アンダーアーマー契約ラグビーチームのパナソニック ワイルドナイツ ジャパンラグビー トップリーグで優勝
[16/01/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アンダーアーマーの日本総代理店の株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:安田秀一)は、アンダーアーマーの契約ラグビーチームのパナソニック ワイルドナイツが「ジャパンラグビー トップリーグ2015-2016 」で優勝したことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-414544-0.jpg ]
2015年11月13日から2016年1月24日まで開催される「ジャパンラグビー トップリーグ2015-2016」は最終日の24日、東京・秩父宮ラグビー場でパナソニックと東芝ブレイブルーパスによる決勝が行われました。後半ロスタイムで1点差に詰め寄られるという大激戦の末、パナソニックが27-26で破り、3大会連続4度目の優勝を果たしました。
パナソニックはトップリーグ覇者として、1月31日秩父宮ラグビー場で行われる「ラグビー 第53回日本選手権」で大学王者の帝京大学と対戦します。
株式会社ドームはラグビーチームのパナソニック ワイルドナイツを、これからもサポートしていきます。
■株式会社ドーム
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-408019-2.jpg ]
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)、スポーツサプリメント(DNS)、スポーツメディカル(D Medical)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて豊かな社会をつくるよう努力してまいります。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-696074-1.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:村上・原口
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/
[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-414544-0.jpg ]
2015年11月13日から2016年1月24日まで開催される「ジャパンラグビー トップリーグ2015-2016」は最終日の24日、東京・秩父宮ラグビー場でパナソニックと東芝ブレイブルーパスによる決勝が行われました。後半ロスタイムで1点差に詰め寄られるという大激戦の末、パナソニックが27-26で破り、3大会連続4度目の優勝を果たしました。
パナソニックはトップリーグ覇者として、1月31日秩父宮ラグビー場で行われる「ラグビー 第53回日本選手権」で大学王者の帝京大学と対戦します。
株式会社ドームはラグビーチームのパナソニック ワイルドナイツを、これからもサポートしていきます。
■株式会社ドーム
[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-408019-2.jpg ]
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)、スポーツサプリメント(DNS)、スポーツメディカル(D Medical)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて豊かな社会をつくるよう努力してまいります。
■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/94/resize/d3939-94-696074-1.jpg ]
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。
【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:村上・原口
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/