このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本発のクリエイティブカルチャーを国内外に発信する“日本最大級クリエイターの祭典”ハンドメイドインジャパンフェス冬(2020) 開催決定!

ものづくりに情熱をかたむける、3千超のクリエイターが集結!第9回のテーマは「Enjoy! 2020」

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、2020年1月11日(土)・12日(日)の2日間に渡り、「ハンドメイドインジャパンフェス冬(2020)」を東京ビッグサイトにて実施いたします。開催に先立ち、本日2019年10月18日(金)より、各種チケット販売サイトにて、前売りチケットの販売を開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18086/96/resize/d18086-96-952089-11.jpg ]


「ハンドメイドインジャパンフェス(以下HMJ)」は、全国各地で創作活動に取り組むクリエイターが一堂に会し、オリジナル作品を展示・販売する“日本最大級のクリエイターの祭典”。日本ならではのクリエイティビティと手づくりの精度が合わさったものを、日本発のクリエイティブカルチャー「HandMade In Japan」として国内外に向けて発信することで、ものづくりに情熱を傾けるクリエイターを応援するイベントです。
Creema主催により、2013年から東京ビッグサイトで毎年夏に開催しており、2019年は多くのクリエイターや来場者さまの声をうけ初の冬開催を実施しました。季節毎に異なる魅力を楽しめる年2回の開催は好評を博しましたが、2020年は会場の都合上、この冬1回のみの開催となります。※ 2021年は夏・冬共に開催予定

会場内には、アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムからインテリア、キッチン、アート、器、手工芸品など、国内外で活躍するクリエイターがオリジナル作品を展示・販売するマーケットと、伝統工芸士や人気クリエイターのものづくりが体験できるワークショップを展開する「クリエイターエリア」、実力派ミュージシャンによるライブステージやビッグゲストによる迫力のパフォーマンスが展開される「ミュージック&プレイエリア」、日本各地から選りすぐりの手作りフードが集まる「フード&カフェエリア」に分かれ、ここでしかできない体験を通して五感でクリエイティビティを体感できる空間となります。


今回の開催テーマは「Enjoy! 2020」

第9回となる今回の開催テーマは「Enjoy! 2020」。国際的なビッグイベントの開催に日本が沸き立つ2020年。HMJを皮切りに、この特別な1年をみんなで思いっきり楽しもう、というメッセージを込めています。年1回のHMJ開催となる2020年だからこそ、参加いただく皆さまと、例年以上にクリエイティブでエネルギー溢れる2日間にできるよう全力で臨みます。※テーマに則った企画や展示の詳細は追って発表いたします

日本には、世界に誇れる才能や技術を持ったたくさんのクリエイターがいます。その独自性やユニークさ、きめ細やかさが結実された「HandMade In Japan」をぜひお楽しみください。


エリア紹介

クリエイターエリア
全国3,000人超のクリエイターによる個性あふれる出展ブースが立ち並び、ファッション・インテリア・アート・手工芸品などのオリジナル作品を販売する「マーケット」、伝統工芸士や人気クリエイターによる作品づくりを体験できる「ワークショップ」、クリエイターが目の前で絵を描き上げる「ライブペインティング」の3つのコンテンツで構成。すべてのクリエイターが「公募」により決定し、クオリティの高い作品で会場が染まります。日本の‘ものづくり’の最先端が集結した空間を味わうことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18086/96/resize/d18086-96-514882-13.jpg ]


ミュージック&プレイエリア
全国から集まる人気アーティストのライブステージや、ビッグゲストによる迫力のパフォーマンスが展開される「ミュージック&プレイエリア」。出演アーティスト・パフォーマーは、「ハンドメイドインジャパンフェス」の理念に賛同し、一緒に盛り上げるべく名乗りを上げて下さったゲストが出演予定です。(11月下旬発表予定)

フード&カフェエリア
日本各地の選りすぐりのお菓子やパンなどの手作りフードに加え、厳選されたおいしいコーヒーや紅茶が味わえるカフェスペースも設置。食においても作り手と買い手をつなぐ空間をお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18086/96/resize/d18086-96-177790-12.jpg ]




開催概要

正式名称  : HandMade In Japan Fes’ 冬(2020)<ハンドメイドインジャパンフェス冬(2020)>
開催日時  : 2020年 1月11日(土)・12日(日)各日11:00〜18:00
開催場所  : 東京ビッグサイト西1・2ホール
入場料   : 前売券:1,300円 (1日券) / 2,000円 (両日券)
        当日券:1,500円 (1日券) / 2,500円 (両日券)
*小学生以下、無料
購入方法  :
1) ローソンチケット:【Lコード:33303】https://l-tike.com/hmj-fes2020
2) イープラス : https://eplus.jp/sf/detail/3123090001-P0030001
3) セブンチケット:【セブンコード:080-220】http://7ticket.jp/s/080220
4) ぴあ:【Pコード:992-553】https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1949148

イベント内容:
クリエイターエリア
1) 全国3,000人の個人クリエイターが出展するブースで、ファッション・インテリア・アート等の
オリジナル作品を展示・販売する「マーケット」
2)日本各地の伝統工芸職人や人気クリエイターによる作品づくりを体験できる「ワークショップ」
3)クリエイターがライブで絵を描き上げる「ライブペインティング」

ミュージック&プレイエリア
4)新進気鋭のアーティストやフェス等で活躍する人気バンドが出演するライブステージ
5)全国から公募で集まる新進気鋭のパフォーマーによるステージ

フード&カフェエリア
6)日本各地の選りすぐりのおいしいフードを提供する「フードエリア」
7)パンや焼き菓子などの手作りフードにコーヒーや紅茶でくつろぐカフェスペース

目標来場者数:50,000人(2日間合計)

主催: 日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」

後援: J-WAVE、TOKYO FM、KDDI株式会社

公式Webサイト: https://hmj-fes.jp

公式アカウント:
Facebook: https://www.facebook.com/HandmadeInJapan
Twitter: https://twitter.com/hmj_fes
Instagram: https://www.instagram.com/handmadeinjapanfes/


Creema(クリーマ)とは

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、プロおよびプロを目指すクリエイターが中心の約15万人の出店者による、800万点以上のオリジナル作品が出品されています。

また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス < https://hmj-fes.jp/ >」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。

<サービス基本情報>
サービス開始:2010年5月
出店クリエイター数:約15万人 (2019年10月1日時点)
出品作品数:約800万点 (2019年10月1日時点)
- Webサイト:https://www.creema.jp/
- iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id916614208
- Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.creema.creema_android

<会社概要>
商号:株式会社クリーマ
住所:東京都港区北青山2-12-5 KRT青山ビル2F
代表:代表取締役社長 丸林 耕太郎
従業員:約85名
事業:
ハンドメイドマーケットプレイス事業(Creemaの企画、開発、運営)
クラフトイベント事業(ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)、
クリーマクラフトパーティ等の企画、製作、運営)
セレクトショップ事業(Creema Store /ルミネ新宿2、札幌ステラプレイス、SAKURA MACHI Kumamoto、
暮らしとクリーマ/二子玉川ライズS.C.、Creema &Essence /COREDO室町テラス 誠品生活日本橋)
アライアンス事業(地方創生、PR支援サービス等)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る