バリューコマースが新しい試み、株式会社アイムとLTV最大化をめざす
[17/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下、バリューコマース)は、運営するアフィリエイトプログラムと、顧客生涯価値(LTV)最大化のためのサービス『R∞(アール・エイト) LTV』を、株式会社アイム(以下、アイム)に提供開始いたします。
アイムの親会社である第一三共ヘルスケア株式会社(以下、第一三共ヘルスケア)は、「トランシーノ」、「ルル」、「ロキソニンS」などでお馴染みの製薬会社ですが、その製薬会社としての研究と技術の粋を集め、開発したのが新ブランド「ブライトエイジ」です。「ブライトエイジ」は、ハリ、美白※、潤いを与え、美肌に導くエイジングケア化粧品として、アイムからリリースされます。
※メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ。
肌悩みに全方位からアプローチし、効果を実感いただける製品ということを全面に押し出し、バリューコマースのアフィリエイトプログラムと連携、さまざまなメディアで訴求することで、エイジングケアに敏感な女性の認知拡大を狙います。
『R∞ LTV』は、集客からリテンションまで顧客育成をかかげるバリューコマースのあたらしいサービスとなります。『R∞ LTV』を導入することにより、広告主は、売上貢献度の高い優良な顧客がどのメディアから多くきているか確認ができ、またトライアル商品を購入された方が次の購入につながったかなど、掲載先のメディアごとに確認することができます。これらの可視化を実現し、販促予算のアロケーションを行うことで、投資効果を最大化することが可能となります。
バリューコマースは、販売チャネルを横断した顧客情報の管理・活用を促し、顧客関係の構築・維持を総合的に支援していくことで、利用企業のLTVの最大化をめざします。
※『R∞ LTV』で実施できること
・初回購入経由メディア別LTV分析
・引上げ分析
アイムの親会社である第一三共ヘルスケア株式会社(以下、第一三共ヘルスケア)は、「トランシーノ」、「ルル」、「ロキソニンS」などでお馴染みの製薬会社ですが、その製薬会社としての研究と技術の粋を集め、開発したのが新ブランド「ブライトエイジ」です。「ブライトエイジ」は、ハリ、美白※、潤いを与え、美肌に導くエイジングケア化粧品として、アイムからリリースされます。
※メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ。
肌悩みに全方位からアプローチし、効果を実感いただける製品ということを全面に押し出し、バリューコマースのアフィリエイトプログラムと連携、さまざまなメディアで訴求することで、エイジングケアに敏感な女性の認知拡大を狙います。
『R∞ LTV』は、集客からリテンションまで顧客育成をかかげるバリューコマースのあたらしいサービスとなります。『R∞ LTV』を導入することにより、広告主は、売上貢献度の高い優良な顧客がどのメディアから多くきているか確認ができ、またトライアル商品を購入された方が次の購入につながったかなど、掲載先のメディアごとに確認することができます。これらの可視化を実現し、販促予算のアロケーションを行うことで、投資効果を最大化することが可能となります。
バリューコマースは、販売チャネルを横断した顧客情報の管理・活用を促し、顧客関係の構築・維持を総合的に支援していくことで、利用企業のLTVの最大化をめざします。
※『R∞ LTV』で実施できること
・初回購入経由メディア別LTV分析
・引上げ分析