開発コンセプトは「カラダを“盛る”」 20代から使う“補盛(ホセイ)”下着、新カラー人気
[17/02/24]
提供元:PRTIMES
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アパレルブランドとのコラボ、2月22日から期間限定販売
プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、レディースファッションブランド「Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)」とコラボレーションした“補盛”下着(※)「Lycee glamorous(リセ グラマラス)」を2月22日より期間限定販売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-302984-0.jpg ]
今回のコラボでは、リセ グラマラスのパターンはそのままに、アウターに響きにくいベージュをベースに黒をアクセントにして、シュープリーム ララの“大人スイート”なテイストを表現しました。
2月22日に販売開始しましたが、ターゲットである20・30代の購入割合が多く、予算を上回る好調な売り上げです。
※補盛下着:体型をバランスよく補整しながら、バストやヒップラインをふっくらとボリュームアップして盛る下着を表現した造語
■写真加工アプリを使わず、下着で「盛れてる自分」に
ダイアナの20代向け“補盛”下着ブランド「リセ グラマラス」は、着用感・補整力・ファッション性を追求した高機能ファンデーションです。
バストの横の流れや広がりを寄せてぐっと持ち上げ、ふっくらとしたバストラインへと“盛る”ブラジャーやシェイプキャミソール、下腹部をしっかり押さえつつヒップラインを“盛り上げる”ガードルなど、「20代から使う“補盛(ホセイ)”下着」というコンセプトで開発しました。
5年もの歳月をかけて素材やパターンを研究し、日本の高い技術により縫製された「リセ グラマラス」は、体型をバランスよく補整し、メリハリのある魅力的なスタイルに導く下着です。
2月22日・23日でダイアナ本社にて行われたシュープリーム ララの展示会「Supreme.La.La. 2017 Summer Exhibition- sensual pretty -」では、新作の服とともにコラボ下着も展示いたしました。通常の展示会の約1.5倍の来場があり、来場されたメディアや読者モデルなどの方々は、お洒落な高機能ファンデーションに大変興味を持たれていました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-466342-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-995594-2.jpg ]
将来も美しい体型を維持するために、20代のうちから体にあった正しいサイズの下着を正しく着用することはとても大切です。まずは毎日つける下着にもっと意識を持ってもらうため、20代向けの“補盛”下着の開発や、ファッションブランドとのコラボレーションを企画しました。
今後も「美しいプロポーションこそが最大のファッションアイテムである」ということを若い世代に広く伝えていくためダイアナは様々なアプローチをしていきたいと思います。
リセ グラマラス×シュープリーム ララ
販売場所:銀座直営店「リセ アパルトマン」、及び、全国のダイアナサロン
販売期間:2月22日(水)〜5月31日(水)
[画像4: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-539397-3.jpg ]
※価格は全て税抜きです。
■ダイアナについて
1986年の創業以来30年、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国約750サロンを展開し、89万人以上※のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。ダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」として2011年ギネス・ワールド・レコーズに認定。 ※2016年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp
プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、レディースファッションブランド「Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)」とコラボレーションした“補盛”下着(※)「Lycee glamorous(リセ グラマラス)」を2月22日より期間限定販売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-302984-0.jpg ]
今回のコラボでは、リセ グラマラスのパターンはそのままに、アウターに響きにくいベージュをベースに黒をアクセントにして、シュープリーム ララの“大人スイート”なテイストを表現しました。
2月22日に販売開始しましたが、ターゲットである20・30代の購入割合が多く、予算を上回る好調な売り上げです。
※補盛下着:体型をバランスよく補整しながら、バストやヒップラインをふっくらとボリュームアップして盛る下着を表現した造語
■写真加工アプリを使わず、下着で「盛れてる自分」に
ダイアナの20代向け“補盛”下着ブランド「リセ グラマラス」は、着用感・補整力・ファッション性を追求した高機能ファンデーションです。
バストの横の流れや広がりを寄せてぐっと持ち上げ、ふっくらとしたバストラインへと“盛る”ブラジャーやシェイプキャミソール、下腹部をしっかり押さえつつヒップラインを“盛り上げる”ガードルなど、「20代から使う“補盛(ホセイ)”下着」というコンセプトで開発しました。
5年もの歳月をかけて素材やパターンを研究し、日本の高い技術により縫製された「リセ グラマラス」は、体型をバランスよく補整し、メリハリのある魅力的なスタイルに導く下着です。
2月22日・23日でダイアナ本社にて行われたシュープリーム ララの展示会「Supreme.La.La. 2017 Summer Exhibition- sensual pretty -」では、新作の服とともにコラボ下着も展示いたしました。通常の展示会の約1.5倍の来場があり、来場されたメディアや読者モデルなどの方々は、お洒落な高機能ファンデーションに大変興味を持たれていました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-466342-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-995594-2.jpg ]
将来も美しい体型を維持するために、20代のうちから体にあった正しいサイズの下着を正しく着用することはとても大切です。まずは毎日つける下着にもっと意識を持ってもらうため、20代向けの“補盛”下着の開発や、ファッションブランドとのコラボレーションを企画しました。
今後も「美しいプロポーションこそが最大のファッションアイテムである」ということを若い世代に広く伝えていくためダイアナは様々なアプローチをしていきたいと思います。
リセ グラマラス×シュープリーム ララ
販売場所:銀座直営店「リセ アパルトマン」、及び、全国のダイアナサロン
販売期間:2月22日(水)〜5月31日(水)
[画像4: https://prtimes.jp/i/12046/98/resize/d12046-98-539397-3.jpg ]
※価格は全て税抜きです。
■ダイアナについて
1986年の創業以来30年、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国約750サロンを展開し、89万人以上※のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。ダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」として2011年ギネス・ワールド・レコーズに認定。 ※2016年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp