企業のコミュニケーション戦略を支援する「HEARST made(ハーストメイド)」がサービス領域を拡大 最初のトータルソリューションのサービス運用を開始
[19/08/30]
提供元:PRTIMES
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-STAR JEWELRY のブライダルウェブマガジン「Star Brides(スターブライズ)」がオープン-
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、今期本格スタートした、企業のコミュニケーション活動をサポートするソリューションサービス HEARST madeにおいて、クリエイティブ制作が従来提供してきた中心的サービスであったところから、ブランドの長期的なエンゲージメント向上施策の実施までにサービス領域を拡大し、その最初の企画として株式会社スタージュエリーのブライダルウェブマガジン「Star Brides」のサイトを制作し、運用を開始しました。
HEARST made は「総合力で最良のコミュニケーション・パートナーへ」をテーマに掲げ、当社の多様なメディア運営の知見、培ってきた豊富なコンテンツ、上質な世界観を表現する編集力、そして、デジタルメディアやEコマースの運営により蓄積された豊富なデータと分析力を強みに、企業の抱えるコミュニケーションの課題を解決に導くソリューションサービスです。
今回のサービス領域の拡大では、媒体のデジタル化やEコマースの運営によって培ったノウハウを活用し、ターゲット顧客への到達度などの効果測定や、その結果に基づくコンテンツの最適化まで実施できる体制が整いました。これにより、従来の中心的領域であったクリエイティブ制作からサービス領域を広げ、ワンストップかつ長期的にブランドの課題解決に共に取り組むことが可能となりました。具体的には、以下のようなサービスの提供が可能です。
【HEARST madeで提供できるサービス】
●コンサルティング クリエイティブ視点からのコミュニケーション戦略の策定
●カスタムパブリッシング 高品質な会員誌や書籍などの企画・制作
●ウェブサイト構築 UXにこだわったブランドの世界観を体現するウェブサイト構築・運用
●ビデオ制作 長尺のムービーからSNS用の短尺動画まで、多様な動画を制作
●コンテンツ マーケティング クライアント企業のオウンドメディアやSNSのためのコンテンツ制作
●プロモーション 当社のメディアを活用したクロスメディア キャンペーンやデータを活用
したターゲティング広告、マーケットリサーチなど
●広告制作 デジタル、スチールの純広の制作
【HEARST made のサービス領域】
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/102/resize/d8128-102-224612-0.png ]
今回このトータルソリューションを活用した最初の事例としてスタージュエリーとのコラボレーションが実現しました。スタージュエリーが求めるコンテンツを活用した「ブランドの理解・浸透の訴求」「花嫁に向けて価値のある情報の発信」を当社の編集力で体現するという両社の得意分野におけるベストマッチングが今回のプロジェクト発足に至った背景となりました。制作したスタージュエリーのブライダルウェブマガジン「Star Brides」では、これから結婚式を迎える花嫁たちに向けて、ウエディングに関するトレンド情報をマガジンスタイルで発信。制作には当社のウエディングマガジン「25ans Wedding(ヴァンサンカン ウエディング)」や、「ELLE mariage(エル・マリアージュ)」で経験を積んだウエディング情報に精通したエディターやスタイリストが加わり、読み応えのある記事を掲載しています。今後はウェブサイトのデータ分析を定期的に実施し、コンテンツの最適化を図りながら、25ans Wedding(ヴァンサンカン ウエディング)やELLE mariage(エル・マリアージュ)のインフルエンサーを活用し、店舗や同社のウェブサイトへの誘導などの施策も実施し、同社のブランドに関心を持つ新たなファン層の取り込みをサポートしていきます。
マーケティングが社会や顧客とのリレーションのあり方を重視する変化を遂げる中で、当社は、歴史あるパブリッシャーとしての知見とデジタルの力を融合し「Content with Purpose (目的を持ったコンテンツ)」を生み出し、届けることにより、ブランドと顧客とのエンゲージメントの最大化を図るソリューションとして、HEARST madeのサービスを拡大していきます。
【HEARST madeの紹介ページ】 URL:https://www.hearst.co.jp/HEARSTmade
ブライダルWebマガジン「Star Brides」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/102/resize/d8128-102-781460-1.jpg ]
URL: https://www.star-jewelry.com/bridal/sjb-star_brides_index.html
■STAR JEWELRY(スタージュエリー)について
横浜・元町に本社・本店を構えるジュエリーブランド。1946年の創業時より、自社工房の専属職人によるものづくりにこだわり、今もなおメイドインジャパンを貫いています。デザイン性の高さはもちろん、つけ心地の良さなど目に見えない細部のつくりにも定評があり、手厚いアフターサービス体制を敷いています。なかでもブライダルリングの「永久保証」は、自社工房と熟練の職人の技術があるからこそ実現できた究極のアフターサービスで、業界をリードするものとなりました。横浜・元町本店を始め、銀座、表参道、名古屋栄の旗艦店のほか、日本国内に57店舗
(2019年8月30日現在、STAR JEWELRY Girl、SJXなどのブランド含む)を展開しています。
URL:https://www.star-jewelry.com/
