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GDO、NTTドコモ「dメニュー」公式サイト 「ジャパンゴルフツアー」サービスを11月18日(金)から提供開始




インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を展開する
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)と社団法人日本ゴルフツアー機構(http://www.jgto.org/ 以下、JGTO)は、共同事業として、11月18日(金)より、NTTドコモの「dメニュー」
(※1)公式サイト「ジャパンゴルフツアー」のサービスを開始いたします。

なお、本サービスは、これまで好評いただいているフィーチャーフォン(※2)向けサービス「ジャパンゴルフツアー」をスマートフォン向けに最適化し、NTTドコモの「dメニュー」公式サイトとして提供するものです。これにより、スマートフォンの特性を生かしたスムーズな操作性と視認性が向上しました。本サイトでは、男子トーナメントのリアルタイム速報など、プロゴルフツアー開催者でなければ提供できない情報を提供していきます。

※1:NTTドコモが提供する公式コンテンツやサービスを探せるポータルサイト
※2:スマートフォン登場以前の多機能タイプ(通話やカメラや音楽再生といった機能を搭載)の一般的な携帯電話の総称


【「ジャパンゴルフツアー」の概要】

□名称:ジャパンゴルフツアー
□価格:有料会員/月額315円(税込)
□コンテンツ内容:
・トーナメントのリアルタイム速報
・JGTOニュース
・ツアーデータ
・選手スイング動画
・選手インタビュー動画 など

□推奨機種:Android2.2以降

〈イメージ画像〉


2010年の秋以降、国内のスマートフォン市場は急速な拡大をみせており、2011年度においてもスマートフォンの総出荷数は、前年比2.3倍の1,986万台と全体の49.0%を占め、今後も拡大すると予測されています(出典:株式会社MM総研、2011年7月7日発表レポートより)

なお、GDOでは、本サービスの他、本日11月18日より「dメニュー」対応(NTTドコモが展開するスマートフォン向けサービス)を開始した「ゴルフダイジェスト・モバイル」、「石川遼モバイル」に加え、現在PC・フィーチャーフォンで提供している「GDOゴルフ場予約」、「GDOゴルフショップ」においても、順次スマートフォン対応を進めてまいります。

GDOは、本サービスの提供によって、ゴルファーにとって快適なゴルフライフを提供していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


◆株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員188万人(2011年10月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。   ※:過去最高数値
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