“冷凍品の新価値”を創造・発信するためのコンソーシアム『フローズンエコノミーラボ』、共同施策の第1弾をスタート
[22/02/09]
提供元:PRTIMES
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〜「冷凍食サービス事業社10社合同キャンペーン」を実施〜
冷凍×ITで地域のパン屋さんと消費者をつなぐ株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)は、幹事をする“冷凍品の新価値”を創造・発信するためのコンソーシアム『フローズンエコノミーラボ』( http://frozen-economy.jp/ )が、より多くの人に“冷凍品”の世界を楽しんでいただくべく、特別パートナーとして参画しているレンティオ株式会社の利用者限定でおトクなクーポンを発行する「フローズンエコノミーラボ・冷凍食サービス事業社10社合同キャンペーン」を実施することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-18488d7463710ea47436-0.jpg ]
キャンペーン概要
名称 :フローズンエコノミーラボ・冷凍食サービス事業社10社合同キャンペーン
期間 :2022年2月10日〜 ※限定10,000名、なくなり次第終了
対象 :期間中にレンティオを利用するとクーポンが記載されたチラシが同梱
参加企業:まねき食品株式会社、株式会社丸山製麺、有限会社近藤スワインビジネス、TANPAC株式会社、株式会社パンフォーユー、株式会社ベンナーズ、株式会社yoloz、ゴーフード株式会社、homeal株式会社、株式会社ウェルメリー
「フローズンエコノミー」とは
「フローズンエコノミー」とは、 “冷凍品”を活用するサービス提供や事業運営をする企業・団体だけではなく、冷凍技術の進化や調理器具を含めた電気製品・電力供給・資材・物流など、“冷凍品”にまつわるあらゆるものを含んだ経済圏を指しています。
『フローズンエコノミーラボ』3つのミッション
1.食品の冷凍に関する正しい認知の拡大
食品のおいしさを保つための最適な保存手段の1つが冷凍である
2.冷凍された食品が流通しやすい環境づくり
家庭や生活圏における施設での冷凍保存スペースの拡大や、流通コストなどの課題解決
3.冷凍=フードロス削減の認知の拡大
冷凍により、保存期間や販売手法に変化をもたらすことで、社会課題であるフードロス削減に貢献できる
『フローズンエコノミーラボ』活動内容
以下の活動を行うことで「フローズンエコノミー」の活性化に取り組んでまいります。
1. 「フローズンエコノミー」普及活動:既存事業者、及びユーザーへの普及活動を実施
2. 勉強会:事業者間や、ユーザー及びその他専門家を招いての市場に関する勉強会の開催
3. 事業者間の交流:事例や運営ノウハウなどを、交流を通じて共有
『フローズンエコノミーラボ』 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-4446fe4f728e8d2992e3-1.jpg ]
名称 :フローズンエコノミーラボ
サイト:http://frozen-economy.jp/
『フローズンエコノミーラボ』に関するお問い合わせ先
担当 :株式会社パンフォーユー
メール:frozen-economy@yuapan.com
幹事企業 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-949a2b547451e273bd2d-2.jpg ]
社名 :株式会社パンフォーユー
所在地:本社 群馬県桐生市本町五丁目368番9号
東京支店 東京都千代田区麹町 5-3-23 1F
設立 :2017年1月17日
代表者:代表取締役 矢野健太(やの・けんた)
資本金:2億5237万3947円
URL :https://panforyou.jp/
事業内容:
・全国のパン屋さんから冷凍パンが届く定期お届け便「パンスク」の企画・運営
https://pansuku.com/
・冷凍庫を置くだけ!食の福利厚生サービス「パンフォーユーオフィス」の企画・運営
https://office.panforyou.jp
・事業者向けのパンプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の企画・運営
https://panforyou.jp/biz
・ネットで贈れるパンギフト券「全国パン共通券」の企画・運営
https://bakery-gift.com
冷凍×ITで地域のパン屋さんと消費者をつなぐ株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)は、幹事をする“冷凍品の新価値”を創造・発信するためのコンソーシアム『フローズンエコノミーラボ』( http://frozen-economy.jp/ )が、より多くの人に“冷凍品”の世界を楽しんでいただくべく、特別パートナーとして参画しているレンティオ株式会社の利用者限定でおトクなクーポンを発行する「フローズンエコノミーラボ・冷凍食サービス事業社10社合同キャンペーン」を実施することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-18488d7463710ea47436-0.jpg ]
キャンペーン概要
名称 :フローズンエコノミーラボ・冷凍食サービス事業社10社合同キャンペーン
期間 :2022年2月10日〜 ※限定10,000名、なくなり次第終了
対象 :期間中にレンティオを利用するとクーポンが記載されたチラシが同梱
参加企業:まねき食品株式会社、株式会社丸山製麺、有限会社近藤スワインビジネス、TANPAC株式会社、株式会社パンフォーユー、株式会社ベンナーズ、株式会社yoloz、ゴーフード株式会社、homeal株式会社、株式会社ウェルメリー
「フローズンエコノミー」とは
「フローズンエコノミー」とは、 “冷凍品”を活用するサービス提供や事業運営をする企業・団体だけではなく、冷凍技術の進化や調理器具を含めた電気製品・電力供給・資材・物流など、“冷凍品”にまつわるあらゆるものを含んだ経済圏を指しています。
『フローズンエコノミーラボ』3つのミッション
1.食品の冷凍に関する正しい認知の拡大
食品のおいしさを保つための最適な保存手段の1つが冷凍である
2.冷凍された食品が流通しやすい環境づくり
家庭や生活圏における施設での冷凍保存スペースの拡大や、流通コストなどの課題解決
3.冷凍=フードロス削減の認知の拡大
冷凍により、保存期間や販売手法に変化をもたらすことで、社会課題であるフードロス削減に貢献できる
『フローズンエコノミーラボ』活動内容
以下の活動を行うことで「フローズンエコノミー」の活性化に取り組んでまいります。
1. 「フローズンエコノミー」普及活動:既存事業者、及びユーザーへの普及活動を実施
2. 勉強会:事業者間や、ユーザー及びその他専門家を招いての市場に関する勉強会の開催
3. 事業者間の交流:事例や運営ノウハウなどを、交流を通じて共有
『フローズンエコノミーラボ』 概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-4446fe4f728e8d2992e3-1.jpg ]
名称 :フローズンエコノミーラボ
サイト:http://frozen-economy.jp/
『フローズンエコノミーラボ』に関するお問い合わせ先
担当 :株式会社パンフォーユー
メール:frozen-economy@yuapan.com
幹事企業 概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/23945/103/resize/d23945-103-949a2b547451e273bd2d-2.jpg ]
社名 :株式会社パンフォーユー
所在地:本社 群馬県桐生市本町五丁目368番9号
東京支店 東京都千代田区麹町 5-3-23 1F
設立 :2017年1月17日
代表者:代表取締役 矢野健太(やの・けんた)
資本金:2億5237万3947円
URL :https://panforyou.jp/
事業内容:
・全国のパン屋さんから冷凍パンが届く定期お届け便「パンスク」の企画・運営
https://pansuku.com/
・冷凍庫を置くだけ!食の福利厚生サービス「パンフォーユーオフィス」の企画・運営
https://office.panforyou.jp
・事業者向けのパンプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の企画・運営
https://panforyou.jp/biz
・ネットで贈れるパンギフト券「全国パン共通券」の企画・運営
https://bakery-gift.com










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