不動産テックの(株)WAKUWAKU、不動産・建築業界特化型のマーケティングオートメーション「Customer now!」をNEWリリース!
[19/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
不動産・建築業界における生産性向上の課題を解決する業界特化型の集客・追客(MA)ツール
ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム事業を展開する、不動産テック企業の株式会社WAKUWAKU (本社:神奈川県横浜市 代表取締役:鎌田友和)は、不動産・建築業界向け集客・追客マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「Customer now!」を、本日12月26日にリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-886024-0.jpg ]
当社は、全国230拠点展開する、国内最大級リノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」、会員数5,800超の国内最大級オシャレECサイト「 HAGS -ハグス-」の展開をしていますが、ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォームの構築に向けて、この度業界特化型のMAツール「Customer now!」をリリースすると同時に、「中古+リノベ」 × 「テクノロジー」で、ライフスタイル志向の高まりやニーズの多様化に対応する、パーソナライズ化されたワクワクする豊かな暮らしの実現に貢献していきます。
■ Customer now! 提供の背景と見込める効果
不動産・建築業界は、集客コストが高いにも関わらず、デジタルマーケティングが主流になる中で、属人的な手法では効率的な追客に対応が難しい状況と、採用難易度の高まりから人的リソース不足の課題もあり、より生産性向上の必要性が高まっていながら、まだまだテクノロジーの活用が遅れている業界であります。
追客ができていない理由としては、注力して追客すべき顧客が分からない、プロセスが分からない、効果的なアクションタイミングが分からないなどがあります。
人的リソース不足に関しては、マーケティング専門の社員を抱えることができない、多岐にわたるアプリ、サービスを業界に合わせたカスタムに対するハードルが高い、どのツールが良いのかも選定するのが難しい等の問題があります。そういう観点から、マーケティングサイドでなく、営業が使用できるように、業界特化型で簡単かつ最大限の効果を発揮できるツールの開発を進めました。
「Customer now!」は、マーケッターが扱う機能を営業でも使えるようなツールになっています。高い集客コストを無駄にせず、追客を自動化、効率化していくことで、成約コストを下げることができます。
■ Customer now! のサービス概要
1. 熱い顧客を把握
[画像2: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-727521-3.png ]
スコアリング機能や、過去データをベースに、購買により近い熱い顧客をいち早く察知し、顧客に対してポップアップやメールなど自動的にアクションができます。また、直近の動きに応じて色分けされた顧客でアクティブな顧客も一目瞭然になっています。
2. 不動産・建築業界の営業プロセスの自動化
[画像3: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-125657-2.jpg ]
追客すべき顧客をアラートで知らせ、自動でメールを送付できたり、ポップアップを表示できる機能により、営業プロセスの自動化が可能になっています。また、察知した瞬間に担当営業へアラートを送る機能は、営業からのアプローチタイミングも見極めることができるなど多様な使い方が可能です。
3. 業界特化のプリセットで、カンタン導入
[画像4: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-582467-1.jpg ]
サービスの導入障壁になる難しい操作や複数のサービスを入れるコストなどがなく、テンプレートや顧客の項目、シナリオ等がプリセットされているので、カスタマイズ不要、簡単に開始することができます。不動産・建築の顧客、業務フローを熟知していることによる業界特化型が活かされています。
■ Customer now! の導入後にできることと、活用範囲
[画像5: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-303326-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-250678-5.jpg ]
■ Customer now! の機能
リアルの現場での課題をキャッチアップし、不動産・建築業界が本当に欲しい機能を詰め込んだツールかつ、営業ベースで使える簡単なユーザビリティになっています。
・ログの管理
・メールの開封、クリック検知
・リアルタイムでのアクセス解析
・不動産向けテンプレート
・建築向けテンプレート
・CRM機能
・マーケティングオートメーション
・ステップメール
・ポップアップ
・目標管理
・効果測定
・ダッシュボード
・フォーム作成
・一元管理
■ 【MAを活用した不動産・建築向けWEB集客セミナー】開催予定
日時:2020年1月16日(木) 18時〜19時半
場所:東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG
内容:不動産・建築業界において、MA(マーケティングオートメーション)を用いた集客・追客を、実践的な事例をベースにお伝えいたします。
https://customernow.peatix.com/
