「ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント」と題し『ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏』にて代表の山崎がセミナーに登壇します
[20/07/21]
提供元:PRTIMES
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株式会社インプレス主催のオンラインセミナーにて「ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント」と題しお話いたします。
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年8月4日(火)・5日(水)に株式会社インプレス主催の『ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏』にて、ゴールドスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント」と題したセミナーに登壇致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/94/resize/d38104-94-224876-0.jpg ]
昨今、外出自粛による実店舗利用者の減少であらゆる小売事業者・EC事業者が大きな影響を受ける中で、コマースで売り上げを伸ばすための取り組みが急務となりつつあります。
現在の社会的情勢などもありデジタルシフトはますます進んでいくと思われますが、未だその変化の波に乗れない企業も沢山存在しているのが現状です。
D2CやCRMなどの売上拡大や収益向上を目指した手法をとる企業が徐々に増えつつある中で、ZETAでは企業が消費者に向けて新たなアプローチが必要があると考えており、今回のセミナーでは具体的に各事業者がどこに注力すべきなのかを事例を踏まえて解説します。是非、ご視聴ください。
==【ZETAセミナー詳細】======
●日時
2020年8月4日(火)13:55〜14:25
●セミナータイトル
【A1-2 講演】ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント
https://netshop.impress.co.jp/event/202008
==【イベント詳細】========
イベント名称:ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏 リピート客が集まるECサイトの秘訣〜withコロナ、アフターコロナ、人口減少時代を勝ち抜くために〜
主催:株式会社インプレス
日時:2020年8月4日(火)・5日(水) 13:00〜17:00
会場:Zoomでのオンライン配信
参加費:無料(事前登録制)
※ご登録いただいた方には、視聴するために必要な【URL・接続方法】などを、メールにてご連絡します
セミナー申込URL:https://www.evt-entry.com/nettan_summer/
イベントページURL:https://netshop.impress.co.jp/event/202008
===================
[ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏について]
新型コロナウイルス感染拡大によって小売事業者・EC事業者のビジネスにも大きな影響を及ぼし、実店舗利用者の減少に伴いECに力を入れていく企業・先行きが不透明なため新規獲得などへの投資を抑えるEC企業が増えている中、eコマースで売上を伸ばすために、既存顧客をリピート顧客にしていくことは全てのEC事業者にとっての必須課題となっています。そのような現状で、D2C、サブスク、CRMなど、リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるためのEC事業者の取り組みを考える場として開催される。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビュー・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・厨房機器・店舗用品の「テンポスドットコム」公式通販サイトへEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tenpos-online-store202007/2020/0716
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・EC商品検索/サイト内検索「ZETA SEARCH」コーディーネート検索機能と活用例のご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-coordinate202004/2020/0421
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年8月4日(火)・5日(水)に株式会社インプレス主催の『ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏』にて、ゴールドスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント」と題したセミナーに登壇致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/94/resize/d38104-94-224876-0.jpg ]
昨今、外出自粛による実店舗利用者の減少であらゆる小売事業者・EC事業者が大きな影響を受ける中で、コマースで売り上げを伸ばすための取り組みが急務となりつつあります。
現在の社会的情勢などもありデジタルシフトはますます進んでいくと思われますが、未だその変化の波に乗れない企業も沢山存在しているのが現状です。
D2CやCRMなどの売上拡大や収益向上を目指した手法をとる企業が徐々に増えつつある中で、ZETAでは企業が消費者に向けて新たなアプローチが必要があると考えており、今回のセミナーでは具体的に各事業者がどこに注力すべきなのかを事例を踏まえて解説します。是非、ご視聴ください。
==【ZETAセミナー詳細】======
●日時
2020年8月4日(火)13:55〜14:25
●セミナータイトル
【A1-2 講演】ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント
https://netshop.impress.co.jp/event/202008
==【イベント詳細】========
イベント名称:ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏 リピート客が集まるECサイトの秘訣〜withコロナ、アフターコロナ、人口減少時代を勝ち抜くために〜
主催:株式会社インプレス
日時:2020年8月4日(火)・5日(水) 13:00〜17:00
会場:Zoomでのオンライン配信
参加費:無料(事前登録制)
※ご登録いただいた方には、視聴するために必要な【URL・接続方法】などを、メールにてご連絡します
セミナー申込URL:https://www.evt-entry.com/nettan_summer/
イベントページURL:https://netshop.impress.co.jp/event/202008
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[ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏について]
新型コロナウイルス感染拡大によって小売事業者・EC事業者のビジネスにも大きな影響を及ぼし、実店舗利用者の減少に伴いECに力を入れていく企業・先行きが不透明なため新規獲得などへの投資を抑えるEC企業が増えている中、eコマースで売上を伸ばすために、既存顧客をリピート顧客にしていくことは全てのEC事業者にとっての必須課題となっています。そのような現状で、D2C、サブスク、CRMなど、リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるためのEC事業者の取り組みを考える場として開催される。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビュー・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・厨房機器・店舗用品の「テンポスドットコム」公式通販サイトへEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tenpos-online-store202007/2020/0716
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・EC商品検索/サイト内検索「ZETA SEARCH」コーディーネート検索機能と活用例のご紹介
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-coordinate202004/2020/0421
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427