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Trip.comグループ、「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」キャンペーンの長時間にわたるライブ配信で流通取引総額5,600万米ドル(約58.4億円)を達成




世界最大級のオンライン旅行会社Trip.comグループ(Trip.com Group Limited)は、世界の旅行業界の復興を後押しする「Travel On(トラベル・オン)」の一環として、当グループの創立21周年に合わせ、1ヵ月間にわたるキャンペーン「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」を実施中です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/34124/95/resize/d34124-95-446571-0.jpg ]

           10月29日(木)に配信された「BOSSライブ」の司会を務める
         Trip.comグループ会長兼共同創業者のジェームス・リャン(写真左側)

 Trip.comグループの創立21周年を迎えた10月28日(水)、「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」シリーズでは、朝から晩まで14時間に及ぶライブ配信イベントが中国・成都にて開催されました。会長のジェームス・リャンは4時間の「スペシャルBOSSライブ」配信を主催し、創立記念日を締めくくりました。また、旅行業界をリードする代表者やプレゼンター達が終日にわたり、長時間の配信をリードしました。
 この日行われた長時間のライブ配信と「BOSSライブショー」では、中国国内の旅行者向けに2,500以上の旅行商品を販売し、累計取引額にして5,600万米ドル(日本円で約58.4億円)以上、総視聴者数は1,940万人を超えました。
 なお、14時間のライブ中には、日本時間の10月28日(水)午後8時から30分間、横浜市とTrip.comグループによるコラボライブも配信されました。この配信での流通取引総額は約1,238万円(79.7万元)となり、横浜のホテル商品が873室分販売され、総視聴者数は117.6万人に上りました。
 また、中国で行われた「BOSSライブショー」と地域限定のライブを含むTrip.comグループのライブ配信シリーズは、2020年3月23日から10月28日までの間で、流通取引総額は約3億6,000万米ドル(日本円で約375.9億円)に達し、全世界で1億5,000万人以上もの視聴者を獲得しています。
 
 「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」キャンペーン期間中の配信では、ホテル、航空券、バケーションパッケージから観光名所のチケットまで、2,500以上の旅行商品が取り扱われています。また、お客様やパートナーの皆様に1億5,000万米ドル(日本円で約156.4億円)を超える旅行割引や補助金が提供され、Trip.comグループのTrip.comやCtripなどの全プラットフォームで利用可能です。
 また、当グループのプラットフォームは、中国国内における旅行需要の回復を着実に推し進めています。中国の10月の大型連休である「国慶節」の期間中、Trip.comグループの中国市場向けプラットフォーム「Ctrip」では、近距離旅行先のホテル予約取引量が前年比で約60%増加し、今年5月の4連休「労働節」と「国慶節」前の4日間を比較すると、ホテルの流通取引総額は300%増加しました。これらは中国市場での旅行需要回復の明るい兆しであり、渡航制限が緩和されるにつれて、海外旅行の需要回復にもつながります。

 今回の「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」キャンペーンで、Trip.comグループはインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、アコーホテルズ、ハイアットホテルアンドリゾーツ、シーマオホテル、ラグジュアリーホテル&リゾートを含む100以上のホテルブランドと協力して、この機会に旅行者の皆さまへ驚異的な旅行割引を提供しています。高級ホテルの予約量は旅行需要の回復期において増加し続けており、当グループはこの分野に焦点を当て、パートナーと密に連携しながらこの傾向に沿って、高級ホテルを最大限の割引価格でご提供しています。
 またライブ配信では、世界中の旅行先を紹介しています。日本、韓国、フィジー、オーストラリア・クイーンズランド州、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、UAE、モルディブ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、スペイン、ロシア、フィンランド、メキシコなど、当グループのデスティネーションパートナーの旅行商品が「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」ショーで紹介され、何百万人もの視聴者にご覧いただいています。

 この度の「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」の成功は、Trip.comグループの21周年を記念するだけでなく、旅行業界の回復に重要な役割を果たしている大手オンライン旅行サービスプロバイダーである当社に新たな節目をもたらしました。当グループが旅行業界に1億5,000万米ドル(約156.4億円)以上を投資した「Travel On(トラベル・オン)」の一環として行われた「LIVE for Trip(ライブ・フォー・トリップ)」は、旅行業界の活性化に貢献してきた革新的なチャンネルであり、また業界の提携姿勢と、新型コロナウイルス感染症対策が施された旅行商品の在り方も体現しています。
 なお10月29日(木)には、日本、香港、シンガポールで、トップレベルのインフルエンサーや旅行業界の代表者が出演する「Trip.com LIVE」が開催され、各地のマーケットを盛り上げました。
 「Trip.com LIVE」は今後も配信を予定しています。詳細はTrip.comグループの公式サイトニュースルーム(https://jp.trip.com/newsroom/)、Twitterアカウント(https://twitter.com/TripcomJP)またはFacebookページ(https://m.facebook.com/tripcom.jp)をご覧ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34124/95/resize/d34124-95-155032-1.jpg ]



■Trip.com(トリップドットコム)グループについて
Trip.comグループ(NASDAQ:TCOM)は、Trip.com、Ctrip、SkyscannerおよびQunarをブランドに持ち、多彩な旅行商品をワンストップサービスでお届けする旅行サービスプロバイダーです。モバイルアプリ、WEB、24時間356日対応のカスタマーサポートなど高度なトランザクションを可能とするTrip.comグループのプラットフォームを通して、世界中のお客様と各地の旅行事業パートナーの皆様に、便利でお得なご予約をご提供しています。1999年設立。2003年に米国NASDAQに上場。「あらゆる旅を最高に」をミッションに、世界で最もよく知られている旅行ブランドへと成長しています。
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