エプソンダイレクトがアシストのOpenOffice.orgヘルプデスク・サービスを販売
[11/01/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:ビル・トッテン、
以下アシスト)が提供するOpenOffice.orgヘルプデスク・サービスを、エプソ
ンダイレクト株式会社(本社:長野県松本市、取締役社長:吉崎宏典、以下
エプソンダイレクト)が1月12日より販売開始します。
エプソンダイレクトは日本の直販パソコン・ブランドの先駆けとして誕生
し、現在はBTOによるインターネット直販を行っており、日本生まれのサービス
と品質で、「お客様をお待たせしない」をキーワードに、お客様に最適な製品
とサービスの提供をモットーとしています。
この度、エプソンダイレクトはMicrosoft Officeと高い互換性があり、高機
能なオフィス・ソフトOpenOffice.orgの操作や使い方に関するお問い合わせに
対応する「OpenOffice.orgヘルプデスク・サービス(1年)」を販売開始しま
す。本サービスは、企業/自治体向けに各種OpenOffice.org支援サービスを行
うアシストが提供します。国内大手メーカーによるアシストのOpenOffice.org
ヘルプデスク・サービスの販売は初となります。
----------------------------------------------------------------------
■「OpenOffice.orgヘルプデスク・サービス(1年)」について
----------------------------------------------------------------------
・対象ソフトウェア OpenOffice.org (Calc、Writer、Impress)
・サポート内容 上記ソフトウェアの操作に関するお問い合わせ
・問い合わせ方法 メール
・対応時間 9:00〜17:00(12:00〜13:00を除く)
※ 月曜日から金曜日
(土日、祝祭日、年末年始などアシスト特別営業休業日を除く)
メールは24時間受信しておりますが、上記時間外に受け付けたご質
問は翌営業日以降の取り扱いとさせていただきます。
・サポート有効期間 ユーザ登録完了メール送信日の翌日より1年間
----------------------------------------------------------------------
■「OpenOffice.org支援サービス」について
----------------------------------------------------------------------
OpenOffice.orgはオープンソースで開発されており、ソースコードが公開され
た、無償で自由に利用できるオフィス・ソフトです。アシストは2007年6月よ
りOpenOffice.org支援サービスとしてヘルプデスク・サービス、集合研修、
eラーニング・コンテンツを企業や団体に提供しています。また2010年2月より
評価検証や導入展開に関する支援サービスを提供しています。アシストの各種
サービスは約100の企業/団体で採用していただいています。
http://www.ashisuto.co.jp/solution/oss/openoffice_service/
----------------------------------------------------------------------
■エプソンダイレクト株式会社について
----------------------------------------------------------------------
エプソンダイレクト株式会社(本社:長野県松本市、取締役社長:吉崎宏典)
はエプソンの直販ショップとして、パソコン、プリンターを中心に最先端の商
品を提供し、お客様のビジネススタイル、ライフスタイルをサポートします。
日本生まれのサービスと品質で、「お客様をお待たせしない」をキーワード
に、あらゆる面でお客様の価値を追求します。メーカーとして、ショップとし
て、「お客様とのダイレクトなつながり」をより深め、一人一人のニーズに迅
速かつ確実にお応えます。常に「サービス」、「品質」、「満足」、そして
「安心」の向上に取り組み、社員一人一人がお客様の可能性を拡げていく信頼
あるパートナーであることを目指します。
http://shop.epson.jp/pc/
----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役:ビル・トッテン
設立:1972年3月
社員数:800名(2010年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウ
ェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システム
を情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。アシス
トは、情報活用支援サービス企業No.1を目指して活動しています。
----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:喜田、田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
----------------------------------------------------------------------
■「OpenOffice.org支援サービス」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 公開ソフトウェア推進室 担当:小川
TEL:03-5276-5807 FAX:03-5276-5878
E-Mail:oss_web@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/solution/oss/
----------------------------------------------------------------------
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。