このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5分の通話記録が数行に。ChatGPT連携の「通話内容要約」をリリース

長い電話のポイントを素早く確認




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/94/28096-94-dc2d893c53318d70a2473be71bbb5638-1600x816.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


AI電話自動対応サービス「ミライAI」は文字起こしでテキスト化された通話内容から、AIが要約を自動生成する新機能「通話内容要約」をPROプランでリリースしました。これにより、長い通話記録を全て読まずとも、通話のポイントを素早く確認することが可能になります。

開発の背景:文字起こしの先にある、新たな課題「読む時間」

これまでミライAIは文字起こし機能により、通話内容を可視化し、「言った言わない」の防止やメモの手間削減に貢献してきました。

一方で、10分の通話の文字起こしは2000字を超えることもあり、ユーザー様からは「テキストログが長すぎて、後から要点を探すのが大変」「結局、全文を読まなければならず時間がかかる」というお声もいただいておりました。情報の「記録」はできても、そこから迅速に「意味」を抽出し活用することが、次の課題となっていました。

通話内容の把握が、より早く、より便利に

今回リリースした「通話内容要約」はこの課題を解決するものです。従来の文字起こし機能とChatGPTが連携し、生成されたテキストデータから自動で要約を作成します。要約はマイページの通話履歴から閲覧できるほか、メールやチャットに通知することも可能です。特徴は以下です。

1. お客様の長い伝言を短く要約して通知できる
2. AIが人に取り次ぎをした後の通話も要約できる

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/94/28096-94-69f665a18ce54d9b6c050cf09db7f57d-800x655.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
5分の通話の文字起こし(通話履歴から一部抜粋)

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/94/28096-94-9c18946837eb9a7b6a114b2a9f20a970-1259x360.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
5分の通話の要約(通話後メールで即時共有)

想定される利用シーン

営業部門:CRMの入力や報告書作成の手間を削減。
カスタマーサポート部門:お客様からの複雑な問い合わせが要約されることで、エスカレーション時の情報共有が迅速かつ正確に。
バックオフィス部門:代表電話の一次対応をAIに任せ、要約された用件を担当者に通知。取り次ぎ業務の効率化を実現。

代表取締役 兼 ミライAI CPO(最高製品責任者)鍾勝雄のコメント

私たちはまず「記録する」ことでお客様の電話業務をサポートしてまいりました。今回の新機能は「記録する」を「活用する」フェーズに押し上げるものだと考えております。単なる業務効率化に留まらず、コミュニケーションから生まれる価値を最大化するパートナーとして、今後も「ミライAI」を進化させてまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/94/28096-94-a7e6f76742ad955e78c00aef5d0986d4-1580x976.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミライAI CPO 鍾勝雄

ミライAIについて

ミライAIは電話業務の効率化サービスです。AIが人に代わって、ご用件のお伺い、指名された担当者への取り次ぎ、よくあるお問い合わせの回答などを行います。
AIがヒアリングした情報は文字起こしされ、テキストが即時にメールやチャットで共有されます。電話対応にさえぎられることなく、コア業務に専念することができます。

ミライAI公式ページ
https://www.miraiai.jp

無料デモは以下からご利用いただけます。
https://account.miraiai.jp/signup

株式会社ソフツーについて

株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。

会社概要

会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る