このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「イチオシストア」の 10 月の新商品に、YouTuber が考案したオリジナル・コーヒーが登場

株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也、以下「オールアバウト」)は、株式会社 NTT ドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之)と共同運営するレコメンドサイト「イチオシ」が公認する YouTuber、通称“イチオシスト”のプロデュースしたオリジナル商品を販売する D2C 事業「イチオシストア」において、オリジナル・コーヒー「おにょコーヒー【おにょこの毎日オリジナル】」を新たに販売します。
※「イチオシストア」の運営主体は、株式会社オールアバウトです。




「イチオシストア」では、数々のモノ・サービスを体験してきた“イチオシスト”だからこそ生み出せるアイデアやセンスの商品化をサポートしており、ファンの方々と企画段階から情報共有していくことで、共感性と満足度の高い新たな購買体験の提供を目指しています。これまでに販売した、日々のごはん作りの様子をYouTubeで発信する「slice a lemon」プロデュースによるまな板や、14年以上のキャンプ歴を持ちYouTubeでキャンプギアを紹介する「FUKU」がプロデュースを手掛けたペグハンマーは、発売から短期間で完売し、何度も追加生産をする人気アイテムとなりました。

このたび10月に登場するアイテムは、自分らしい暮らしの様子をYouTubeで発信する「おにょこの毎日」が手掛けたコーヒーです。肌寒くなるこれからの季節にぴったりの、心身ともに温まるアイテムとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1207/110/resize/d1207-110-6c44ed891076f13afc9b-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/1207/110/resize/d1207-110-86026e4515179ebf39e3-2.jpg ]

■商品概要
【商品名】おにょコーヒー【おにょこの毎日オリジナル】
【商品特徴】
自分らしい暮らしの様子をYouTubeで発信する「おにょこの毎日」が考案した、オリジナルブレンドの「おにょコーヒー」。その日の気分にあわせてお飲みいただけるドリップコーヒーを作りました。
シーンに合わせた4種のドリップコーヒーをセットに。朝、気持ちをシャキッとさせてくれる、苦味が効いた「morningブレンド」。仕事中、煮詰まったときには「refreshブレンド」で頭をリセット。甘い余韻が午後の仕事をはかどらせてくれます。休日はおやつと一緒に、マイルドな「homeブレンド」を。夜はカフェインを気にせず、「デカフェ」でのほほんとしたひと時をお楽しみいただけます。
それぞれブレンドの異なる「おにょコーヒー」は、毎日いろいろな味を楽しみたい方、おいしいコーヒーを手軽に飲みたい方にぴったりです。
【内容量】14個
morningブレンド:10g×4個、refreshブレンド:10g×4個、
homeブレンド:10g×3個、decafe:10g×3個
【原材料名】コーヒー豆
【生豆生産国名】インドネシア・エチオピア・コロンビア・グアテマラ・ホンジュラス
【価格】3,100円(税込)※送料別
【発売日】2022年10月28日
【商品紹介動画】 https://www.youtube.com/watch?v=a2OpGd_gA2s
【購入先ページ】 https://ichi-oshi-store.com/products/onyocoffee

今後もオールアバウトでは、様々なジャンルの“イチオシスト”によるオリジナル商品の開発を推進し、YouTuberをはじめとした個人の活躍機会の創出と、顧客満足度の高いサービスの提供を目指します。

■イチオシについて ( https://www.ichi-oshi.jp/
「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家)のほか、特定ジャンルに特化したYouTuber を“イチオシスト”と称し、彼らが普段から愛用しているモノ・サービスを独自の審美眼で選びぬき、思いを込めたストーリーをもって紹介するサイトです。現在参加する“イチオシスト”はチャンネル登録者数が1万〜10万人前後のマイクロインフルエンサーと呼ばれる方々が多いため、ファンとのエンゲージメントも高い傾向にあります。

■イチオシストアについて( https://ichi-oshi-store.com/
イチオシストアでは、数々の商品を体験してきた「イチオシスト」だからこそのアイデアやセンスを商品化しています。「そう、こういうの。買ってよかった」「ずっと使い続けたい。大切にしたい」「また買いたい。次の商品が楽しみ」イチオシストのオリジナル商品を通じて、そう感じられる購買体験をお届けします。

■公認YouTuber”イチオシスト”の募集について
イチオシストの登録も引き続き受け付けています。イチオシストに登録すると、オリジナル商品の開発サポートのほか、提供したコンテンツが「イチオシ」や提携メディアにまで配信されるため、認知度の向上が期待できます。さらに、「動画活用タイアップ」にも参加できるため、自身で営業活動することなく、YouTube内広告以外での収入増加の機会を得ることができます。現在、イチオシストの登録者数は800名以上、総チャンネル登録者数は2,000万人を突破しています。
※審査制のため、申請内容によっては登録できかねる場合もございます。

■イチオシスト公募受け付けページ:https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/10146
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る