このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ぐるなび食市場「ホワイトデー」特集




昨年、バレンタインのお返しをもらえなかった女性は6割以上…
今年のホワイトデーは 昨年分も込めたお返しが期待される!?
〜ぐるなび食市場「2012 ホワイトデー特集」〜

株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)が運営するお取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」では、「2012 ホワイトデー特集」を2月10日から開始しています。そこで、昨年のホワイトデーの事情と、今年のバレンタインデーの売れ筋商品から見える2012年のホワイトデーのトレンドを紹介します。

■昨年は震災の影響で6割以上がお返し無し! 今年は同額か2倍返し!

ぐるなび食市場が調査したところ、昨年(2011年)のホワイトデーでは、直前に起こった震災の影響から、お返しがもらえなかった女性が6割以上もいました。

■バレンタインの売れ筋からみる今年のホワイトデーは、2500円以上

ぐるなび食市場では、2012年のバレンタインデーの売れ筋8商品の平均価格が約2300円でした。
そこで2300円を基準に、「2倍返し(〜5000円)」、「同等返し(〜2500円)」にあたる注目の商品を次ページで紹介します。

また、男性に今年のバレンタインデーに何人くらいからプレゼントをもらったか聞いたところ、3割近くの男性が4人以上からもらった、と回答しています。複数の女性から「義理チョコ」をもらっているとみられます。
 ぐるなび食市場では、そんな「義理チョコ」へのお返しにぴったりな、袋が複数詰まった小分けされた商品も、とり揃えています。
 昨年はお返しができなかった人も、今年こそお返しのプレゼントを送ってみては?

■昨年分も含めたプレゼントにより、ホワイトデー商戦の売り上げは昨年比200%増(目標)

ぐるなび食市場では、昨年の震災の影響でお返しをもらえなかった女性が多かった事に加え、今年はあげたプレゼントの同額もしくは2倍のプレゼントを望んでいることから、
昨年、渡せなかった分のお返しを含めたギフトを送る男性が多いと見ており、今年のホワイトデー商品の売り上げは、昨年比で200%増を目標としています。 
 


 

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る