新型コロナウイルスの感染拡大に伴うイベント自粛に対応し、オンライン上のみでPR活動を完結させるクラウド型インフルエンサー・キャスティング「ディザスタリカバリ・キャスティング」の提供を開始。
[20/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ブランド企業・広告代理店・イベント会社に対し、Slack, Chatwork, Microsoft Teamsなどのクラウド環境を活用し、ブランド・プロモーションに関するオンライン無料相談を開始〜
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサーを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、「ディザスタリカバリ・キャスティング」サービスの提供を開始するとともに、オンライン無料相談を開始致しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/103/resize/d16260-103-133371-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピクは、Instagram(※1)専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※2)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信、成果報酬型インフルエンサー・キャスティングを行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
「ディザスタリカバリ(DR)・キャスティング」サービスの概要
国内外における新型コロナウイルス感染の拡大を受け、政府より「多数の人が集まる全国的なスポーツ、文化イベントなどについては大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小などの対応を要請する」旨が報道されましたが、これを受けて数多くのブランド企業やイベント主催者が、イベントへの参加や実施見送りの発表をされております。
そのような中、当社はインフルエンサー・マーケティング事業を主軸に、これまで数多くの大規模イベント時のインフルエンサー・キャスティングを支援させて頂きました。インフルエンサーを活用したブランドのPRにおいては、コミュニケーションエラーによるヒューマンエラーの発生を危惧し、これまで全面的に非対面での案件実施を推奨しておりませんでしたが、上述の事態を受け、環境が回復するまでの一次的な期間、クラウド環境対応のみで完結するキャスティング案件への対応を行います。また、この度、大規模イベントの出店を見合わせたクライアント企業様、大規模イベントの主催者企業様向けに、オンラインベースでのキャスティングの無料相談窓口を設けさせて頂いております。
「ディザスタリカバリ・キャスティング」サービスの利用に際しましては、事前のすり合わせ、インフルエンサーとの調整、当日の撮影に至るまで、すべてのプロセスをクラウド環境のみで完結させ、一連のディレクションを担当させて頂きますが、オフラインでのイベント実施時と変わらず、より緻密なサービスを心掛けてサポートさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
タグピクグループのオンライン提供ソリューションについて
当社においては、主に以下のソリューションを提供しております。
■Instagram、YouTube、Twitterなどでのインフルエンサー/芸能人のキャスティング
■Instagram、YouTube、Twitterに関するSNSブランドコンサルティング/アカウント運用
■SNSブランディング用の映像制作(カジュアル動画/TVCMクラスの映像制作)
クラウド環境での対応状況と営業時間の変更
(1)クラウド環境で対応するクラウドコミュニケーションツール
Slack, Chatwork, Microsoft Teams、Facebook Messenger
(※これ以外のツールにも対応は可能です。)
(2)営業時間の変更
誠に恐縮ですが、コロナウイルス対策の期間中、当社メンバーの出勤時間を一時的に柔軟化させて頂いております都合上、対応可能なコアアイムを変更させて頂きます。(※状況が落ち着き次第、通常の営業時間に戻させて頂きます。)
(営業時間)
11:00〜18:00
(3)オンライン対応デスクに関する連絡先
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
今後も、より一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
※1 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※2 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■D2C×インフルエンサー事業
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL : http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサーを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、「ディザスタリカバリ・キャスティング」サービスの提供を開始するとともに、オンライン無料相談を開始致しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/103/resize/d16260-103-133371-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピクは、Instagram(※1)専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※2)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信、成果報酬型インフルエンサー・キャスティングを行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
「ディザスタリカバリ(DR)・キャスティング」サービスの概要
国内外における新型コロナウイルス感染の拡大を受け、政府より「多数の人が集まる全国的なスポーツ、文化イベントなどについては大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小などの対応を要請する」旨が報道されましたが、これを受けて数多くのブランド企業やイベント主催者が、イベントへの参加や実施見送りの発表をされております。
そのような中、当社はインフルエンサー・マーケティング事業を主軸に、これまで数多くの大規模イベント時のインフルエンサー・キャスティングを支援させて頂きました。インフルエンサーを活用したブランドのPRにおいては、コミュニケーションエラーによるヒューマンエラーの発生を危惧し、これまで全面的に非対面での案件実施を推奨しておりませんでしたが、上述の事態を受け、環境が回復するまでの一次的な期間、クラウド環境対応のみで完結するキャスティング案件への対応を行います。また、この度、大規模イベントの出店を見合わせたクライアント企業様、大規模イベントの主催者企業様向けに、オンラインベースでのキャスティングの無料相談窓口を設けさせて頂いております。
「ディザスタリカバリ・キャスティング」サービスの利用に際しましては、事前のすり合わせ、インフルエンサーとの調整、当日の撮影に至るまで、すべてのプロセスをクラウド環境のみで完結させ、一連のディレクションを担当させて頂きますが、オフラインでのイベント実施時と変わらず、より緻密なサービスを心掛けてサポートさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
タグピクグループのオンライン提供ソリューションについて
当社においては、主に以下のソリューションを提供しております。
■Instagram、YouTube、Twitterなどでのインフルエンサー/芸能人のキャスティング
■Instagram、YouTube、Twitterに関するSNSブランドコンサルティング/アカウント運用
■SNSブランディング用の映像制作(カジュアル動画/TVCMクラスの映像制作)
クラウド環境での対応状況と営業時間の変更
(1)クラウド環境で対応するクラウドコミュニケーションツール
Slack, Chatwork, Microsoft Teams、Facebook Messenger
(※これ以外のツールにも対応は可能です。)
(2)営業時間の変更
誠に恐縮ですが、コロナウイルス対策の期間中、当社メンバーの出勤時間を一時的に柔軟化させて頂いております都合上、対応可能なコアアイムを変更させて頂きます。(※状況が落ち着き次第、通常の営業時間に戻させて頂きます。)
(営業時間)
11:00〜18:00
(3)オンライン対応デスクに関する連絡先
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
今後も、より一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
※1 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※2 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■D2C×インフルエンサー事業
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL : http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上