業界初、相手との関係性を強化するビジネス年賀状発送サービス『営業の年賀状』提供開始
[15/10/29]
提供元:PRTIMES
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ITホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、以下ネクスウェイ)は、ビジネス年賀状シーンにおいて、デザインテンプレートの選択や必要事項を入力するだけで手間なく、年賀状をWEBから文面印刷〜宛名印刷〜発送まで一括注文できるサービス『営業の年賀状』を2015年10月29日より提供開始します。
■背景:
日本の郵便行政における年賀はがきの発行は、2003年にピークの44億枚を記録しましたが、2014年発行2015年用の発行枚数は約33億枚と、市場は縮小傾向にあります。
一方、2015年8月に実施した、ネクスウェイ独自調査「法人内個人における年賀状に関するアンケート」※によると、「昨年、ビジネスで社外の人に年賀状を送りましたか?」という質問に対し、約7割の方が「送った」と回答。「年賀状を送った理由は何ですか?」という質問に対し、「商習慣(挨拶、去年の御礼など)」という回答は77.7%、「関係性強化」という回答は72.4%、「営業の種まき」という回答は57.3%でした。
また、「自分が貰った時に、印象に残るだろうと思われる年賀状のコンテンツはどれですか?」という質問に対し、「手書きのメッセージ(「今年も宜しく」など)」という回答は62.6%、「自分宛とわかるメッセージ(「怪我は治りましたか?」など)」という回答は62.3%。「過去に年賀状が起因となり何らかの行動を起こしたことがありますか?」という質問に対し、「「こういう年賀状がきたよ」と周囲に話す」という回答は26.4%、「会う機会を作る(情報交換会、飲み会なども含む)」という回答は14.6%でした。
このような結果を受け、年賀状は縮小傾向にありながらも、日本の商習慣として定着しているため、素直に受け入れられる企業からお客様へのダイレクトメールのひとつであると考えました。そこで挨拶文の差込や、ご自身やチームメンバーなどの写真や昨年のニュースなどの挿入が出来、お客様との関係性強化のための豊富なデザインテンプレートや定期更新の年賀状コラムをご用意した、お客様との取引・商談・関係性を強化する、業界初ビジネス年賀状発送サービス『営業の年賀状』の提供に至りました。
■『営業の年賀状』のサービス内容と8つの特長:
WEB上で必要事項を入力するだけで、ビジネス年賀状を最短2営業日後に投函、もしくは貴社へ発送いたします。
1.挨拶文の差込が可能
2.ご自身やチームメンバーなどの写真挿入が可能
3.関係性強化のための年賀状コラム
どのような年賀状が来たら嬉しいか?印象に残るか?などのビジネスマンインタビューや、年賀状
豆知識などを定期更新。
4.コストが安い
1通100円のところ、オープン記念で2015年度中(2016年1月まで)は1通90円でご提供。
5.宛名印刷可能
貴社にて「宛先リスト」を事前にご用意いただければ、宛名印刷も無料でご注文可能。
6.ポスト投函サービス
弊社にてポストに投函することも、一筆を書いていただけるよう貴社にお戻しすることも可能。
※ポスト投函の場合、12月15日まで保管し、12月15日以降に投函いたします。
7.貴社オリジナルデザイン印刷可能
8.請求書払いにも対応
支払方法はクレジットカード決済、もしくは請求書払いを選択可能。
【年賀状イメージ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-805398-0.jpg ]
『営業の年賀状』の詳細はこちら : eigyo-nenga.jp
■利用料金:
・初期費用、月額基本料金:無料
・オープン記念特価:1通90円(税抜)(1通100円のところ、2015年度中は90円)
※低コストを実現させるために、専属の営業組織は持たず、WEBサイトのみで完結しております。サポート等は基本的にメールのみですが、豊富なサービス、デザインをお安くご利用いただけます。
■今後の展開:
ネクスウェイは、サービス開始後も、お客様からの声やニーズに合わせた機能やバリエーションの追加を行い、日本の挨拶状シーンに寄り沿ったサービスに拡張させていく予定です。
株式会社ネクスウェイについて(http://www.nexway.co.jp)
「伝わる」を真っ芯で捉える会社。ネクスウェイの考えるビジネスドメインは様々な手段を通して「伝えること」そのものです。
お客様ニーズや目的に合わせて、FAX・メール送信・ダイレクトメール・テレマーケティングなどの手段に加え、スマートフォンアプリやクラウドサービスといった新しい情報提供手段までカバーし、単に「伝える」だけでなく、相手にきちんと「伝わる」、そして相手を「動かす」ところまでを視野に最適解を見つけ出します。
ITホールディングスグループについて(http://www.itholdings.co.jp/)
ITホールディングスグループは、約2万人、50社超から成るIT企業グループです。グループ各社が様々なエキスパートであり、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのクライアントのビジネスとその先にあるお客様の日々を支えています。クライアントの課題を解決するだけでなく、クライアントのさらにその先にあるお客様のニーズを先取りして一歩進んだ提案をしていきます。
■ サービスに関するお問い合わせ先
e-mail : nenga@nexway.co.jp
『営業の年賀状』の詳細はこちら : eigyo-nenga.jp
※法人内個人における年賀状アンケート結果
■調査概要:
・調査手法 : インターネットリサーチ
・調査対象 : 法人内個人 519名
・調査期間 : 2015年8月25日(水)〜2015年8月26日(木)
[画像2: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-426184-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-484450-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-557677-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-204649-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-846148-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-312693-6.jpg ]
