『クリアアサヒ 秋の琥珀』8月17日(水)新発売!
[16/07/29]
提供元:PRTIMES
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「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、香ばしい香りと深みのあるコクがありながらクリアな後味が特長の秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の琥珀』を、8月17日(水)より全国で新発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/112/resize/d16166-112-270320-1.jpg ]
『クリアアサヒ 秋の琥珀』は、ロースト琥珀麦芽を一部使用し、通常の1.5倍※1の大麦を使用することで、香ばしい香りと深みのあるコクを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、秋の旬の味覚とともに楽しめる秋限定の新ジャンルです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同様。
パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、紅葉をイメージしたデザインと色合いで、秋限定商品であることを分かりやすく表しました。また、“大麦1.5倍で贅沢な味わい”“ロースト琥珀麦芽一部使用”と記載し、商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-6月累計の販売数量は、前年比111.3%の1,668万箱※2となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 秋の琥珀』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※2:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/112/resize/d16166-112-944708-2.jpg ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、香ばしい香りと深みのあるコクがありながらクリアな後味が特長の秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の琥珀』を、8月17日(水)より全国で新発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/112/resize/d16166-112-270320-1.jpg ]
『クリアアサヒ 秋の琥珀』は、ロースト琥珀麦芽を一部使用し、通常の1.5倍※1の大麦を使用することで、香ばしい香りと深みのあるコクを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、秋の旬の味覚とともに楽しめる秋限定の新ジャンルです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同様。
パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、紅葉をイメージしたデザインと色合いで、秋限定商品であることを分かりやすく表しました。また、“大麦1.5倍で贅沢な味わい”“ロースト琥珀麦芽一部使用”と記載し、商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-6月累計の販売数量は、前年比111.3%の1,668万箱※2となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 秋の琥珀』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※2:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/112/resize/d16166-112-944708-2.jpg ]