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年の『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」、「エスクァイア・デジタル」をデジタルのみでローンチしました。また、多様化するクライアント企業のニーズに応えるため、KPIの設定からオーディエンスのエンゲージメント獲得までコンテンツ面からマーケティング活動をサポートするHEARST made(ハーストメイド)を2019年1月より提供しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、今期本格スタートした、企業のコミュニケーション活動をサポートするソリューションサービス HEARST madeにおいて、クリエイティブ制作が従来提供してきた中心的サービスであったところから、ブランドの長期的なエンゲージメント向上施策の実施までにサービス領域を拡大し、その最初の企画として株式会社スタージュエリーのブライダルウェブマガジン「Star Brides」のサイトを制作し、運用を開始しました。
HEARST made は「総合力で最良のコミュニケーション・パートナーへ」をテーマに掲げ、当社の多様なメディア運営の知見、培ってきた豊富なコンテンツ、上質な世界観を表現する編集力、そして、デジタルメディアやEコマースの運営により蓄積された豊富なデータと分析力を強みに、企業の抱えるコミュニケーションの課題を解決に導くソリューションサービスです。
今回のサービス領域の拡大では、媒体のデジタル化やEコマースの運営によって培ったノウハウを活用し、ターゲット顧客への到達度などの効果測定や、その結果に基づくコンテンツの最適化まで実施できる体制が整いました。これにより、従来の中心的領域であったクリエイティブ制作からサービス領域を広げ、ワンストップかつ長期的にブランドの課題解決に共に取り組むことが可能となりました。具体的には、以下のようなサービスの提供が可能です。
【HEARST madeで提供できるサービス】
●コンサルティング クリエイティブ視点からのコミュニケーション戦略の策定
●カスタムパブリッシング 高品質な会員誌や書籍などの企画・制作
●ウェブサイト構築 UXにこだわったブランドの世界観を体現するウェブサイト構築・運用
●ビデオ制作 長尺のムービーからSNS用の短尺動画まで、多様な動画を制作
●コンテンツ マーケティング クライアント企業のオウンドメディアやSNSのためのコンテンツ制作
●プロモーション 当社のメディアを活用したクロスメディア キャンペーンやデータを活用
したターゲティング広告、マーケットリサーチなど
●広告制作 デジタル、スチールの純広の制作
【HEARST made のサービス領域】
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/102/resize/d8128-102-224612-0.png ]
今回このトータルソリューションを活用した最初の事例としてスタージュエリーとのコラボレーションが実現しました。スタージュエリーが求めるコンテンツを活用した「ブランドの理解・浸透の訴求」「花嫁に向けて価値のある情報の発信」を当社の編集力で体現するという両社の得意分野におけるベストマッチングが今回のプロジェクト発足に至った背景となりました。制作したスタージュエリーのブライダルウェブマガジン「Star Brides」では、これから結婚式を迎える花嫁たちに向けて、ウエディングに関するトレンド情報をマガジンスタイルで発信。制作には当社のウエディングマガジン「25ans Wedding(ヴァンサンカン ウエディング)」や、「ELLE mariage(エル・マリアージュ)」で経験を積んだウエディング情報に精通したエディターやスタイリストが加わり、読み応えのある記事を掲載しています。今後はウェブサイトのデータ分析を定期的に実施し、コンテンツの最適化を図りながら、25ans Wedding(ヴァンサンカン ウエディング)やELLE mariage(エル・マリアージュ)のインフルエンサーを活用し、店舗や同社のウェブサイトへの誘導などの施策も実施し、同社のブランドに関心を持つ新たなファン層の取り込みをサポートしていきます。
マーケティングが社会や顧客とのリレーションのあり方を重視する変化を遂げる中で、当社は、歴史あるパブリッシャーとしての知見とデジタルの力を融合し「Content with Purpose (目的を持ったコンテンツ)」を生み出し、届けることにより、ブランドと顧客とのエンゲージメントの最大化を図るソリューションとして、HEARST madeのサービスを拡大していきます。
【HEARST madeの紹介ページ】 URL:https://www.hearst.co.jp/HEARSTmade
ブライダルWebマガジン「Star Brides」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/102/resize/d8128-102-781460-1.jpg ]
URL: https://www.star-jewelry.com/bridal/sjb-star_brides_index.html
■STAR JEWELRY(スタージュエリー)について
横浜・元町に本社・本店を構えるジュエリーブランド。1946年の創業時より、自社工房の専属職人によるものづくりにこだわり、今もなおメイドインジャパンを貫いています。デザイン性の高さはもちろん、つけ心地の良さなど目に見えない細部のつくりにも定評があり、手厚いアフターサービス体制を敷いています。なかでもブライダルリングの「永久保証」は、自社工房と熟練の職人の技術があるからこそ実現できた究極のアフターサービスで、業界をリードするものとなりました。横浜・元町本店を始め、銀座、表参道、名古屋栄の旗艦店のほか、日本国内に57店舗
(2019年8月30日現在、STAR JEWELRY Girl、SJXなどのブランド含む)を展開しています。
URL:https://www.star-jewelry.com/
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年の『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」、「エスクァイア・デジタル」をデジタルのみでローンチしました。また、多様化するクライアント企業のニーズに応えるため、KPIの設定からオーディエンスのエンゲージメント獲得までコンテンツ面からマーケティング活動をサポートするHEARST made(ハーストメイド)を2019年1月より提供しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho