の冬の絶景を満喫できる定期バスプランです。
今、大人の女性が関心を寄せる旅行先は「東北」。しかし、気温が低く雪も深い東北で、あちこちに散在する名所を個人で廻るのは大変……。そこでJR東日本がオススメするのが、定期バスです。バスツアーであれば、慣れない雪道でレンタカーを運転をする必要もなく、効率よく名所を廻ることができます。ツアー利用者だけの特典も用意されており、お得感も満載です。
今回のタイアップコンテンツは、ツアーの魅力を2回に分けてご紹介します。
第1回:あっと息を飲む絶景編・氷瀑Ver.
第2回:「小岩井号」:雪原の一本桜、小岩井農場などを特集予定(※2020年1月9日公開)
▼記事はこちらからご覧いただけます
https://trilltrill.jp/articles/1307659
▼「行くぜ、東北。」について
東北の魅力を紹介する、JR東日本の「行くぜ、東北。」東北で味わう/見る/体験する/やすらぐスポット情報や、おすすめのモデルコースをご紹介! 青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島の東北6県にぜひ足を運んでみませんか?
https://tohoku-tourism.jp/gohoubi2019/
今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。
■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」(※1)について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」は100社を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。月間利用者数が2,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代〜60代)にリーチすることが可能です。
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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間訪問数No.1【2019年9月Similar Web】
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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