トランスコスモス、ブックオフのツイッター活用キャンペーンを支援 〜つぶやきで「夢のブックオフ貸切権」プレゼント!ブックオフ20周年感謝企画〜
[10/09/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、ブックオフコーポレーション株式会社(本社:相模原市南区、代表取締役社長:佐藤弘志、以下、ブックオフ)が明日、2010 年9 月18 日から開始する「1億円分還元BOOKOFF 20 周年大感謝祭(※)」の企画のひとつである、ツイッター活用キャンペーンを支援しています。
ブックオフが9 月18 日から10 月11 日までの24 日間に渡り展開する「1 億円分還元 BOOKOFF 20 周年大感謝祭」は、「店舗キャンペーン」、「シークレットセール」、「ツイッターのつぶやき募集」の3つの企画で展開されます。トランスコスモスはこのうち「ツイッターのつぶやき募集」を支援しており、ブックオフ初の試みであるツイッターを使った販売促進キャンペーンの企画と、キャンペーンサイトの構築を提供しています。
■ ブックオフが展開する「ツイッターのつぶやき募集」 詳細
内容 : 本や音楽・映画にちなんだテーマを日替わりでツイートし、
フォロワーからのつぶやき(リツイート)を募集します。
(例)ドラマ化して欲しい小説・マンガは?
恋人にしたいマンガの登場人物は?
初めて買ったCD(レコード)は?など
期間 : 2010年9月18日〜10月11日(24日間)
賞品 : 「夢のブックオフ貸切権」
・開店前の「BOOKOFF/BINGO 渋谷センター街店(※)」を
1 時間貸し切り
・合計10 万円まで店内の商品をプレゼント
・店舗までの交通費と1 泊分の宿泊代はブックオフが負担
対象 : 期間中にリツイートしてくれたフォロワーの中から、
抽選で1名様(ペアでご招待)
さらに、リツイートしてくれたフォロワーの中から、抽選で毎日1 名様
に、ブックオフグループ共通お買物券10,000 円分をプレゼントします。
キャンペーンサイトURL: http://www.bookoff.co.jp/twitter_cp/
(※)「1億円分還元BOOKOFF 20 周年大感謝祭」、「BOOKOFF/BINGO 渋谷センター街店」の詳細は、2010年9月1日発表のブックオフリリース(http://bookoff.co.jp/news/release/20100901/pdf/20100901_20th.pdf)をご確認ください。
ブックオフツイッター公式アカウント(@BOOKOFF)は、2010 年8 月12 日に開設しました。「アカウントオープンキャンペーン」を開始した8月18日にはモバイル会員にメルマガを配信し、フォロワーが3,000人を突破、その後も日々増加し、9月17日時点では9,800人を超えています。
トランスコスモスはキャンペーンから得られる検証・分析結果を基にキャンペーン施策の企画立案支援を行うとともに、その後の展開として、ツイッターに寄せられるユーザーの声の分析や、モバイルやWebサイトとの連動、店舗運営への活用など、トランスコスモスが提供しているさまざまなサービスと組み合わせた施策も提案していきます。
*トランスコスモスは、ツイッターの法人活用支援を提供するアーガイル株式会社とともに、ブックオフのツイッター活用キャンペーンを支援しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(ブックオフコーポレーション株式会社について)
ブックオフグループは1990年の創業以来、「ご家庭でご不要になったものを、新しい持ち主のために役立てる」という「リユース事業」に特化し、「BOOKOFF」や「BOOKOFF SUPER BAZAAR」に代表される、書籍やCD、洋服やスポーツ用品、子供用品など様々なジャンルのリユース専門店を全国に約1,000店舗、海外4カ国に14店舗展開しております。今後も引き続き『ものを捨てたくない人が、捨てない生活を実現するためのインフラとしての役割を果たすブックオフ』=『捨てない人のブックオフ』を事業ミッションとして、様々な形のリユース事業を通して循環型社会の実現に取り組んでまいります。
(URL: http://www.bookoff.co.jp)
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
ブックオフが9 月18 日から10 月11 日までの24 日間に渡り展開する「1 億円分還元 BOOKOFF 20 周年大感謝祭」は、「店舗キャンペーン」、「シークレットセール」、「ツイッターのつぶやき募集」の3つの企画で展開されます。トランスコスモスはこのうち「ツイッターのつぶやき募集」を支援しており、ブックオフ初の試みであるツイッターを使った販売促進キャンペーンの企画と、キャンペーンサイトの構築を提供しています。
■ ブックオフが展開する「ツイッターのつぶやき募集」 詳細
内容 : 本や音楽・映画にちなんだテーマを日替わりでツイートし、
フォロワーからのつぶやき(リツイート)を募集します。
(例)ドラマ化して欲しい小説・マンガは?
恋人にしたいマンガの登場人物は?
初めて買ったCD(レコード)は?など
期間 : 2010年9月18日〜10月11日(24日間)
賞品 : 「夢のブックオフ貸切権」
・開店前の「BOOKOFF/BINGO 渋谷センター街店(※)」を
1 時間貸し切り
・合計10 万円まで店内の商品をプレゼント
・店舗までの交通費と1 泊分の宿泊代はブックオフが負担
対象 : 期間中にリツイートしてくれたフォロワーの中から、
抽選で1名様(ペアでご招待)
さらに、リツイートしてくれたフォロワーの中から、抽選で毎日1 名様
に、ブックオフグループ共通お買物券10,000 円分をプレゼントします。
キャンペーンサイトURL: http://www.bookoff.co.jp/twitter_cp/
(※)「1億円分還元BOOKOFF 20 周年大感謝祭」、「BOOKOFF/BINGO 渋谷センター街店」の詳細は、2010年9月1日発表のブックオフリリース(http://bookoff.co.jp/news/release/20100901/pdf/20100901_20th.pdf)をご確認ください。
ブックオフツイッター公式アカウント(@BOOKOFF)は、2010 年8 月12 日に開設しました。「アカウントオープンキャンペーン」を開始した8月18日にはモバイル会員にメルマガを配信し、フォロワーが3,000人を突破、その後も日々増加し、9月17日時点では9,800人を超えています。
トランスコスモスはキャンペーンから得られる検証・分析結果を基にキャンペーン施策の企画立案支援を行うとともに、その後の展開として、ツイッターに寄せられるユーザーの声の分析や、モバイルやWebサイトとの連動、店舗運営への活用など、トランスコスモスが提供しているさまざまなサービスと組み合わせた施策も提案していきます。
*トランスコスモスは、ツイッターの法人活用支援を提供するアーガイル株式会社とともに、ブックオフのツイッター活用キャンペーンを支援しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(ブックオフコーポレーション株式会社について)
ブックオフグループは1990年の創業以来、「ご家庭でご不要になったものを、新しい持ち主のために役立てる」という「リユース事業」に特化し、「BOOKOFF」や「BOOKOFF SUPER BAZAAR」に代表される、書籍やCD、洋服やスポーツ用品、子供用品など様々なジャンルのリユース専門店を全国に約1,000店舗、海外4カ国に14店舗展開しております。今後も引き続き『ものを捨てたくない人が、捨てない生活を実現するためのインフラとしての役割を果たすブックオフ』=『捨てない人のブックオフ』を事業ミッションとして、様々な形のリユース事業を通して循環型社会の実現に取り組んでまいります。
(URL: http://www.bookoff.co.jp)
(トランスコスモス株式会社について)
1966年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)