▼
【Customer now!の資料請求はこちらから】
https://www.customer-now.jp/
ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム事業を展開する、不動産テック企業の株式会社WAKUWAKU (本社:神奈川県横浜市 代表取締役:鎌田友和)は、不動産・建築業界向け集客・追客マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「Customer now!」を、本日12月26日にリリースしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-886024-0.jpg ]
当社は、全国230拠点展開する、国内最大級リノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」、会員数5,800超の国内最大級オシャレECサイト「 HAGS -ハグス-」の展開をしていますが、ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォームの構築に向けて、この度業界特化型のMAツール「Customer now!」をリリースすると同時に、「中古+リノベ」 × 「テクノロジー」で、ライフスタイル志向の高まりやニーズの多様化に対応する、パーソナライズ化されたワクワクする豊かな暮らしの実現に貢献していきます。
■ Customer now! 提供の背景と見込める効果
不動産・建築業界は、集客コストが高いにも関わらず、デジタルマーケティングが主流になる中で、属人的な手法では効率的な追客に対応が難しい状況と、採用難易度の高まりから人的リソース不足の課題もあり、より生産性向上の必要性が高まっていながら、まだまだテクノロジーの活用が遅れている業界であります。
追客ができていない理由としては、注力して追客すべき顧客が分からない、プロセスが分からない、効果的なアクションタイミングが分からないなどがあります。
人的リソース不足に関しては、マーケティング専門の社員を抱えることができない、多岐にわたるアプリ、サービスを業界に合わせたカスタムに対するハードルが高い、どのツールが良いのかも選定するのが難しい等の問題があります。そういう観点から、マーケティングサイドでなく、営業が使用できるように、業界特化型で簡単かつ最大限の効果を発揮できるツールの開発を進めました。
「Customer now!」は、マーケッターが扱う機能を営業でも使えるようなツールになっています。高い集客コストを無駄にせず、追客を自動化、効率化していくことで、成約コストを下げることができます。
■ Customer now! のサービス概要
1. 熱い顧客を把握
[画像2: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-727521-3.png ]
スコアリング機能や、過去データをベースに、購買により近い熱い顧客をいち早く察知し、顧客に対してポップアップやメールなど自動的にアクションができます。また、直近の動きに応じて色分けされた顧客でアクティブな顧客も一目瞭然になっています。
2. 不動産・建築業界の営業プロセスの自動化
[画像3: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-125657-2.jpg ]
追客すべき顧客をアラートで知らせ、自動でメールを送付できたり、ポップアップを表示できる機能により、営業プロセスの自動化が可能になっています。また、察知した瞬間に担当営業へアラートを送る機能は、営業からのアプローチタイミングも見極めることができるなど多様な使い方が可能です。
3. 業界特化のプリセットで、カンタン導入
[画像4: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-582467-1.jpg ]
サービスの導入障壁になる難しい操作や複数のサービスを入れるコストなどがなく、テンプレートや顧客の項目、シナリオ等がプリセットされているので、カスタマイズ不要、簡単に開始することができます。不動産・建築の顧客、業務フローを熟知していることによる業界特化型が活かされています。
■ Customer now! の導入後にできることと、活用範囲
[画像5: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-303326-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/10101/101/resize/d10101-101-250678-5.jpg ]
■ Customer now! の機能
リアルの現場での課題をキャッチアップし、不動産・建築業界が本当に欲しい機能を詰め込んだツールかつ、営業ベースで使える簡単なユーザビリティになっています。
・ログの管理
・メールの開封、クリック検知
・リアルタイムでのアクセス解析
・不動産向けテンプレート
・建築向けテンプレート
・CRM機能
・マーケティングオートメーション
・ステップメール
・ポップアップ
・目標管理
・効果測定
・ダッシュボード
・フォーム作成
・一元管理
■ 【MAを活用した不動産・建築向けWEB集客セミナー】開催予定
日時:2020年1月16日(木) 18時〜19時半
場所:東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG
内容:不動産・建築業界において、MA(マーケティングオートメーション)を用いた集客・追客を、実践的な事例をベースにお伝えいたします。
https://customernow.peatix.com/
▼
【Customer now!の資料請求はこちらから】
https://www.customer-now.jp/