このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【キャンプと車利用についての調査】1年以内にキャンプをきっかけにして車を買った方は76.1%

73%が車種選びにキャンプを意識

定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋 飛翔)は、車を持っている全国の男女2,591人を対象に、車でキャンプにいくかどうかや、車を買った理由にキャンプが含まれるかどうかなどについてインターネット調査を実施しましたので、調査結果をお知らせ致します。




【調査結果概要】


車でキャンプに行くのは23.3%
キャンプを理由に車を買った方は63%
車選びにキャンプも意識したのは58.5%


[画像1: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-b0039b300570a473ecc2-5.jpg ]


【調査背景】
近年の流行に加え、コロナ禍で密を避けて楽しめることからさらに注目を集めているキャンプ。キャンプに行く際には車が便利ですが、このキャンプブームによって車の購入は増えていたりするのでしょうか。
誰もが自由に移動を楽しむ社会を作るため、カーリース事業を展開する「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、車を持っている全国の男女2,591人を対象に、車とキャンプの関係について、インターネット調査を行いました。

【調査概要】


調査対象:自家用車を持っている全国の男女2,591人
調査期間:2021年7月30日〜8月6日
調査内容:Q1.車でキャンプに行きますか?/Q2.(車でキャンプに行く方)車を買った理由はキャンプに行くためも含まれますか?/Q3.(車でキャンプに行く方)車種選びにキャンプを意識しましたか。

【調査結果詳細】

Q1:車でキャンプに行きますか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-ee4516b91b1afeb8eede-0.jpg ]




「行かない」: 76.7%(1,988人)
「行く」: 23.3%(603人)


車を持っている全国の男女2,591人を対象に、車でキャンプに行くかどうかを聞いたところ、「行かない」と回答した方が76.7%の1,988人、「行く」と回答した方は23.3%の603人という結果になりました。

Q2: 車を買った理由はキャンプに行くためも含まれますか?

[画像3: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-0a5e500750c5c17a3ad2-1.jpg ]




「含まれる」:    63%
「含まれない」:   37%


車でキャンプに行くと答えた603人に、車を買った理由はキャンプに行くためも含まれるかを聞いたところ、「含まれる」と答えた方が63%、「含まれない」と答えた方が37%という結果になりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-c4817cc33fda59f0cfaa-3.jpg ]


更に、車を買った時期ごとに、キャンプに行くためという理由が含まれるかどうかを集計したところ、ここ1、2年以内に車を買っている方の70%以上がキャンプにいくことを意識して車を購入していることがわかりました。
年々、キャンプを意識して車を買っている人が増えているようにも見えます。

Q3:車種選びにキャンプを意識しましたか?

[画像5: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-e6ee0537940a05257fd6-2.jpg ]




「意識した」: 58.5%
「意識しなかった」:41.5%


車でキャンプに行くと答えた603人に、車種選びにキャンプを意識したかどうかを聞いたところ、「意識した」と回答した方が58.5%、「意識しなかった」と回答した方が41.5%という結果になりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/55900/95/resize/d55900-95-6abc7ed277b3065c9af5-4.jpg ]


更に、車を買った時期ごとに車種選びにキャンプを意識したかどうかを集計したところ、ここ1、2年以内に車を買っている方の70%前後がキャンプにいくことを意識して車種を選んでいることがわかりました。
また、実際に買った車種では、プリウス(トヨタ)、アクア(トヨタ)、タント(ダイハツ)、ハイエース(トヨタ)、セレナ(日産)、N-BOX(ホンダ)などが上位を占めていました。

今回の調査を通して、キャンプを意識して車を購入している方も多いということがわかりました。

おトクにマイカー 定額カルモくんでは、「マイカーの概念を変え、だれもが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、移動や車に関しての調査を今後も行っていきます。

【おトクにマイカー 定額カルモくんに関して】

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ops2cK17Uvw ]



日々の生活にマイカーが必要不可欠な地域が大多数を占める日本において、年間200万人の方が自動車ローンの審査に通らず、結果として、手元のお金で買える「型落ち」の中古車を買ったり、最終的には購入をあきらめたりしています。

そこで、良質な金融商品を用意することで誰もが乗りたい車に乗り、移動の幸せを受けられる社会を作りたいと考え、現在、頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月11,220円から新車をマイカーにできる「おトクにマイカー 定額カルモくん」を展開しています。

今後、さらにお客様に対する与信の枠を広げて、新車をあきらめる方がいなくなり、車を持つことが当たり前になるようなビジネスを発展させて参ります。

【おトクにマイカー 定額カルモくんとは】
頭金なし・ボーナス払いなし、税金、自動車損害賠償責任保険コミコミで月額11,220円から新車をマイカーにできるサービスとして誕生。

取り扱い車種:国産全メーカー全車種
契約可能期間:1〜11年
対象エリア:全国
公式サイト:https://carmo-kun.jp/
カーリースとは:https://car-mo.jp/mag/2018/12/5558/
note:https://note.com/carmo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る