※こちらのアンケート結果の詳しい内容に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
e-mail : nenga@nexway.co.jp
■背景:
日本の郵便行政における年賀はがきの発行は、2003年にピークの44億枚を記録しましたが、2014年発行2015年用の発行枚数は約33億枚と、市場は縮小傾向にあります。
一方、2015年8月に実施した、ネクスウェイ独自調査「法人内個人における年賀状に関するアンケート」※によると、「昨年、ビジネスで社外の人に年賀状を送りましたか?」という質問に対し、約7割の方が「送った」と回答。「年賀状を送った理由は何ですか?」という質問に対し、「商習慣(挨拶、去年の御礼など)」という回答は77.7%、「関係性強化」という回答は72.4%、「営業の種まき」という回答は57.3%でした。
また、「自分が貰った時に、印象に残るだろうと思われる年賀状のコンテンツはどれですか?」という質問に対し、「手書きのメッセージ(「今年も宜しく」など)」という回答は62.6%、「自分宛とわかるメッセージ(「怪我は治りましたか?」など)」という回答は62.3%。「過去に年賀状が起因となり何らかの行動を起こしたことがありますか?」という質問に対し、「「こういう年賀状がきたよ」と周囲に話す」という回答は26.4%、「会う機会を作る(情報交換会、飲み会なども含む)」という回答は14.6%でした。
このような結果を受け、年賀状は縮小傾向にありながらも、日本の商習慣として定着しているため、素直に受け入れられる企業からお客様へのダイレクトメールのひとつであると考えました。そこで挨拶文の差込や、ご自身やチームメンバーなどの写真や昨年のニュースなどの挿入が出来、お客様との関係性強化のための豊富なデザインテンプレートや定期更新の年賀状コラムをご用意した、お客様との取引・商談・関係性を強化する、業界初ビジネス年賀状発送サービス『営業の年賀状』の提供に至りました。
■『営業の年賀状』のサービス内容と8つの特長:
WEB上で必要事項を入力するだけで、ビジネス年賀状を最短2営業日後に投函、もしくは貴社へ発送いたします。
1.挨拶文の差込が可能
2.ご自身やチームメンバーなどの写真挿入が可能
3.関係性強化のための年賀状コラム
どのような年賀状が来たら嬉しいか?印象に残るか?などのビジネスマンインタビューや、年賀状
豆知識などを定期更新。
4.コストが安い
1通100円のところ、オープン記念で2015年度中(2016年1月まで)は1通90円でご提供。
5.宛名印刷可能
貴社にて「宛先リスト」を事前にご用意いただければ、宛名印刷も無料でご注文可能。
6.ポスト投函サービス
弊社にてポストに投函することも、一筆を書いていただけるよう貴社にお戻しすることも可能。
※ポスト投函の場合、12月15日まで保管し、12月15日以降に投函いたします。
7.貴社オリジナルデザイン印刷可能
8.請求書払いにも対応
支払方法はクレジットカード決済、もしくは請求書払いを選択可能。
【年賀状イメージ】
[画像1: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-805398-0.jpg ]
『営業の年賀状』の詳細はこちら : eigyo-nenga.jp
■利用料金:
・初期費用、月額基本料金:無料
・オープン記念特価:1通90円(税抜)(1通100円のところ、2015年度中は90円)
※低コストを実現させるために、専属の営業組織は持たず、WEBサイトのみで完結しております。サポート等は基本的にメールのみですが、豊富なサービス、デザインをお安くご利用いただけます。
■今後の展開:
ネクスウェイは、サービス開始後も、お客様からの声やニーズに合わせた機能やバリエーションの追加を行い、日本の挨拶状シーンに寄り沿ったサービスに拡張させていく予定です。
株式会社ネクスウェイについて(http://www.nexway.co.jp)
「伝わる」を真っ芯で捉える会社。ネクスウェイの考えるビジネスドメインは様々な手段を通して「伝えること」そのものです。
お客様ニーズや目的に合わせて、FAX・メール送信・ダイレクトメール・テレマーケティングなどの手段に加え、スマートフォンアプリやクラウドサービスといった新しい情報提供手段までカバーし、単に「伝える」だけでなく、相手にきちんと「伝わる」、そして相手を「動かす」ところまでを視野に最適解を見つけ出します。
ITホールディングスグループについて(http://www.itholdings.co.jp/)
ITホールディングスグループは、約2万人、50社超から成るIT企業グループです。グループ各社が様々なエキスパートであり、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのクライアントのビジネスとその先にあるお客様の日々を支えています。クライアントの課題を解決するだけでなく、クライアントのさらにその先にあるお客様のニーズを先取りして一歩進んだ提案をしていきます。
■ サービスに関するお問い合わせ先
e-mail : nenga@nexway.co.jp
『営業の年賀状』の詳細はこちら : eigyo-nenga.jp
※法人内個人における年賀状アンケート結果
■調査概要:
・調査手法 : インターネットリサーチ
・調査対象 : 法人内個人 519名
・調査期間 : 2015年8月25日(水)〜2015年8月26日(木)
[画像2: http://prtimes.jp/i/11650/95/resize/d11650-95-426184-1.jpg ]
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※こちらのアンケート結果の詳しい内容に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
e-mail : nenga@nexway.co.jp